忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 16:25 】 |
この薬はいい+この医者はダメ
1.各大医院自制的宝贝药

薬はむやみに使わないほうがいいけど、この中で皮膚が乾燥して痒いときに4は試してもいいかも。5は似ているのを私も持っている。医療従事者が勧めたので買ってみた。たまに使っている。

さすが中国の薬。色からして怖いよ~ってのもある。参考までに。

2.诈骗了半个中国的四大神医全部在这儿

最近「実はニセの医者だった」がどんどんバレて、「四大神医」と四人が挙げられている。いずれもテレビの健康番組にガンガン出て、薬が売れて、何万人もの老人がその薬を買っていた。テレビ局も、薬の管理部門もしっかりしてくれ。

拍手[1回]

PR
【2017/08/23 06:39 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(0)
八大堂
老北京八大堂

会贤堂 http://baike.baidu.com/view/1064381.htm
福寿堂 http://baike.baidu.com/subview/13728196/14285822.htm
惠丰堂 http://baike.baidu.com/view/1636546.htm?fromtitle=%E6%83%A0%E4%B8%B0%E5%A0%82&fromid=2145368&type=syn
庆和堂 http://baike.baidu.com/view/1569381.htm
天福堂 http://baike.baidu.com/view/12376327.htm
福庆堂
同和堂
聚贤堂

拍手[0回]

【2017/08/22 06:32 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(0)
日本で見たことない


捕蝇站……5月に撮ったんだけど、初めて見た。ハエとるヤツ。



中国人の友人が撮った写真。「ただいま手術中」の患者名が苗字を★にして公開されている。

拍手[1回]

【2017/08/21 06:00 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(2)
中国籍の未成年が台湾へ行く場合
以前、わてら母子家庭で台湾へ行こうと思ったら、私と娘はいいんだけど、息子は中国籍だから通行証が必要。旅行社に聞いたら、未成年は中国籍の親がいっしょじゃないとダメと言われた。ひどくないか。つまりうちの場合はダンナが行けばいいけど、私じゃダメなの。外国人だから。

ダンナ、旅行行かない。飛行機乗るのはすべて仕事。自費はありえない。イヤなヤツ。これを以前コメント欄に書いたら、そんなことないと。

《申請に必要な書類》未成年(20歳未満)のかた
渡航同意書(親と同時申請の場合は不要です)。

これ日本から行く場合だからじゃないよね?なんだ。行けたのか?でももう子ども達も大きくなって、旅行は友達と行ったほうがいいのかもしれない。

台湾ね、いつか行きたいな。故宮。

拍手[0回]

【2017/08/19 09:18 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(2)
こんなにきれいな電車が中国にっ!
中国最新型纵向卧铺动车组来啦!









7月1日から使用を開始した電車が先進的で眩しい。90年代に貧乏旅行していた皆さん!夢のようよ。乗客がいっぱいすぎて、自分の座席の下にも人が寝てたり、うるさいし、ゴミだらけだし、地獄絵図だった。アンケートまだやってるからね。

【旅行系列】飛行機
中国国内、または中国⇔外国で乗った飛行機、空港の思い出を書いて欲しい。
1うれしかった
2こまった
3おどろいた
4その他

投票、コメントは横のバーから。携帯で見ている人はここから


拍手[0回]

【2017/08/18 14:14 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(3)
日本人オペレーターin大連
ずいぶん前だが、中国語ができなくても中国で採用してもらえる日本人オペレーターを紹介した、日本のテレビ番組を見た。日本で仕事がないから来た人ばかりだ。大連は物価が安いから生活していけるけど、長くいたいとも思わないしと。

その動画が今見つからないが、Yahoo知恵袋に載っていた。

Q:起業準備をしつつ働くのもありと思えるでしょうか?
A:のせられて現地に来て、現実に茫然としている

実情を知っている人、教えて。

拍手[0回]

【2017/08/16 05:19 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(5)
子どもの学校のために20平米200万元を買う

北京一学区房近2000万拍卖 20分钟引来位竞拍人

我对一线城市房价、学区房、长租房的观点 

北大女博士亲述:我是如何在北京买房的

两北京土著结婚相当于两家上市公司合并


中国の小学校は自分が住んでいる学区に入る。学区房という中国語について日本語でわかりやすく書いてある→中国で社会問題化する学校教育 ―北京市の小学校入学事情



ここは琉璃厂の近く。ここに家を買えば、学区内ということで名門小学校に入れるが、36㎡370万元。高すぎるでしょ。中古だよ。そこの小学校入ったって、エレベーター式じゃないので、受験戦争は続く。


拍手[1回]

【2017/08/12 06:47 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(4)
18歳でビザのために健康診断in中国
中国は20歳でなく、18歳で成人。中国に住む外国人は18歳になったら、ビザに必ず健康診断書が必要。費用は357元。検査をして4日で結果が出る。健康診断指定の場所が遠い!

こっちにずっと住んでいる者にとっては、大学からにしてほしい。普通は高三のときに手続きすることになる。娘は外国人のクラスに在籍していたので、高校ですべてやってくれたので、有難かった。

国际旅行卫生保健中心 德政路

円明園よりもっと北。地下鉄16号線の「西北旺」駅B口から徒歩10分足らず。官网見ると马甸と書いてあるが、そっちは中国人が出国するときの健康診断を行う機関。私が書いた方は「北京保健中心海淀分中心」。

そして、手続きについてはここへ。
境外人员健康证明签发

拍手[0回]

【2017/08/10 07:58 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(9)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]