忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 12:13 】 |
蒙面唱将猜猜猜 第三季 第四期から最終回まで
前回の記事「蒙面唱将猜猜猜 第三季 第一期から第三期」から続く。好きな歌見つけてほしい。

第四期(11.11)

改变自己
让每个人都心碎
慢慢喜欢你


第五期(11.18)


怎么说我不爱你
说谎
凉凉

第六期(11.25)

《慢慢》動画が見当たらず。別のところで歌っているのは見つけた。ここ

第七期(12.2)

失恋阵线联盟
 古〜い。懐かし〜い。

第八期(12.9)

无地自容
让我留在你身边
沙漠骆驼


第九期(12,16)

《路口》
我要我们在一起

第十期(12,23)

言不由衷
你不知道的事

第十一期(12,30)

易燃易爆炸



顔を隠して声だけ聞いても誰だか全然当てられなかった。

拍手[3回]

PR
【2019/01/08 20:33 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(0)
蒙面唱将猜猜猜 第三季 第一期から第三期
三年目。変装して、顔を見せず、歌声で誰かを当てる歌番組。プロの歌手も出るけど、スポーツ選手(って昭和の言い方?)の孙杨,林丹も出たことがある。俳優とか、非歌手も多少出る。歌のタイトルをクリックしたら聴ける。私が是非!と思う歌だから聴いて!

第一期(10.21)
恋爱达人
画心》※卡拉OK必点
爱我别走》※卡拉OK必点

第二期(10.28)
・《听妈妈的话》李云迪
サマも歌をお歌いになるんだ。
・《世界末日←一番のお薦め
・《逆光

第三期(11.4)
・《唯一


見たのはここまで。まだまだ続く。

そしてこの中でネットで流行っている曲というのがちょこっと歌われた。私でも知ってるわ。中国人の若い子は皆知っている。

《沙漠骆驼》《一百万种可能》

あ、あとね。後ろの演奏の方々。ドラムなど複数の白人あり。就労ビザ出てるんだよね?江蘇省だから、北京より下りやすいの?写るたびに気になる。

以下、この歌番組と関係ない、最近聴いた歌。

・梦想的声音《到不了》朱兴东
记得


周杰伦出道18周年了

拍手[2回]

【2018/12/10 21:41 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(0)
異口同声というご本人を当てる歌番組
番組のタイトルが「异口同声(浙江卫视音乐猜评推理节目)」。異口同音は中国語も「异口同音」だから、音を声にしたところがにくいなと思う。今年の2月から5月まで放映していた(と最近知った)。

見えないところで四人が歌って、本物は誰かを当てる歌番組。一回の番組で歌手はたいてい二人なのだが、一人だけという場合は、真似する人が多いということ。一回に四人が歌って、偽者のうち一番似ている一人が残り、次に新たに3人が本物と歌う。似ている人は本当にそっくりで、ご本人(中国語は本尊)がわかりにくい。毎回会場の100人が4人のうちの誰が本物か当てるのだが、最終回は票が本人にばかりいき、わかりやすかったようだ。私はわからなかったけど。

好きな中国人歌手がいて、その人がこの番組に出てたら、本人の声がわかるか聴いてほしい。1時間半の番組がすべて見られるので、以下の歌手名をクリックして。

光亮,王心凌,周笔畅

方大同,周传雄

辛晓琪,赵传

林宥嘉,范玮琪

羽泉

Faye飞 ,杨宗纬

张信哲

费玉清、曹格

张韶涵

张碧晨、陈粒

罗大佑

张杰


どの回もその歌手の代表曲を歌っている。つまり有名な歌で、中国人が知っているような歌。ほぼ全部見たけど、一部を挙げる。

《谁动了我的琴弦》周笔畅

《空白格》杨宗纬

《背叛》曹格


拍手[2回]

【2018/11/21 21:01 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(0)
中国好声音2018第六期から最後まで
毎夏絶対見るテレビ番組。中国好声音という歌の勝ち抜きコンテストをやっと見終わった。引き続き気になった歌を挙げる。

第六期

刘郡格&王朝《煎熬》

この番組を見て、8年になるかな。みな上手い。全員歌が非常に上手い。審査員が「有一点点瑕疵」と言っても、音楽素人の私にはどこがダメなのかわからない。でもこの王朝(すごい本名だな)に関しては、音が外れすぎてて、この私でもわかった。

この歌むつかしすぎるんだよね。過去にこの番組で歌った、赵晗は見事だった(ここ)。そして原唱李佳薇ここ。これ『我是歌手第三季』で歌った動画だが、MVはエログロ満載で強烈。儿童不宜。見たい人は自分で探して。私、好きじゃない。

徐暐翔《余波荡漾》 いいなあ。こういう伸びのある声。

旦增尼玛《东风破》 周杰伦の歌に聞こえない。

第七期

刘思延&黄玉儿《想你的夜》
 オリジナルの方がずっといい。

郑伟杰&黄稔钦《如果这都不算爱》

第十期

谢霆锋队《光辉岁月》
谢霆锋帅爆了霆锋还是那么有型。
霆锋真的帅出天际,酷到骨子里面。


審査員が四人いるが、うち谢霆锋は弾幕で「かっこいい」と始終絶賛されている。

周杰伦是人生的赢家,事业好,儿女双全。
周杰伦
は娘一人、息子一人。それをも賞賛。

黎真吾《圈》 私、この子最後の方まで残ると思ったよ。お目が高い。耳が高い?

徐暐翔《黑色柳丁》

第十一期

哈林队《老实情歌》

张神儿《连名带姓》

第十二期

七强《仰世而来》
ベスト7による歌。四グループあるのに、なんでベスト8と、8人を選ばなかったんだろう。

打包安琪(刘安琪)《天黑黑》

旦增尼玛《九月+牧歌》  なんでだろう。少数民族はとにかく歌うまい。この人はチベット族。青海民族大学の先生だが、調べてみたら、3年前にアルバムを出している。なんだ。プロの歌手か。

周兴才让《阿刁》 この人もチベット族なんだけど、上の人に及ばない。この歌は 张韶涵のカバーのほうが良かった。

刘郡格《青春修炼手册》この曲名をみたとき、この人負けたと思った。でも、思いの外よかった。これは私がカラオケで歌いたい十代の歌なんだが。

<決勝>

私の頭に何も残っていない。一曲も覚えていない。最終回を見たかったらここへ。2時間半。7月から始まって週一。10月で終わった。その中で一番良かったのはこれだ→《权御天下》打包安琪 カラオケで歌えるようになりたい。

歌好きな人、ちゃんと開いて聴いてね。

… ☆ …… ☆ …… ☆ …… ☆ …… ☆ ……  ☆ …

以下、上記の歌番組と関係ない、最近聴いた歌。

如果有一天 梁静茹 李荣浩

李荣浩抄袭日本歌手的铁证


离开地球表面 五月天

《情歌》梁静茹

萧敬腾现场翻唱王菲《我愿意》

私の最近のお気に入りの子はためておこうっと。

拍手[2回]

【2018/11/16 09:43 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(0)
耳が妊娠するという微博のアカウント名
微博でフォローしているのは、会ったことある北京在住日本人、中国人と、若干のニュース、博物館など。あと「耳朵都听怀孕了」。若い女性がやってる耳心地の良い音楽紹介。その形容を日本語で「耳が妊娠する」っていうものなのか?

で、以下が保存してあって、ちゃんと聴こうと思った曲。歌好きはちゃんとクリックして聴いてほしい。

汪苏泷《人情世故》现场版 ここ数年、若者の中国の歌を好んで聴くが、今年はこの子。

说漏了自己的信息:粉丝800多万,前后唱了6000多首歌,人称“一姐”

邓紫棋&张靓颖《雨蝶》现场版

毛不易《一荤一素》特别版MV

林俊杰改编《延禧攻略》主题曲《雪落下的声音》


耳朵都听怀孕了微博のアカウントがある人はここへ。


午後3時追記:上のアカウントと関係ない微博で見た。渡辺直美の中国語の歌。「蔡依林《舞娘》」。4分30秒あたりから。

拍手[2回]

【2018/11/12 08:36 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(0)
中国のアニメ大全集
中国の古き良きアニメ大全集。微博のアカウントがある人はここを開くと、すべてが見られる。

整理网友评选的那些给童年时期造成过心理阴影的国产动画片!转发收藏,中秋假期看起来!一共26部,哪部是你的童年阴影?

1、《魔方大厦
2、《超级肥皂
3、《红气球》1989
4、《孤独的莉里》1990
5、《12只蚊子和5个人》1992
6、《鸭子侦探全集
7、《兰花花
8、《火童》水墨动画
9、《眉间尺
10、《邋遢大王全集
11、《黑猫警长
12、《特别车队
13、《十二生肖
14、《天书奇谭》1983
15、《镜花缘
16、《哈哈镜花缘
17、《怪老头
18、《擒魔传》木偶动画
19、《三只狼》本美术片为折纸片,根据《聊斋志异》中《狼三则》改编,造型和背景设计为刘泽岱。
20、《长发妹》1963 我国少数民族侗族的传说改编而成的经典动画短剧
21、《
22、《纸人国
23、《漠风》1992
24、《牛冤
25、《雕龙记》1959
26、《孤独的小猪


アニメよりはドラマや映画を観たいと私は思うが、興味のある人はどうぞ。すべてタイトルから動画にとべる。

拍手[6回]

【2018/11/01 22:28 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(2)
中国好声音2018第三期から第五期
中国好声音という歌番組から私が気になったのを以下に挙げる。

廖野天《空心》

刘嘉慧《时间轴》

宿涵《止战之殇+Rap God》

宿涵《半岛铁盒+雨下一整晚》 雨下一整晚がもともと個人的に好き。

吴奇《体面》 原唱,于文文に最近注目しているので、別途いつか紹介した。

吴奇《不爱》

陈彼得《Remember Me》。74歳。《一剪梅》の作曲者。

JC陈泳彤《说散就散》《说散就散》といえば袁娅维のカバーの方がはるかに有名。そしてオリジナルの歌手が登場。20歳だったとは。うちの娘と同い年かあ。この子、貫禄ありすぎでしょ。

黄稔钦《Billie Jean》 こうやってギターを弾きながら歌いたい。ギターはゲットした、が。

他在哪里 情歌暖男と言われている。こういう声いい。

私はここ数年つまらないと思っていたけど、今年は見応えある。


追:中秋節快楽!

拍手[3回]

【2018/09/24 08:05 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(0)
中国人が繰り返し聴く歌
私が微博でフォローしている那些好听的明星翻唱に書いてあった「哪首歌你单曲循环次数最高? 」。

中国人の皆さんのコメントは以下のとおり。百度で検索して、探してみて。

不为谁而作的歌
黑夜问白天
给自己的歌》李宗盛
往后余生
下雨了,薛之谦的
岁月神偷
曾经我也想一了百了
南方姑娘
如约而至艺术家们
空间
一生所爱
你瞒我瞒
给未来的自己 梁静茹
慢慢喜欢你 莫文蔚
再也没有
不必在乎我是谁 林忆莲
后来 刘若英
忽然之间 莫文蔚
囚鸟 彭羚
不露声色 Jam
最熟悉的陌生人 萧亚轩
义勇军进行曲

花花的歌
陈奕迅的歌


拍手[2回]

【2018/09/04 00:12 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]