忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/17 00:15 】 |
クイズ;アトリエにあるもの、いったいなあーんだin北京宋荘


第一問:じいさんが育てているのは何の葉っぱか?



第二問:庭にある汚らしい掘っ立て小屋みたいなものの用途は?
 
 

第三問:この家電は何?(ノーヒント)





第四問:この家電は何?(ヒント:領収書に”○○全自锈钢○○”と書いてある)


独り言:ばあさんは夕方アトリエに着くらしい。

拍手[6回]

PR
【2014/04/06 13:55 】 | nダンナ、アート、アトリエ | 有り難いご意見(9)
<<国家博物館で今やっている展覧会+ダンナに抱きつくオンナin北京 | ホーム | 春暖花開in通州区宋庄镇>>
有り難いご意見
クイズ
1、タネをかなり詰めて植えてあるので植え替えないものだと思ったので、豆苗だと思いました。
2、瞑想ができる反省小屋かと思ったけど、腐葉土熟成場所。
3、アイスクリームメーカーじゃ、じいさんばあさん向きじゃないので餃子のたねをねる機械。
4、これは電気蒸し器しか思いつかない。意外と顔を前に出して使う美顔器だったりして。
【2014/04/07 10:38】| | jojo #4a0adb9c0e [ 編集 ]


無題
1、もやし
2、野菜つくる温室
3、もちろんひき肉つくるやつ
4、野菜洗い機

3と4は自信あり。
【2014/04/08 12:53】| | Hokulea #29ed5856cf [ 編集 ]


無題
1 おなじく豆苗
2 炭焼き小屋
3 ひき肉マシーン
4 温泉卵作るマシーン
【2014/04/08 18:29】| | yiersan456 #4fc12b0ddc [ 編集 ]


無題
1豆苗かな。
2秘密基地
3こねこね機
4電気蒸し器


これで、ばあさんネタを正式に依頼できるな。。。
【2014/04/09 01:05】| | 旦那左に居るヒロコ #58281ba02f [ 編集 ]


正解は出てないな
近く記事にするので、待ってて。
【2014/04/10 08:55】| | みどり澳解释探测信号频率为何与黑匣子不一致 #55ffc2ad90 [ 編集 ]


あと出しだけど
① 香菜
② サウナ
③ ひき肉を作る奴
④ 豆乳製造機
【2014/04/11 09:41】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


コメント返し今頃
jojoさん、瞑想ができる反省小屋って、誰が反省する部屋?じいさんばあさんは自分が悪いと思ってないし(おいおい)、ダンナも自分の人生間違ってないと自信を持っている(車買ったのは誤りだと今でも思う。ああ、数々の土地もbyアタシ)。

Hokulea さん、野菜を洗うのに、電気を使うなんてもったいないこと、じじばばは絶対しません!私はかねてより何かプレゼントをしたいと思っているのですが、大きなものでは、旅館にあるようなマッサージ機。でも電気代もったいないと言って使わないと思うので、買っていません。

yiersan456さん、炭焼きって、石炭炊くボイラー室のことでしょうか? 温泉卵、食べないだろうなあ。

ヒロコ、ご主人、日本にいるんだ??秘密基地って、じじばばが何か蓄えておく、いわゆる困った場所のことですかい!倉庫は十分にあるけど。

マリズ さん、私が今日記事をアップする前に投稿してますから、後出しになりませんよ。よく「香菜」を当てましたね!サウナって、中国人好きかな?じいさんばあさんなんて、そもそも風呂も1週間に数回しか入らない(憶測)のに、サウナが気持ちいいってならないような気がする。
【2014/04/11 18:54】| | みどり北京一日卖地获88亿元 #55ffc3d19e [ 編集 ]


香菜は・・・
実は、私も香菜を育てておりますので、わかりました。(種あるしぃ~)
サウナは、ちょっとロシア入ってましたわ。

あ~ちょっとだけ納豆って思ったんだけど、
汚い小屋で作ってるのかと想像してた(商売用に)。
ざぁ~んねん!!
【2014/04/11 19:33】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


商売はしないと思う
自給自足であることを心から誇りに思い(?)、「ああ今日もお金使わないでご飯できた」と自家栽培しているじいさんばあさんだが、売ることまでは考えないと思う。
【2014/04/17 08:31】| | みどり2014北京电影节盛大开幕 #55feb7047f [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]