忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 14:05 】 |
高考の点数出たーーー!クイズの答えから
昨日、高考の点数が出た。全国的に高三の本人と親はドキドキの瞬間だ。うちの息子は午前中、家で「ママ〜!准考证どこか知らない?」。 ネットで点数を知るのだが、受験票がないと受験番号がわからない。さんざん探したが、ない。「ママ〜!知らないの?」。「知らないわ!」小学生じゃないんだから!普段も「ママ〜!メガネどこか知らない?」。横山やすしかっ!(←かなり違うわ)

本人は点数に無関心だが、国語の先生(担任)が生徒全員に連絡してきて、国語の点数だけ知りたいという。それで息子は急いでいた。学校にあったプリントをすべて家に持ち帰り、紙が山。その山の中からやっと見つけた。

あ、ここでクイズの答えを書いておこう。
Q:うちの息子が登校するとき「あ、本当はトランク持って行かなきゃいけないんだけど」。さて、トランクの用途は?



A:この写真はネットから拾って来た。この学校は多いほうだと思うけど、中国の高校、こんな感じ。机の中じゃ絶対足りない。うちの息子はかなり大きな布のカバンと大きなレジ袋を持って行って、布のカバンで足りた。三日くらいに分けて持って帰って来たし。でも先生は「トランク持って来なさい」というくらいだから、本当に多いことがわかってもらえると思う。

高考の試験会場に使われるので、机をきれいにしなさいということだった。っつーか、どんだけ多いのよ。プリント!


さて、昨日の午後は高考の点数がわかった日ということで、親と登校。これについては明日書く。

拍手[2回]

PR
【2018/06/24 09:05 】 | n高校 | 有り難いご意見(0)
<<高考の点数出たーーー!説明会の内容 | ホーム | 国防芸術区in通州区宋荘画家村>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]