忍者ブログ
2017年カウントダウン、受け入れらない。目標が何一つ達成できていない。

北京も市内から車で30分でこんな光景よin北京

   アトリエに行くと、敷地から出ないから、動かない。毎日たくさん歩くことを日課とした私は珍しく散歩することにした。





 これたぶん簡易トイレ。そんなところにも「小広告」が貼ってある。



 こんなド田舎に「双语学校」(英語と中国語を教える学校)がある。娘がいつも「严肃活泼ってどうよ」とツッコむ。



 「馒头 大饼 切面 豆包 糖三角 花卷」って、小麦粉ランドと呼ばせてください。
 



 活きてる魚(活鱼)はいいとして、鳥を分割して売っている(分割鸡)という言い方。いや、そりゃもちろん一羽より分割してあるほうが買う方としてはいいんだけど。

 
 


理发 100」(散髪は100メートル東へ)。髪の毛どうこうより、生きて帰ってこられるか疑問だ。

 でもこのあたりスーパーが増えていてビックリした。

 

 鲜肉店」と赤い字で。この赤は豚の血か、ヒトの血か(って、やめなさいよ)。

 

こんな田舎で売ってる携帯電話は使用可能なんだろうか?「老人机」って何?


 

 ここは画家の家でなく、一般家庭なのだが(たぶん)、結構こういうきゃわゆい模様だったりする。

 こっちは画家の家。


 こっちも画家の家。



 右。
 

 左。
 

 以上、散歩ネタ終わり。 


 え?ばあさんネタ?アトリエクイズ出しているのに、回答してもらわないと、ばあさんネタ書かないよ(と脅す)。






 

拍手[6回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

歩け歩け

毎日歩くということは非常にいいことですよ。一つ歩きながらやってみてください。
下腹部(ヘソのあたり)を引っ込めて歩くんです。ずっと引っ込めると苦しいですから、10歩20歩歩いたらやめて、しばらくしたらまた引っ込めて、を何回か繰り返します。インナーマッスルが鍛えられていいですよ。

严肃活泼は、僕も変な表現だな、と思いましたが、僕レベルの理解より、ずっと深いレベルで娘さんは理解して突っ込むんでしょうね。
  • from 功夫man :
  • 2014/04/08 (12:36) :
  • Edit :
  • 返信

このところ1日1万歩以上歩いている

4月1日から毎日ダイエット体操するはずだったのに、三日坊主どころか、一日坊主だ。家でいろいろ作業することがありますから、一日いそうになると、午後突如として友人に電話して、「今から行く」と出かけたりしています。下腹部を引っ込めるって、美木良介のヤツみたいなのですね。私は去年あれでウエストが激減(85が75とかいうレベルですが←そんなブヨブヨではないだろう)。体力がないので、つけないと。このまま弱々しいおばあさんになってしまう。
  • from みどり云南幼儿园幼儿中毒案系村民报复 :
  • 2014/04/10 (08:51) :
  • Edit :
  • 返信

アンケート

最新コメント

[12/18 みどり健康息息相关啊(健康に繋がる)]
[12/18 みどり偶像的存在真是(推しの存在は)]
[12/18 マリズ]
[12/18 sumari]
[12/17 みどり已经接近康复了(もう治りかけているから)]
[12/15 マリズ]
[12/11 みどり的卓绝意志(という強い意志を持って)]
[12/11 マリズ]
[12/10 みどり(松潤に会うために絶対に直す)]
[12/10 みどり带着为了见到松润我一点要好起来!]
[12/10 sumari ]
[12/10 マリズ]
[12/09 みどり(嵐のライプのチケが取れた瞬間)]
[12/09 みどり结果拿到岚的演唱会门票的瞬间]
[12/09 ハーツ]

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
15日10時
16日10時
17日9時10時
19日10時
20日10時

<ペン字>
亮馬橋 言几又 12月○日10時(未定)
建外SOHO shala 12月16日15時半

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
9
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクセス解析

バーコード

Copyright ©  -- みどりの果敢な北京生活(忍者版) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]