忍者ブログ
ニュース:6月24日―7月8日in中国
6月24日

祠堂接连被飞车撞破大洞 写真見てよ。交通事故。風水のせいby村の人

6月26日

父亲给重病女儿挖坟
中山译成双鸭山 原作者给了解释
女友做饼干藏毒品 每袋卖200元 90后が料理学校でクッキーの作り方を学び、大麻を混ぜて、ネットで販売していた。その大麻は比特币で買っていた。比特币という中国語を初めて知った。=BitCoin

中国乒协:对男乒弃赛深感震惊和痛心 将深刻反思
4岁被拐女童一句话 网约车司机及时报警 動画1分半

6月27日

号贩子团伙招兼职代挂号

6月28日

蛇精忙着直播当网红 混搭漫画“毁”童年

6月29日

老太朝飞机扔硬币 延误航班5小时
大爷修伞一月轻松挣6000元 以前是飞行员
高分残疾考生请求带母上学

7月3日

市民扎堆躺丹陛桥  この画像も見てほしい。天壇公園で体にいいと信じて横になる方々。これ、追い出せないんだよね?
12岁女学霸被人大复旦南大争抢
老师自制字经卡片 学生半年提升2千识字量
深圳共享单车“停用令”正式生效

7月6日

女孩考试腿上写满小抄
手机超流量要跳楼
中学男老师写了47封情书给学生

7月7日

桃隐社区论坛现性侵未成年少女 これモザイク入ってるけど、すごい画像だ。どんどん消されてるが、これは残ってる。
百度自动驾驶上五环涉及三宗罪 
私はここ数日このニュースに注目してるんだけど、百度のCEO李彦宏が 運転手なしの自動車に乗って、五環路を走った。なんですぐ捕まらないの?

拍手[0回]

PR
【2017/07/08 06:23 】 | ニュース | 有り難いご意見(0)
ニュース:6月8日―6月23日in中国
6月8日

毕业生遭遇花样就业歧视 大卒の求人で以下の人はダメ。简历丑的;研究生博士生;开大众的;信中医的;黄泛区及东北人士」。
老师为考生发红包
宝鸡有家公司注册名称长达39字 工商局:虽然奇怪但没违规 社名が39字。制限はないんだね。

6月10日

北京地铁1号线建国门站一乘客跳轨自杀 地下鉄に飛び込み自殺。以前はまったくなかったけど、この2年くらいたまーにある。あと痴漢も前はなかったのに。

6月12日

日本女子脚底按摩扭腰喊痛 良い子は見ないように。台湾の成人博览会で日本のAV女優がやってきて、マッサージを受けるという出し物(?)。

6月13日

闯红灯?你的脸将被识别 10秒内就会“上电视”

6月14日

“劝退小三”成暴利生意:1小时收3千 有人花141万
男子初中文化被丈母娘鄙视 建“黑客帝国”卷400万

6月16日

美国小伙爱上四川姑娘
外卖小哥获差评 发短信威胁用户

6月17日

贵州高校积水 保洁阿姨背大学生"过河" 写真見てよ。これひどすぎる。貴州の大学で校内が洪水のため水浸しになり、掃除のオバちゃんが大学生を背負ってくれたという美談?おんぶしてもらうために並ぶなよ、大学生!もちろん小学生じゃあるまいしという批判も→「区区末脚之水,居然让阿姨和男同学来回背,小学生幼儿园可以理解,这都读的是什么大学,惯的!

6月18日

郑州一学校现雷人考卷 前三题互为答案

6月19日

男子在家着日式短裙丝袜身亡 警方排除他杀 中国人が?中国で?日本式のミニスカートとストッキングを履いて?殺された?あまりにも異常で、すぐには理解できなかった。セーラー服着たまま死亡(写真あり)。

6月21日

13岁男孩骑小黄车练漂移 摔倒身亡
扬州一80后民警被称“火眼哥”
女子用生命碰瓷 倒地用头部疯狂撞车 動画1分。当たり屋。やりすぎ!

6月22日

网友太毒舌,黄磊版《深夜食堂》遭群嘲! 深夜食堂中国版が不評。まだ見てないが、どんだけひどいか見てみたい。

6月23日

神药专家代言假药 假的永远真不了
湖南女子诈骗百余万假死
2017年中国女星收入排行榜
麻辣烫、米线、拉面、烧烤翻译有国家标准啦“麻婆豆腐”被翻译成“Tofu made by woman with freckles (一脸雀斑女人做的豆腐)”こういうヘンな訳が世の中にはあるんですよと紹介しているわりには、正しいのが載ってない。英語というのは英語を話す人が見て通じる言葉でなきゃだめだよね?馄饨をHuntunとして、理解してもらえるの?

2017年はまだ半分も終わっていないが、今年一番びっくりしたニュースはこの二人が夫婦だったことだ。

陪伴28年! 这张你熟悉的面孔告别《新闻联播》了! 52歳の王宁は夜7時のニュースキャスターを28年もやっていて、4月に辞めた。28年って長すぎるでしょ。奥さんは子ども番組のおねえさんを長年やっていた。中国人がコメントで「子どもの時、親とチャンネル争いをしていた番組の司会は夫婦だったのか」。親はニュース、子どもは子ども番組を見たくてチャンネル争いしていたってこと。この夫妻、タイプが違いすぎて、、、にわかには受け入れられない。

拍手[0回]

【2017/06/23 17:06 】 | ニュース | 有り難いご意見(0)
ニュース:5月16日―6月5日in中国
5月17日

上海:假和尚强塞珠串给旅客 不给“施舍”不让走 
ニセの坊さん、上海駅でお布施をもらおうとするが、警察に捕まり、タジタジ(記事では支支吾吾)。

5月20日

夫妇亲热遭直播
男子开百万豪车冲入河中淡定上
共享单车红包猎人 一晚轻松赚上百元

5月21日

湖南发现新玉种
老人误喝洗发乳 
武漢でおばさんが「羊奶」を飲んだら、シャンプーだったという微笑ましい(のか?)記事だ。っつーか、この程度でニュースになるんだ?

5月29日

自助餐厅搞人体宴 美女模特突然跳起来猛揍男子 
良い子は見ないように。「女体盛りは日本の変態文化だ」とよく中国で紹介されているが、否定はしない。中国でもあるけど、下着のようなものを付けている。そこで中国語でいうところの三点を箸でチョンチョンと突つかれたから、さあ大変。モデルは怒った。あんな仕事してたら、触られることは覚悟しているのかと思いきや、そうでもないんだな。
 関係あるようなないような→北京名物羊肉しゃぶしゃぶがついに女体盛りを始めたぞ!(日本人のブログ)

台湾查出甲醛粽子
百只鸡被怪兽咬死

5月31日

日本国民不愿恋爱
杭州千人发呆大赛 不玩手机、不聊天、不听音乐,放空自己享受发呆
杭州で1000人が参加した「ぼーっとする」コンテスト。目以外は動かしちゃいけないんだって。IT戦士が優勝。忙しすぎる人はたまにぼーっとしたほうがいい。放空自己で思い出した歌詞。五月天の歌『盛夏光年』から「放弃规则放纵去爱 放肆自己放空未来」。歌聴きたい人どうぞ

离校宿舍变鸟窝
摆摊请人写忠告

6月1日

八旬老太为看吵架爬上高楼防盗网
陌生家长当坏人 孩子防范意识太差
央企“近亲繁殖”规模惊人,群情激愤! 
近亲繁殖」なんて中国語初めて知った。工商銀行の691人の幹部のうちの200人の配偶者か子ども計240人が工商銀行で働いていると発覚。これ大きい媒体でニュースになっていない。微博のコメントはいたって冷静。别他妈的说你今天才知道,地球人都笑了/自古不都是这样吗?为什么不是100%呢?

6月3日

13岁小男孩千里寻母劝别离婚

6月4日

高校教师叫卖学生 每人标价1元
毕业展作品被盗

6月5日

中国造世界首座超级渔场 交付挪威
男子点外卖送流浪汉:告诉他放心吃



先週見た画像。祖国的花朵なのに!ってコメントを見た。中国語では祖国的花朵と言うけど、日本語だと「子どもは国の宝」。この画像を見た翌日にネットで話題になったのが、洛陽でバスケットのコートなのに、じじばばが踊っちゃって占領して、若者VS年寄りで口論に。私も世論と同じだ。どう考えても年寄りが悪い。イイネが3600のコメント。看他们健壮的跳舞,满脑子都是他们在公交车上柔弱的样子,好奇怪啊(こういうところでは元気なのに、バスに乗ると弱者を装い、すぐ座ろうとする)。

最後に。

上海宣布:同意嘉兴全市使用上海的021区号!标志嘉兴正式接轨上海,全面进入高速发展时代。中共“一大”,正是在嘉兴的游船上召开的。嘉兴也是新石器时代马家浜文化的发祥地。现任市长胡海峰。

嘉兴は浙江省の市なのだが、上海の市外局番である021を使わせることに、上海市が同意したというのだ。微博のコメントを見ると、多くが「土地が騰がる!」。でもここで注目すべきは何よりもこのニュースの最後の一文らしい。「现任市长胡海峰」。百度百科にはまったく書いてないのだが、コメントを見ると「胡哥的儿子」等と書いてあって、胡錦涛の息子だとわかる。4日たった今、この微博見たら、記事ごと削除されていた。何がダメなんだろうね。こういうのにすごく敏感だ。

拍手[0回]

【2017/06/05 13:26 】 | ニュース | 有り難いご意見(0)
ニュース:5月1日―5月15日in中国
5月1日

广州土豪甘愿应聘刷盘子追到女神
又逢"国际不打小孩日"!
男子假冒台湾电脑公司骗到1亿美元

5月3日

毕业作品前摆花 却被称像上坟
日本实施清凉办公
クールビスの話

5月4日

村民凿出悬崖天路云雾缭绕险象环生
国考启动三年来最大规模补录
校花大赛画风清奇

5月5日

中国神医英国被捕 海外网5月3日电 据澳洲媒体消息,此前一名中国“神医”在澳大利亚推崇“拍打疗法”致一名6岁男童死亡。怪しい中国人医師っていると思うけど、患者が死んじゃダメでしょ。

5月7日

骗财骗色还驱妖降魔 假大师都有哪些真套路?
太原现空中驾校离地20米
电竞佛祖年入千万
微信在俄罗斯境内被禁用
5/4からロシアで微信が使えなくなった。LINEはその前から使えない。

5月9日

小学四年级女儿早恋 称对方为老公
90后女子微信卖假药一夜暴富 只用一年买房买车
ニセの薬、健康食品を売っていた小卒の女子は一夜にして儲け、一年で家も車も買えるくらいになった。

5月10日

重庆发现东汉古墓
中国哪些成语,看起来会很好吃?

5月11日

餐饮店扫码打赏 扫出消费疑虑
男子逃票攀珠峰被拘护照没收加罚款
今起连续8天 北京启用最高等级景观照明 从北京市城市管理委获悉,从今晚开始,一直至下周四,北京将启用最高等级景观照明,全市所有城市夜景照明全部打开。开启时间为每晚19时30分,关闭时间为每晚24时ベルト&ロードとかいうおかしな名前の会議が北京で開催中。おかげで青空よ。そして照明に力を入れている。

5月13日

日本女人流落中国75年 
88歳の日本人女性が陝西省の田舎に住んでいる。私もいつか「日本女人流落中国○○年」と書かれちゃうのか?
中餐不敌韩国泡菜申请非遗屡败屡战

5月15日

母女空姐一趟航班
母亲节策划:缺觉妈妈,无薪职业
浙大附中开咏春课
咏春拳是一门中国传统武术,是一门制止侵袭的技术,是一个积极、精简的正当防卫系统、合法使用武力的拳术。

拍手[0回]

【2017/05/15 10:00 】 | ニュース | 有り難いご意見(4)
ニュース:4月3日―4月16日in中国
4月3日

保险员车祸骗局利用患癌者伪造事故
他花十万抓15000只布娃娃 家里上百套房 UFOキャッチャーが得意な中国人。キャッチした数が15000。金持ちの道楽かい。

4月5日

包子皮里装比萨馅
违停司机自称处长
中国20个最吓人地名,网友都被吓笑了!

4月7日

河南最美村医
美女闪婚闪离

4月8日

特警射杀牛魔王
男子从厕所逃脱

4月14日

对接雄安!北京部分高校、医院疏解进度加快 私がアトリエに行くときに下りる地下鉄の駅のすぐに近くに中国人民大学が新キャンパスを建てている。この記事だと、これから大学、病院の一部が河北省にどんどん移っていく。同時に電車も発達させてくれないとね。

女子征婚被骗:庭审时见男友第一面
震楼神器网上热炒
夜店女王身价上亿
小伙为逗女友一笑怒跑2公里

4月15日

中山女孩手绘“抗癌日记”

4月16日

妻子没洗脚被打伤
七岁女儿顺手牵羊
食堂饭菜有多难吃?


北京の郊外に吉利大学があって、図書館が「白宮」(ホワイトハウス)のよう。できたのは何年も前だが、最近誰かが微博にあげていた。

拍手[1回]

【2017/04/17 07:28 】 | ニュース | 有り難いご意見(0)
ニュース:3月1日―3月28日in中国
3月19日

老太眼内有东西爬医生取出8条活虫
海南现最牛指甲叔养护了21年 こういう気持ち悪いのは大っ嫌い。爪を21年も伸ばしているオッサン。
三座公厕迎来“人脸识别厕纸机 ニュースの動画41秒 公園のトイレットペーパーを必要以上に持って行っちゃう人が多いので、顔を識別して、60cmしか出ないようにした。

3月22日

燕郊族为避开拥堵“偷渡”进京
女子给跪地乞丐一袋麻花 扭头被扔进垃圾桶 职业乞讨者
昆明一司机竟用活兔子挡车牌 生きたうさぎが車の後ろに。怖い!
女子公交上被针扎 順義でバスに乗っている女性が針で刺された。
男女爬山头脱衣轻生想
一滴血测性格姻缘

3月23日

男子因吸毒产生幻觉点燃气炸死姐姐

3月27日

中国煎饼风靡纽约 一个卖上百元 煎饼、ニューヨークで一つ100元。
女子租孩子盗窃 偷盗财物屡屡得手

3月28日

老师与学生签课堂合同约定不玩手机
男子约女网友公园见 不料桃花运变“桃花劫”


 そのほかのニュース。

有实体店了。

以下、ノーコメント。




 

拍手[0回]

【2017/04/02 20:07 】 | ニュース | 有り難いご意見(0)
サッカー勝ったね
今朝見た微博から。



1.韩国啦啦队警察と書いてある。この時期に中国で韓国チームがサッカーの試合。気の毒だ。政治とスポーツを切り離さない人もたくさんいるから。警備のすごいこと。動画見たい人はここへ。世論はいろいろだな。

・刚才中国国歌响起来的时候。全场大合唱好感动啊。韩国啦啦队警察

・我们也要看到韩国队虽然输掉了比赛,但是9号韩国队员值得我们尊重,家里出这么大事还有心思踢球,敬业精神值得我们学习!

・要不是贺龙体育馆的武警里三层外三层,棒子早死场馆里了[怒]输球又输人,小国心态,请带着你们的娱乐业滚出中国吧!

・面对萨德 连男足都想证明自己的立场!


2. 王思聪:订了这么久的SONY Z9D终于到了。100寸,全球第一台哦~ 上两张图你们感受下。感谢 @索尼中国


・有人跟你买了同款

第一台
はほかにいるというので、調べたよ。中国で二台しかない100インチのSONY製テレビ。価格は49万9999元。中国一金持ちのドラ息子、王思聪はゲームやるために買ったんだよね。映画じゃなくて。だって別に「家庭影院」があるはずだ。彼以外には武漢の人が買っていて、その搬入の様子がご丁寧に紹介されている。見てよ、ここ→大如床 市民50万买回100吋电视 厂商钢索吊装


3.今朝の延慶(一応北京)。市内は雪降ってなくて、雨。





今日はこれにて。

拍手[0回]

【2017/03/24 08:42 】 | ニュース | 有り難いご意見(0)
ニュース:3月1日―3月17日in中国
3月1日

轿车开窗遭熊围堵熊孩子开窗惹祸
女模特为出名花100万整成杨幂 整形に成功したというけど、街で見てても、人口二重って絶対わかる。技術は高くならないんだろうか。

3月2日

颜值爆表投诉居榜
长寿四千岁之家全家总共96口人
盘点主持界最能赚钱的明星 1郭德纲 2谢娜 3何炅 4汪涵 5孟非 司会で稼いでるランキング。

3月7日
穿着网购来的外卖工作服能免费吃饭?你想多了

3月8日

手机烧糊女子被窝 三星再次爆炸
福建莆田救火现场:叔叔先救作业本  火事があって、小学生がまず「宿題を出して~!」と言ったニュース。私も激しく反応。同感できるからだ。うちの子が小学生のときのことを思い出した。日本から北京空港に着いて、ダンナが迎えに来て、家に着く前に外食。そのレストランにカバンをひとつ忘れた。その中には私の銀行のカード、宿題等が入っていた。慌てたのは、宿題。一からやり直せない。カードなんて止めればいいけど、宿題は……。そして翌日開店してから、すぐ取りに行って、あったときの嬉しさは一生忘れない。

3月9日

西班牙这个中式酒店 你敢住么? バルセロナのホテルで中国式の部屋に泊まった台湾人がSNSに載せた写真を見てよ。コメントは「灵堂拍片啊」とか、横に花輪を置いたほうがいいとか。

3月13日

军媒批“包子雷”抗日神剧:恶意消费和亵渎光辉历史 ←これは写真のみ。動画はここへ日本鬼子のために作った包子(中に手榴弾)。呆れる。
这位老爸帅出新高度 骑马接女儿放学 山東省で小学生の娘が誕生日の日に馬で学校まで迎えに行った父親。わざわざ誕生日と書いてあるから、その日だけなんだろう。そして、自身は毎日馬で通勤。中国広し。馬に乗る日常は別に驚くようなことではない。ただ、プッと思ったのは「因骑马时咳嗽会惊着马,他顺便把烟也戒了」。馬が咳をするので、タバコをやめた。娘より馬のほうが大事なんじゃ?


3月15日

女子直播毁坏商品 これ人肉されてないだろうか。いや、されて、ボコボコにされてほしい。スーパーで韓国商品を潰したり、、、アホな若い女。
ATM机只扣款不吐钱 男子一怒之下"霸占"了取款机

3月16日

美团现幽灵餐厅
女明星隆胸前后对比照大公开 大きい胸が好きな殿方、どうぞ。

3月17日

打假人百万买假货
毒黑木耳可致癌



追:3月15日は消費者権益日で、毎年テレビで特集番組があって、「この商品の質はひどい!」と槍玉に挙げられる。今年はそのひとつが無印良品だった。日本語でもニュースになっている

そして、3月16日に无印良品(上海)商业有限公司HPで「うちの製品は問題ありません」と表明している。同社の微博での表明に対するコメントはMUJI好き中国人で溢れている。コメント28000余。いいね多い順。

相信MUJI的品控胜过食品卫生局那帮只会吃那卡要的孙子。韩国食品化妆品没萨德以前都是好的,有了萨德以后就都不合格了。你说原因是这帮孙子以前渎职不查韩国食品还是他们的标准根本就是个P完全看领导心情?居然还好意思说自己是爱国者。之前那些食品卫生消防检验合格证不是你们自己发的?

3·15就是在混淆概念,真的感觉MUJI很冤

十分不懂,你们是就想得到muji商品就来源于核辐射区的消息而已,不给你们证明你们担心自己要死了,给你们证明你们又不相信,被迫害妄想????


拍手[1回]

【2017/03/17 09:48 】 | ニュース | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]