忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 16:24 】 |
息子、高三になったよー(最後に悩み相談付き)
昨年度の高三が大学入試を終えた6月8日、微信の息子のクラスの担任と父兄のグループでは、ある生徒の親が「从现在开始,我们这些家长们可就有一个响当当的品牌称呼了,那就是考生家长,我们和老师们一起加油!」って。いやいや、頑張るのは生徒だから!

このグループに発せられる内容、削除してないけど、全然読んでいなかった。6月からのをここに挙げる。ぼちぼち読むか。

2017年各地高考作文题陆续出炉

高考分数线出炉!成绩和分数分布12时可查

2018高三名著阅读要考察7本书,分别是《红楼梦》《呐喊》《边城》《红岩》《平凡的世界》《老人与海》,《论语》为2018年新增篇目。

最全本市高招本科提前批A段高校录取最低分数集锦

本市双培、外培计划高校录取最低分数全在这里了!

〈担任より〉请各位家长关注“北京考试报”关注好,高三期间有关报考及各大学招生重要信息等都通过此公众号发布。

抢先看! 2018/19年高考重点大学自主招生条件!

そして8月14日に担任からいきなり「各位家长好,假期马上要结束啦,明天开始上课」。

私と娘はこの夏、一カ月以上一時帰国していたが、受験生である息子は勿論帰らず。8月半ばから学校が始まるとは、、予想はしていた。だって中三の時だってそうだった。

9月に入ってから、担任が流していたのは海軍の募集。
2018北京海军招飞初选时间及要求

うちの息子の高校はほぼ大学に進むけど、こういう道もあるわけだ。絶対軍には行かないが、募集条件を見ちゃったよ。身長が165から185。刺青だめ。热爱中国共产党。笑った。

新中高考英语听说机考时间确定,月底中考模考演练,考试题型首次曝光

もうすぐ国慶節だ。今週土曜日は会社も学校も休みではなくて、1日日曜日から8日まで連休。高三は5、6、7日登校だって。

美大受験のことも全然わからず、ダンナが張り切っているから、任せている。母親としてできることはないな。先週末はラーメン食べたいって言うから、国貿に連れて行ったよ。本当にそんなことくらいしかできない。頑張れ!息子!



別件:iMacを使い始めて一週間。写真の加工は何を使ったらいいのか??ヤフーで検索できないので、gooで検索したら、「Fotorは無料なのに有料アプリ以上の使いやすい写真編集・加工アプリ」と書いてあった。それは本当か??

拍手[3回]

PR
【2017/09/27 21:15 】 | n高校 | 有り難いご意見(2)
<<カラオケ大会2017.9(選曲編) | ホーム | 出前普及しすぎ=ラクしすぎ=ゴミ出すぎ>>
有り難いご意見
いよいよラスト一年ですね。
私は何もお手伝いで出来ませんが、
息子さんの夢が叶うように応援しています!

私は娘の寮と預科班の微信グループに
入ってますが、日本とあまりにも違うので
まだ慣れません。
【2017/09/28 18:12】| | sumari #4cf30fdb94 [ 編集 ]


今日洗牙してきた
有難う。もう一年もないよ。小学校の時も中学の時も入試の結果で私が涙した。嬉しかったり、悔しかったり。デッサンとかやりすぎなんだけど。日本は美大受験のためにこんなに絵を練習しないよ。デッサンやったことなくて、美術系に進んだりしているのもいて、相当なめているなあと思う。

そちらのお嬢さんこそ困ったら、私に電話かけてきてね。そっちのブログ行きます。
【2017/09/28 19:17】| | みどり但凡人能想象到的事物 #4fce0ed578 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]