忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 20:15 】 |
家を380も持っている悪い人
年末だー。溜まっていたニュースを一挙にアップ。

1. 贪官有多少房子?

ランキング一位を見てよ。どこをどうすると家を380も持つことになるのか。うち負けてんなー(当たり前だわ。賄賂と遠い生活してるんだから)。

2. 8000农民工一起“造假”,这样的中国制造我不忍心骂

3. 实拍酒店白床单清洗过程 動画

五つ星ホテルでトイレを拭いた雑巾でコップも拭いていたって話題になったのは一カ月くらい前か。これはシーツなどの洗濯現場に潜入。ひどい!

4. 日本政府正式宣布退出国际捕鲸委员会

日本がIWC(国際捕鯨委員会)から脱退をするというニュースに対して、コメントで3000以上もいいねがある「无耻的国家,血腥的民族。现在连遮羞布都不要了。好在这种流氓国家不多,如果全世界都捕鲸,用不了20年,鲸就会成为濒危物种。」。これに冷静な意見があり、ほっとする。

中国对捕鲸投的是赞同票,是支持日本这一作为的 你认为的无耻的国家里有祖国吗

全球每年的捕鲸数量,挪威和丹麦还排在日本前面,因为都在捕鲸协会,实行的是配额制,日本按规则捕鲸规模受限进而本国渔业受影响挺大的,所以想更好扩大规模只能选择退出。值得注意的是中国对于这个也是支持的,因为利益是一致的。


5. 日本天皇要退位了,年号怎么办?

ソニー生命保険が行った新年号で一位は平和、二位は和平。「平成」で「平」を使っているんだから、また使うはずがない。この記事に10位まで出ているので見て欲しい。絶対おかしい。「羽生」とか。だーかーらー!!「平成」=Hだから、Hで始まるのはありえないのに。

6. 第69届红白歌会曲顺公开!三代目 J Soul Brothers开场,红组石川小百合压轴,白组岚大轴,最后一个节目则是作为特別企画出演的南天群星。 ​​​

压轴……把某一出戏排为一次戏曲演出的倒数第二个节目。
大轴……送客戏也称大轴,是戏班的经典曲目,表示最后一个节目。


以上。

拍手[3回]

PR
【2018/12/27 21:50 】 | nニュース | 有り難いご意見(0)
自分の臭さで病気になる
ニュース見る余裕さえないが、以下挙げておく。

1. 怪癖!男子下班后爱闻自己的臭袜子,致肺部真菌感染

自分の臭い靴下を嗅ぐ習慣のある男子が、そのせいで肺真菌症になってしまった。

2. 日本靖国神社门前点燃报纸 又一名中国女子被逮捕

3. 10万元一年后变成练功钞?

ある男性が一年前に銀行から下ろした10万元を使おうと思って、よく見たら练功专用(銀行員が数えるのを練習するための紙幣)だった。あとでわかったのは、妻が借金を返済するために、夫に内緒で一番上と下以外はこの練習用のお金にすり替えていた。妻はネットで買ったという。ここに写真があるから見て欲しい。写真で見る限り、紙の質が本物のようなんだけど。

4. 中国城市墓地价格比房价高,最贵的墓地要100万元

中国のお墓は住む家より高いという記事。北京、上海はお墓10万元。一番高くて100万元。100万元じゃ家買えないけどね。お墓の面積はわからないが、確かに小さいのに10〜100万元。高いな。

以上。

拍手[4回]

【2018/12/17 08:25 】 | nニュース | 有り難いご意見(0)
老人は朝バスに乗らないでほしいという論調
11月22日に話題になった「早高峰该不该禁用老年公交卡」。

朝のラッシュ時にバスに老人がタダで乗っているのを禁止できないかと。
微博ではここ

60歳以上は老年卡を持っていて、バスはタダ(地下鉄は割引まったくなし)。北京戸籍でない、うちのじいさんばあさんも持っている。臨時に北京に住んでいることになるが、手続きをして「老年证」があるから、バスはタダ。

退職して出勤の必要のない老人達が、朝市が安いと言ってバスに乗り、肉、野菜、果物をたくさん買ってバスに持ちこむ。いまは青空市場はあまりないけど、建物に入った市場はまだまだある。

出勤している人にとっては迷惑。バスはそれでなくてもギュウギュウなのに、老人は荷物が多く、場所をとる。そこでバスをラッシュ時だけ有料にすれば乗らなくなるんじゃないかという提案。


コメント欄

支持取消,每天早上上班挤死了 いいねが2万以上。

早高峰不免费的话,估计就会有很多老年人避开这个时间段了

折中一下,早晚高峰老年人乘车半价

别再免费了,有些老人真的买个馒头买棵葱还得坐公交去老远的地方买,明明家附近就有。


老人、地下鉄には乗らない。だって、タダじやないから。うちのじいさん、ばあさんも絶対乗らない。どんなに遠くてもバスに乗るので、今回はバスだけの問題。

日本なら(他の国でも)上がらない話題だ。

拍手[1回]

【2018/11/25 19:00 】 | nニュース | 有り難いご意見(0)
買い物に狂う日=11月11日
昔は11月11日は独身の日だとかいって、差別を受けていた(のか?)人たちも、そんなことはとっくに忘れて、0時から命を懸ける買い物に集中。

今朝のニュースで

125秒突破100亿!天猫双十一销售新纪录诞生 2分で100億元も売れた。はいはい、马云すごいですねー。

1小时47分!天猫双11交易额超1000亿 比去年快7小时 そして1時間47分で1000億元。日本円で一兆円越え。

週末でこのうちにいる大学生の娘も0時に何か買ったらしい。そして午前9時の今もまだ物色している。

え?私?だってこれ、貧乏人が頑張る行事でしょう?(おいおい)ダンナの影響受けすぎだわ。私はもともとネットで買い物はあまりしないし、今日買うと200万元安いとかなら私も真剣になるけど。

ついでに最近のニュースをば。

重庆5层楼水上漂 海事部门:餐饮船搬迁 
10秒の動画を見て欲しい。船のレストランなんだって。

北京新机场将完工 西媒称,北京新机场已经初具规模。壮观的航站楼,面积将达70万平方米,它将成为世界上规模最大的航站楼,将5年内建成
出ました。南の新しい空港。でかい。


21時追記

今日はネット上だけでなく、お店でも「今天不买,只能再等一年了」と言って、大セール。

だからといって店でも何も買わなかった私。娘はまだスマホで物色してるよ。そしてやはり「独身の日」でもあるので、首都博物館で年に一度、婚活パーティーをやってくれるんだよね。博物館で開催って、オツ。


 
沙县小吃在美开业3小时就关门了 原因:人太多
沙县小吃
がアメリカで開業したら、人が多すぎて、3時間で閉めてしまった。これだけ見たら、店をもうやめたのかと思ってしまう。でもそうじゃなくて、1日の食材を3時間で使い切ってしまい、早く店じまいした。客は中国人が多いんじゃないのかと思うが。

東京だと高田馬場にある沙县小吃に行ってみたいような。行かなくてもいいような。

もう寝る。おやすみなさい。

拍手[3回]

【2018/11/11 09:00 】 | nニュース | 有り難いご意見(7)
ここ一カ月の微博保存内容をコピー
すべて微博で保存してあって、ちゃんと見てない内容。時間が新しい順。

1. BBC纪录片《关于减肥你应该知道的十件事》
全中文字幕,通俗易懂,嚷了很多年的“减肥”,现在终于搞懂是怎么回事了。片中提到,运动后会消耗更多的脂肪,远远大于运动时的消耗,后续消耗大约持续22小时。
 
番組50分。中国語の字幕あり。

2. 电影《功夫联盟》宣传主题曲
导演刘镇伟执导的话题功夫喜剧电影《功夫联盟》特别邀请全新出发的 F.I.R. 飞儿乐团 霸气回归,首支正式单曲《功夫狂潮》力邀范逸臣跨刀演唱;武侠风激荡全曲,如同电影中四大武学宗师的结盟,四人激荡出的耀眼火花,新主唱 Lydia韩睿穿透力嗓音为电影注入强大气场,荡气回肠!试听戳


映画が観たくなる。

3. 2岁幼童高烧抽搐,的哥连闯俩红灯送医!交警部门免处罚
10月30日、2歳の子が高熱、ひきつけで病院へ行くとき、その子を乗せたタクシーが信号無視をした。それを交通警察は処罰しなかった。世論は「運転手はすばらしいが、それで事故を起こしたらどうするの?」「安全第一」等。運転手を褒めてはいけないのでは?っつーか、救急車呼びなさいよ。有料だけど。

4. 缓解头痛的按摩手法,收藏救急! 頭痛を和らげるマッサージ。

5. 快吐了!上百吨变质走私肉流向南京,现场腐臭难闻
動画2分のニュース。ブラジル、ポーランド、デンマークなどから来る鳥、豚のあまり要らない部分が南京へ。冷凍状態で中国に着いたようだが、発覚された作業所ではとっくに解凍されていて臭いことこの上なし。マスクしない人種がしてるくらいだから。

6.人民日报微视频:北京一分钟
一分钟,北京会发生什么?119人穿过太和门游览故宫;33人挑战“不到长城非好汉”的豪迈;13人到“鸟巢”重温激情时刻;中关村科技园区创收1009万元。

北京では1分間で何が起こっているのかという動画。

7.一周只上两天班,日本年轻人怎么了?

8.亚洲通讯社社长徐静波:华为手机是日本人研发的

9.一米长青丝打了结 女子怒向理发店索赔五万
髪の毛が1メートルの女性が理髪店で洗髪してもらったら、最後はぐちゃぐちゃになり、女性が店に5万元を請求した。これ洗うの8時間かかったという。そんなにご迷惑をかけておいて、よく請求できるな。

10.美国人眼里的日本历史!神烦!看完竟然真的记住了!

11.家里下水道老是堵住?有小飞虫?有异味?

12.“改革开放40年百名杰出民营企业家”名单出炉

13.明年起,北京新高一的学生将使用新教材,古诗文背诵从14篇增至72篇
うちの息子、これ以上浪人できないな。

14.范冰冰事件还没结束,最严重的后果已经来了

15.福原爱退役:分享一段爱酱的童年珍贵影像!

ここのコメント欄で笑った。
福原爱属于少数不反感的日本人
>那么,一共见了多少日本人了
>没出过五环系列

(おまえは五環路の外を出たことないんだろうって)。

16.想生男就生男,想生女就生女! “神医”在妇幼医院门口举牌行骗

17.赖小民贪腐细节:数亿现金100多位情人100多套房产
据报道赖小民家中不仅藏有数亿元的现金,还有“3个100”——100多套房、100多个关系人、100多个情妇。已查明赖小民在广东省珠海市某地产项目一共120套房。上述知情人士说,他在海外也大肆捞钱,涉案金额一定是创纪录的。


18.代购好日子要结束了?帮亲友带礼物或被缴税

19.云南失联十余天女大学生获救 连同打掉11人传销窝点
女子学生が失踪したと思ったら、ネズミ講の組織に入れらていた。中国は多いんだよね。アトリエに行ったとき、散歩する北京市と河北省の境の川沿いに若い人が結構たむろしていた。ダンナは传销だっていう。今年、河北省で大々的に取り締まって、30万人だったかが捕まった。たとえばここには一つの組織で1万人以上が関わっていたと載っている。今、川沿いにそういう人、まったくいなくなった。

日本で開けないのがあったら、誰か教えて!

拍手[4回]

【2018/11/03 09:00 】 | nニュース | 有り難いご意見(0)
テストに不利な63画の名前+ネットで予約する公共バス
1. 范冰冰のことは日本語でもニュースになっているから、基本的なことは書かないけど、処罰が発表になり、本人が微博で謝罪文を出してから、何かと比較される。ニュース自体は范冰冰と関係ないのに、比較対象に挙げられたりする。

① 中国人スチュワーデス(死語)が韓国の免税店で化粧品を買って、未申告だったのだが、113万元の脱税に対して、一審で懲役11年、二審で3年と判決が下された。それと比べても、なぜ范冰冰は牢屋に入らなくていいの?と。

【为什么空姐代购逃税被判刑,范冰冰却只用交罚款?】前空姐李晓航,因多次携带从韩国免税店购买的化妆品入境未申报而获刑,2012年被认定为逃税113万元一审被判有期徒刑11年,2013年二审被改判为三年。很多人疑惑为什么她要坐牢,范冰冰却只用交罚款?综合多位律师的分析,为你解惑。(中国日报)

② ある中学で范冰冰の謝罪文に対して、赤で「この表現はよくないので、こう直したらいい」と指摘した妙な先生あり。



③ 李晨四合院值九个亿?房屋中介:没那么贵
范冰冰の婚約者が所有している四合院が4億元の価値ありという噂が出回ったが、北京で1億元を超えた物件はないと不動産屋。

10月13日追記:婚約者の紹介している四合院はロケで使ってもので、所有しているわけではないと事務所が発表。

2. 北京:东西城禁止新建房地产开发经营中的住宅类项目

朝阳区、海淀区、丰台区、石景山区、东、西、北五环路和南四环路以内
は大規模なホテル、オフィスビルを建ててはいけない。

3. 小学生考场大哭:我的名字有63笔

私の名前は63画ですって、「じゅげむじゅげむ」じゃないだろうなーと思ったら、我叫:“酆懿鑫”,读音是:feng yi xin。总共有63画。親に「いい加減にしなさい」と言いたい。

この人が学生時代(って今何歳か知らないが)、テストの答案用紙に名前を書くときに、苗字の遍を書く間に、フルネームを書き終わる子はいただろう。王一なんて名前、いなさそうで、絶対いるわ。この国、人口多いから。


4. ネットで予約する公共バス。

北京定制公交 ←ここから予約。昔の小公共汽车の大きさ。21世紀の今は小公共汽车みたいなボロボロの車、見なくなったなあ。

管庄---中关村
开行周期:2018-10-8~2018-11-7 发车时间:7:10 预计走行时间:90分钟
¥17.00元/人


90分乗って17元は安い。路線が24あるけど、主に郊外(河北省からもあり)から会社が多そうなところへ行く専門のバス。

滴滴は民間だけど←とは言ってないがそういう意味を含め)こっちは公だから安心」という人も。


おまけ:アンケートにコメントしれくれた人、有難う。投票と「何か」という物品を買いて欲しい。ここ見て

拍手[3回]

【2018/10/12 22:54 】 | nニュース | 有り難いご意見(2)
愛人184人もいらないでしょ


某所より送られて来た写真。これをネットで探してもここまで詳しく載っている記事がない。

家に、9000万ドル、8475万ユーロ、銀行のカード1000枚、愛人148人。息子と嫁名義の家が70。

20年ものの茅台酒が1000本。調べちゃったよ。「1991年 当年售价180元 / 现在零售价20600元..」1991年と言えば私が留学を始めた年だ。買っておけばよかった!

この人、役職は財政部副部長だった。じゃあ部長は?ほかの副部長は?この人一人だけがこんなあるんじゃないだろう。他の人もたくさんあるはずだ。

张少春是十九大后落马的第10名省部级官员,前9人为鲁炜、刘强、张杰辉、冯新柱、季缃绮、李贻煌、王晓光、白向群、蒲波。

昨秋のデカい会議から10人目の捕まった幹部。この9人もトンでもない収賄額なんだろう。


昨日、じいさんがここにやってきた。先週私はダンナに「台所の排水が悪くて、水がたまってしまう。台所の電気が切れたけど、外し方がわからない」と言ってあった。

朝、ばあさんから微信で「8時半にお父さんがここを出た。修理をしに行くよ」。じいさん一人で来るのか。そして、10時半にやってきた。

排水管を取り替えないといけない。修理する道具が足りないと言って、じいさんはまたアトリエに戻った。そして午後またやってきて、完璧に直して、帰って行った。

この二往復、長距離バスに乗り、一回乗り換える。午後、帰るとき「バスはタダ。でも時間がかかる。片道2時間で合計8時間だ。哈哈哈」。

せめて地下鉄に乗って来てほしい。でも老人、地下鉄は有料だから。そこまで節約するか?修理に来るのに8時間かけるか。っていうか、自分の車があるんだから、乗って来ればいいのに。まあ、地下鉄代節約するくらいだから、ガソリン代がもったいないんだろう。

贪官はじいさんの精神を見習ってほしい。

拍手[5回]

【2018/09/28 09:29 】 | nニュース | 有り難いご意見(2)
日本人ならここまで怒らないと思うけど
スウェーデン警察が中国人観光客に乱暴な対応、中国人側にも落ち度?

日本語でもニュースになっているけど、これに対しては中国人は「中国人観光客が悪い」というほうが多かった。これを受けての動画。3分26秒。この↓記事の一番上が動画だけど、日本で開ける??

过分了!瑞典电视台节目公然辱华! 

・砸宜家吗?请指示?
・这就有点贱了;颠覆对瑞典的形象
・评论里肯定会来一群洋狗
・某些人做的确实不对,但瑞典电视台这样做确实显得有点小人了,某些人不能代表一个国家的人!


このスウェーデンの番組に対しては、中国人相当怒ってるよ。

拍手[2回]

【2018/09/23 08:42 】 | nニュース | 有り難いご意見(5)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]