忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 16:11 】 |
大学受験に向けての覚書(美術の実技試験)
息子の大学受験に関してはダンナに任せっきり。担任がどんどん情報を送ってくれるから、やっとわかる感じ。昨日はなんだかたくさんグループチャットにやって来た。

北京2018年高水平艺术团招生统测

弦乐类:小提琴、中提琴、大提琴、低音提琴、竖琴;
键盘乐类:钢琴、双排键电子琴、手风琴;
民乐类:二胡、板胡、高胡、中胡、革胡、三弦、琵琶、柳琴、阮、扬琴、古筝、古琴、竹笛、唢呐、笙、箫、葫芦丝、管子、巴乌、民族打击乐(含排鼓、堂鼓、木琴、马林巴琴);
声乐类:美声唱法(男)、美声唱法(女)、民族唱法(男)、民族唱法(女)、通俗唱法(男)、通俗唱法(女);
舞蹈类:民族民间舞、古典舞、芭蕾舞、现代舞、国际标准舞;
戏剧类:话剧;
戏曲曲艺类:京剧(含京胡、京二胡、月琴)、曲艺

北京2018年普通高校招生外语口试考生须知

北京市2018年美术类专业统一考试考生须知 北京市2018年美术类专业统考考试大纲

2017年12月9日
上午8:30—11:30色 彩
下午13:00—13:30速 写
  13:50—16:50素 描

色彩:满分100分,考试时间180分钟。考试范围:静物临摹、默写或写生(限于水粉或水彩)。
速写:满分100分,考试时间30分钟。考试范围:人物静态或动态动作临摹、默写或写生。
素描:满分100分,考试时间180分钟。考试范围:人物头像临摹、默写或写生。


美大を受ける実技試験が12月にある???春節明けてからじゃないの?と思って、ダンナに電話して聞いた。そしたら「二回あって、一回目が12月。これで絵が下手すぎると、二回目が受けられない」と教えてもらった。へえ〜と思う。

こういう情報は担任と父兄のグループに微信で知らされるのだが、これを息子に送る。息子から私に送ってくるのは『绝对不准笑』Animoji 。おいおい、こんなの見てんのかよ!

寝る時間を削ってこういうの見るの、止めなさい!

拍手[1回]

PR
【2017/11/15 00:00 】 | n高校 | 有り難いご意見(4)
<<銀行で貯金するなって言われたよ | ホーム | 故宮の院長やー、院長>>
有り難いご意見
いよいよですね。
息子さん、12月からテストが始まるんですね。
頑張ってください!応援してます!!!

うちは先週中間テストでした。
テストが終わると北京にいる外国籍の子の演劇
コンテストに出るらしく、毎日5時間以上たちっぱなしで練習できつい、、、と嘆いてました。

中国の学校は日本と全然違うので、驚きの連続です。
【2017/11/15 10:20】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


違いを敏感に感じなくなった
Cookieを有効にしたのに、そちらのブログにコメントできない。解決できない。すみません。時間をください。

先週は大学も高校も中間テストだった。そうやって劇をやったりするのは国際部ならではで、中国人のクラスは机上の勉強ばかり。でも、5時間たちっぱなし?そういうところの配慮がおかしい。試しに誰か倒れてみれば?と無責任なことも言いたくなる。

息子の受験に関して裏ブログにちょっと書いた。
http://yorinotori.seesaa.net
【2017/11/15 18:40】| | みどり并不是在你见到他的瞬间就知道的 #4fce0ec066 [ 編集 ]


了解です!
パソコンの事は私も全く分からずで(ダンナ任せ)、お力になれずです。コメントはまたよろしくお願いします。

コンテストの練習、ぶっ通しは五時間ではなく三時間だそうです。嘘情報ですみません。

息子さんの記事読みました。
芸術系の受験は少し状況が違うんですね。
しかし予備校の多さにビックリです。
【2017/11/16 07:42】| | sumari #4cf312556f [ 編集 ]


微信の返事あとでするね
たぶんiPhoneだと投稿できると思う。やってみるわ。今、あいふぉんと字を売ったら、ひらがな、カタカナの他は「eyephone」としか出ない。正解は「あいふぉーん」だった。「ー」がないと、「iPhone」と出ない。iMacおかしいぞ!

3時間だったとしても、ぶっ続けてやる??日本だったら親から苦情が出そうだ。

こっちの美大受験っておかしいよ。そんなに絵を練習する国は他にないと私は思っている。
【2017/11/17 13:02】| | みどり(相手を大切にしながら過ごした時間が) #4fce0ec066 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]