忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 11:12 】 |
テストに不利な63画の名前+ネットで予約する公共バス
1. 范冰冰のことは日本語でもニュースになっているから、基本的なことは書かないけど、処罰が発表になり、本人が微博で謝罪文を出してから、何かと比較される。ニュース自体は范冰冰と関係ないのに、比較対象に挙げられたりする。

① 中国人スチュワーデス(死語)が韓国の免税店で化粧品を買って、未申告だったのだが、113万元の脱税に対して、一審で懲役11年、二審で3年と判決が下された。それと比べても、なぜ范冰冰は牢屋に入らなくていいの?と。

【为什么空姐代购逃税被判刑,范冰冰却只用交罚款?】前空姐李晓航,因多次携带从韩国免税店购买的化妆品入境未申报而获刑,2012年被认定为逃税113万元一审被判有期徒刑11年,2013年二审被改判为三年。很多人疑惑为什么她要坐牢,范冰冰却只用交罚款?综合多位律师的分析,为你解惑。(中国日报)

② ある中学で范冰冰の謝罪文に対して、赤で「この表現はよくないので、こう直したらいい」と指摘した妙な先生あり。



③ 李晨四合院值九个亿?房屋中介:没那么贵
范冰冰の婚約者が所有している四合院が4億元の価値ありという噂が出回ったが、北京で1億元を超えた物件はないと不動産屋。

10月13日追記:婚約者の紹介している四合院はロケで使ってもので、所有しているわけではないと事務所が発表。

2. 北京:东西城禁止新建房地产开发经营中的住宅类项目

朝阳区、海淀区、丰台区、石景山区、东、西、北五环路和南四环路以内
は大規模なホテル、オフィスビルを建ててはいけない。

3. 小学生考场大哭:我的名字有63笔

私の名前は63画ですって、「じゅげむじゅげむ」じゃないだろうなーと思ったら、我叫:“酆懿鑫”,读音是:feng yi xin。总共有63画。親に「いい加減にしなさい」と言いたい。

この人が学生時代(って今何歳か知らないが)、テストの答案用紙に名前を書くときに、苗字の遍を書く間に、フルネームを書き終わる子はいただろう。王一なんて名前、いなさそうで、絶対いるわ。この国、人口多いから。


4. ネットで予約する公共バス。

北京定制公交 ←ここから予約。昔の小公共汽车の大きさ。21世紀の今は小公共汽车みたいなボロボロの車、見なくなったなあ。

管庄---中关村
开行周期:2018-10-8~2018-11-7 发车时间:7:10 预计走行时间:90分钟
¥17.00元/人


90分乗って17元は安い。路線が24あるけど、主に郊外(河北省からもあり)から会社が多そうなところへ行く専門のバス。

滴滴は民間だけど←とは言ってないがそういう意味を含め)こっちは公だから安心」という人も。


おまけ:アンケートにコメントしれくれた人、有難う。投票と「何か」という物品を買いて欲しい。ここ見て

拍手[3回]

PR
【2018/10/12 22:54 】 | nニュース | 有り難いご意見(2)
<<ロートレック展をやってるよ(11月4日まで) | ホーム | 英語より日本語のほうができる中国人達>>
有り難いご意見
范冰冰
日本のニュースでも盛んに取り上げていました。范冰冰、顔が変わりすぎ。。。李冰冰の方が好きだったのに、李冰冰も顔が変わりすぎ。。。范冰冰は牢屋に入らなくても、経理や担当者は入るのでしょうか。
【2018/10/15 14:33】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


顔が変わったのか??
范冰冰はすっごく若いときも、まあきれいだったし、もっと垢抜けて、化粧が濃くなって、今のようになったのか、いじりすぎでああなったのか、私にはわかりません。

政治家が悪いんじゃなくて、秘書が悪いってな具合に?こういう芸能人は一人なわけないんだから、どこまで追及するのか?
【2018/10/25 14:35】| | みどり在東京 #469fe30d37 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]