忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/16 20:53 】 |
高校の遅刻、欠席+美大入試第一回結果
温馨提醒:今早×××、×××等4名学生迟到了(有的虽然没晚太多但影响上交作业及晨读,学校规定迟到3次记旷课1次,只要请假满1天必须有医院的假条,如果没去医院家长写假条算事假),小事不小,期末期间还请家长多多督促孩子按时到校并关注孩子的心理变化,咱们随时沟通

×××のところは名前が入っていた。息子のクラスで遅刻して来た子がいて、担任が父兄のグループにこう送って来た。遅刻は3回で欠席扱い。日本もそう??

さて、息子が美術の第一回実技入試を受けたことは書いた。28日に「結果出た?」と聞いてきた友よ、関心有難う。私なんてまったく忘れていた。それよりその日はここに書けない「息子×担任」のバトルについて、担任と私がやりとりをしていた。

結果は「合格」。あのテストは合格か不合格か。ダンナに「点数はないの?」と聞いたら、「あるよ」。300点満点で、100点を越えればいいと。今回不合格だと、春節明けてある実技テスト(三日間実施)が受けられない。つまり美大は諦めろと。また、美大でなく総合大学の芸術学部だと、今回のテストで実技はもうなくて、あとは高考ということになる。

このテストの翌週には英語の高考ヒアリング(本番)があった。うちの息子、前日に試験会場になる学校を見に行った。そんなこと、日本でもするの?父兄のグループチャットでも話題に。

親A:受験票の住所と、ネットで調べた地図の位置が違います。どっちが正しいんでしょうか。
親B:私は先ほど行って来ました。◯◯大厦の向かいです
親C:私も行きました。駐車できないようですが、西門から入るようです。◯◯スーパーが目印です。

親、どんだけ熱心なのよ?当日の送り迎えもしたんだろうなあ。うちもダンナがしたし。

明天的机考
1.不能迟到:所谓开考前70分钟就位是指过安检门,不是进考点大门,要把周边不好停车路上拥堵的因素考虑进去,宁可早到候着,也不能迟到,否则没法参加考试
2.带好准考证和身份证,准考证背面不能有字迹
3.考生不得带手机、耳机、智能手表等一切电子设备,否则按考场违纪处理,国家级考试如果违纪,将会影响到未来的高考,并且计入个人诚信信息档案,严重的会被追究刑事责任
4.家长不能进入考点,考生进入考点后要按照指定线路行进,听从考务人员的指挥和要求,不得违反一切考试规定
5.学生要穿校服,去考点的路上遇到特殊情况或突发情况,送考家长要及时联系班主任

一月には会考(卒業試験)。
1月10日下午考英语,1月11日下午考数学,1月12日上午考语文

そして期末テスト。
1月18日19日全区期末统考

高三、元旦とか関係ないから。まあ中国全国的に関係ないけど。一月二日から会社あるしね。


以下、覚書は明日以降足す。

拍手[4回]

PR
【2017/12/31 10:08 】 | n高校 | 有り難いご意見(0)
<<2017大晦日 | ホーム | 都市建設着々と>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]