忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/16 21:45 】 |
故宮の院長やー、院長
故宮の院長の動画二つ。中国語の勉強にどーぞ。

1. 故宫前,请总统下车!故宫院长讲述“阻挡外宾车队事件”

北京故宫博物院院长单霁翔讲述,2013年4月26日,时任法国总统奥朗德携女友参观故宫,单霁翔关闭午门,禁止总统车队进入。最终,总统在故宫午门前下车步行进入……自此,外宾参观故宫均在午门外下车!


大統領が来ようとも、故宮は車乗り入れ禁止でーす。

2. 故宫“掌门人”教你如何面对领导视察

こんな動画流しちゃっていいのかな。本人はいたって真面目なんだけど、方清平に見えるわ。漫談聞いてるみたいな感じ。

これ見て思い出した。20年前にある駐在員の奥さんが言った。「本社から北京の生活がどうか見に来るので、なるべく『不便です』感を出すようにしている」と。そうすると手当が増える。確かに20年前は買い物も不便だったけど。

3. 故宮の石鼓館が閉館している。どこかに引っ越したかと私に問い合わせがあったのだが、開いていると中国人が教えてくれた。

宁寿宫ということは引っ越ししていない??

故宫博物院东华门古建馆自2017年11月14日至12月10日暂停开放。

4. 「夏宫的刘阳」というアカウントの中国人がレゴで円明園を作った。





全球第一个拿乐高玩具制作出来的圆明园大水法、观水法和远瀛观!全都是买的乐高散构件,一件一件拼出来的。他们正在做海晏堂。今天请我去看了看,很棒!

5.

 
天津图书馆在日推上引起热议,岛国网友直呼“太美了!!” ​​​​
 こんな斬新な図書館、北京にもないんじゃ??

6. 首都博物馆
#双十一# 不想血拼购物的小伙伴可以看这里,今夜小编要隆重介绍首博的脱单 大趴——“博物馆约会夜”。由团中央网络影视中心联合首都博物馆等多家单位共同举办的此次活动,吸引了80位单身青年。走进博物馆,牵手在今夜,活动不仅拓展了青年交友平台,还为他们提供获取新知、了解历史的好机会。






独身の日に首都博物館がお見合いパーティー。

以上、日本では開けない動画があるかもしれない。

拍手[2回]

PR
【2017/11/14 12:51 】 | n博物館、観光地、散策 | 有り難いご意見(6)
<<大学受験に向けての覚書(美術の実技試験) | ホーム | 日本の書道作品が嫌いな偏見>>
有り難いご意見
独身のお見合い
お見合い大笑いしてしまいました。
仮面舞踏会?笑!
あと男性もう少しおしゃれして欲しいです。
【2017/11/14 21:52】| | sumari #7dbf2bfe8e [ 編集 ]


いやらしーくない
仮面舞踏会の仮面はそもそも色気のあるものなのに、微塵も感じさせない、ザッツ北京。

確かに日本でこういうチャンスがあったら、服装には気を遣うよね。女性も男性もこのレベルだから、自分に合うヒトが探せてちょうどいいんじゃないの??

さて、Macになってから、アメブロにコメントできない私でしたが、研究に研究を重ねて、めでたく「Cookieを有効に」しました。さっきsumariさんのところにコメントしてみたのね。依然として「Cookieを有効にしてください」と表示される。おかしいな。これパソコンをオフにして、また起動したらできるんじゃないかと素人判断。しばしお待ちください。
【2017/11/14 22:05】| | みどり(運命の人とは) #4fce0ec066 [ 編集 ]


石鼓館
みどりさん、情報ありがとうございます。やっと石鼓館に行けます。石鼓館は10元払わなければ見ることができなかった場所から、入場料を取らない場所に引っ越したのですね。それにしても、何人の服務員に尋ねたことでしょう。間違った場所を教える人や、もう無いという人や、知らないという人など、誰一人正しい情報を教えてくれなかったです。大和門でもらえる無料の地図も新しくなったけど、そこにも情報なしです。しかも以前の地図より、字の色が薄くなって小さくなって見えにくくなりました。せっかくの世界遺産なのに惜しいなぁ〜
【2017/11/15 23:45】| | jojo #526f7b2932 [ 編集 ]


これから博物館行ってくる
jojoさん、私は宁寿宫と言われても、どこだかわからず、百度地図で見たのですが、やはり以前と同じ敷地内にあって、10元払って入る中にあるように私には思えるのですが、違う??
【2017/11/17 12:49】| | みどり(突然出会うわけではない) #4fce0ec066 [ 編集 ]


勘違いしていました。
宁寿宫と慈宁宫と勘違いしていました。宁寿宫は珍宝館のあるほうで10元払って入場する区域ですね。石鼓館は10月半ばにもそのエリアに行ってたのですが、見つかりませんでした。展示の写真を見ると、場所は以前の所とは少し違うように感じます。以前あった場所には、金、金、金がこれでもかというほど飾ってある場所でした。それにしても私はどうして見つけられないのかなぁ、石鼓館?
【2017/11/17 20:28】| | jojo #526f7b2932 [ 編集 ]


東華門古建館は12月10日まで閉館
jojoさん、地図で見ると、ちょっと西に移った?それにしてもあの重い石を10個も移すのは大変だったと思います。ただ、故宮内の展示がどんどん近代的になっているのに、石鼓だけは???だったので、解説も多いすんばらしい陳列になっていることを願って。
【2017/11/18 09:13】| | みどり时峰南北朝动乱(時は南北朝動乱で) #4fce0ec066 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]