忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 02:21 】 |
2017大晦日
昼前にアトリエに着いた。ばあさんの手料理。


夜はばあさんが上の二つを一つにし(心で気持ちわるいなとやや思い)、私がコロッケと大根サラダを作った。じいさん、ばあさんが日本の味を食べてくれてよかった。お粥、手作りマントウ(ダンナは食べない)等が並ぶ。


紅白はここから。被称为“日本春晚”的红白歌会按照惯例在一年的最后一天举办,12月31日18:15~22:45(北京时间)NHK电视台直播!网络观看直播的地址是:www.zhanqi.tv/akb49

おせちの準備をばあさんの台所(悪魔の館)でしていると、テレビからよく知っている歌齐秦《大约在冬季》が流れる。どーでもいいけど、音量がでかすぎ!映画館じゃないんだから!!!



ばあさんが真正面で見ているので、横から撮った。これを写真撮る嫁なんておかしい。私は「この歌は古い。有名だ」とかなんとか言う。今年の西暦の年越し番組は北京台,河北台,黑龙江台三台共同で流れている。大物が出てるのは知ってるのよ。後日ゆっくり観たい!

演歌になると、娘が「レコード大賞」にする。



料理の準備が終わり、リビングへ。



因みに紅白は今、桑田佳祐だ。昼寝したから、このアタシが眠くない。2017年の目標「中国の小説を読む」を今からでも実現。今から本読むわ。最後まであがく。

よいお年を!来年もよろしくね!

拍手[3回]

PR
【2017/12/31 19:00 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(0)
<<新年の祝ぎを申し上げます | ホーム | 高校の遅刻、欠席+美大入試第一回結果>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]