忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 21:37 】 |
子どもの学校のために20平米200万元を買う

北京一学区房近2000万拍卖 20分钟引来位竞拍人

我对一线城市房价、学区房、长租房的观点 

北大女博士亲述:我是如何在北京买房的

两北京土著结婚相当于两家上市公司合并


中国の小学校は自分が住んでいる学区に入る。学区房という中国語について日本語でわかりやすく書いてある→中国で社会問題化する学校教育 ―北京市の小学校入学事情



ここは琉璃厂の近く。ここに家を買えば、学区内ということで名門小学校に入れるが、36㎡370万元。高すぎるでしょ。中古だよ。そこの小学校入ったって、エレベーター式じゃないので、受験戦争は続く。


拍手[1回]

PR
【2017/08/12 06:47 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(4)
<<季節はずれの鍋の話題 | ホーム | 水飲めと言われても>>
有り難いご意見
恐ろしい不動産、教育費高騰
この10年で不動産および教育費の高騰にはびっくりさせられます。

親の経済力=子供の学力は中国でも日本でも同じかな。。。

【2017/08/16 10:59】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


不動産高く売れても、その後が買えない
「子どもにお金をかける(家庭教師、塾)からいい学校に進める」というのは否定できない。

本当にお金がかかりすぎて、収入少ないとあきらめるしかない。

美大受けるのもかかるよ。

【2017/08/18 17:11】| | みどり現在御徒町 #990a57875b [ 編集 ]


教育費、頭が痛い
経済力があれば、子供にとってのチャンスは広がりますね。

最近教育費の為に働いてるようなもんです。(どぶに捨てたお金もありますが)
【2017/08/18 17:55】| | sumari #4cf3126b29 [ 編集 ]


教育費の為に働いてる←なるほど
子どもは子どもが働くまでお金かかるもんね。うちは中国の大学で助かったよ。日本の大学の学費は高いし、北京の物価が高騰しているとはいえ、やはり日本のほうが生活費もずっと高いしね。

微信のお返事をしてなくてごめんなさい。やっと今日から落ち着いてパソコンに向かえるので、お待ちください。
【2017/08/26 07:37】| | みどり(近くこの腕に貴女を抱き) #4dac549dd0 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]