忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 13:58 】 |
愛人184人もいらないでしょ


某所より送られて来た写真。これをネットで探してもここまで詳しく載っている記事がない。

家に、9000万ドル、8475万ユーロ、銀行のカード1000枚、愛人148人。息子と嫁名義の家が70。

20年ものの茅台酒が1000本。調べちゃったよ。「1991年 当年售价180元 / 现在零售价20600元..」1991年と言えば私が留学を始めた年だ。買っておけばよかった!

この人、役職は財政部副部長だった。じゃあ部長は?ほかの副部長は?この人一人だけがこんなあるんじゃないだろう。他の人もたくさんあるはずだ。

张少春是十九大后落马的第10名省部级官员,前9人为鲁炜、刘强、张杰辉、冯新柱、季缃绮、李贻煌、王晓光、白向群、蒲波。

昨秋のデカい会議から10人目の捕まった幹部。この9人もトンでもない収賄額なんだろう。


昨日、じいさんがここにやってきた。先週私はダンナに「台所の排水が悪くて、水がたまってしまう。台所の電気が切れたけど、外し方がわからない」と言ってあった。

朝、ばあさんから微信で「8時半にお父さんがここを出た。修理をしに行くよ」。じいさん一人で来るのか。そして、10時半にやってきた。

排水管を取り替えないといけない。修理する道具が足りないと言って、じいさんはまたアトリエに戻った。そして午後またやってきて、完璧に直して、帰って行った。

この二往復、長距離バスに乗り、一回乗り換える。午後、帰るとき「バスはタダ。でも時間がかかる。片道2時間で合計8時間だ。哈哈哈」。

せめて地下鉄に乗って来てほしい。でも老人、地下鉄は有料だから。そこまで節約するか?修理に来るのに8時間かけるか。っていうか、自分の車があるんだから、乗って来ればいいのに。まあ、地下鉄代節約するくらいだから、ガソリン代がもったいないんだろう。

贪官はじいさんの精神を見習ってほしい。

拍手[5回]

PR
【2018/09/28 09:29 】 | nニュース | 有り難いご意見(2)
<<かなり美味い新疆料理:新疆食坊 | ホーム | 東京地下鉄株式会社の中国語>>
有り難いご意見
お金天国ですね。
みどりさんが送ってくれた画像をダンナに見せたら、
ダンナは知ってました。

賄賂の桁が日本と比べて全然違いますね。

しかし愛人の数は本当なんでしょうかね(笑)。
【2018/09/28 11:25】| | sumari #990c8067fb [ 編集 ]


寝る。
大きくニュースになったから知ってるんでしょうけど、ここまで詳細は知らないのでは?愛人はどうやって数えるのか考えたんだけど、送金したことがある女性かな?微信の記録見て、「亲爱的」と書いている人数じゃないよね。携帯に証拠は残さないだろうし。
【2018/09/28 22:37】| | みどり人は己を美しくして初めて美に近づく権利が生まれる #4fce0eb31c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]