忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 03:50 】 |
中国籍の未成年が台湾へ行く場合
以前、わてら母子家庭で台湾へ行こうと思ったら、私と娘はいいんだけど、息子は中国籍だから通行証が必要。旅行社に聞いたら、未成年は中国籍の親がいっしょじゃないとダメと言われた。ひどくないか。つまりうちの場合はダンナが行けばいいけど、私じゃダメなの。外国人だから。

ダンナ、旅行行かない。飛行機乗るのはすべて仕事。自費はありえない。イヤなヤツ。これを以前コメント欄に書いたら、そんなことないと。

《申請に必要な書類》未成年(20歳未満)のかた
渡航同意書(親と同時申請の場合は不要です)。

これ日本から行く場合だからじゃないよね?なんだ。行けたのか?でももう子ども達も大きくなって、旅行は友達と行ったほうがいいのかもしれない。

台湾ね、いつか行きたいな。故宮。

拍手[0回]

PR
【2017/08/19 09:18 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(2)
<<地方に関してチェックしている記事 | ホーム | こんなにきれいな電車が中国にっ!>>
有り難いご意見
15年ほど前
旦那と台湾旅行に行こうと思って、問い合わせたら、学生ビザの旦那の手続きは、ややこしいし、台湾の担当者が本当に感じ悪くて…で、韓国に変更しました。
のちに私1人で行きましたけど…友達訪ねて。で、私の彼氏が中国人だというと、台湾の人から「なんで?やめた方がいいよ。」っていう言葉を幾度となく聞きました。色々楽しかったけど、そんなこともあり実はあまり良い印象ないんですよね。親友住んでるから息子連れて行きたいけど…
【2017/08/19 16:16】| | 神戸のヒロコ #2a00cea10a [ 編集 ]


第一印象は後々まで残るよね
台湾は親日でいいってみんな言うけど、ダンナが何回も行っていて、写真を見せてくれて「この木は日本人が倒した。ここらへんの人は日本人を憎んでいる」なんて言っていた。大陸と比べたら、そんなの「ほんのちょっとの憎悪」なんだろうけど。

一人で行ったのも15年くらい前?台湾人にしたら、大陸はいろんな意味でものすごく遅れていて、日本人が結婚するのは止めたほうがいいって思うんだろうね。日本人でも言いそうだ。この続きはメールします。メールアドレスの一部が2年くらい前に消えてしまったんだけど(私の操作ミスで)残っていることを願わん。
【2017/08/26 07:59】| | みどり(赤道直下のように燃える百万のキスのシャワーを浴びせん) #4dac549dd0 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]