忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/08 12:22 】 |
そこらへんの中華+ペニンシュラの飲茶in北京
♪かーもーめーの水兵さん♪って感じの中華料理屋に行った。いや、かもめではないんだけど。娘と二人で料理3つ頼んだけど、余ったなんてもんじゃない。持ち帰って翌日も食べた。麻婆豆腐18元,干有机花28元,青菜22元,米4元(2碗)花菜は見ての通りカリフラワーだけど、「菜花とも言うよね。漢字を逆にしても同じ意味?「祖先」と「先祖」みたいな?



 

画像、料理よりやかんがデカいってどうよ。味は良かったけど、このお茶が入っていたやかん、いいなと思って。

  

次!故宮の書画展を見終わって12時。この時間じゃどこへ行っても混んでいる。一人が「ペニンシュラなら絶対座れる」と。飲茶ランチ98元+15%サービス料。お茶込みだが、甘いものは無し。

 

 

开胃四拼。


(スープ)は4種から選べて、私はワンタン麺(それスープというより主食?)




 

私の隣に座ったマダムが「私はXO醤を買いにだけわざわざこの店に来ます」って。そもそもXO醤ってペニンシュラが作ったものですよね」。ああ、そんな話聞いたことある。そして、ほぼ全員が買った(80元)。会計のとき80元に15%のサービス料が加算されていたから、「これおかしい」と指摘した人がいて、サービス料なしにしてもらった。

微博私が我炒菜炒都可以XO,我准上网」って昨日書いたら、「馒头面包直接」という中国人のコメントあり、いやいや私は馒头より白いご飯と食べたいよ。今開いて、転送してる人が多いなと思ったら、ペニンシュラが転送してる。アクセス数増えるわ。



  

飲むオンナはビール飲んでたけど、一番安くても小さい瓶で50元。さすが五つ星ホテルだ。場所は大众点评から。

 

次!东方饺子王というチェーン店は餃子以外もいろいろ美味しい。HPここへ。「こてっちゃん」みたいなのを食べたいなと思うと、中華料理屋で「肥肠」(写真左下)を頼む。

 

以上。

拍手[5回]

PR
【2014/06/19 20:06 】 | n食 | 有り難いご意見(0)
<<うちの子達の日本語レベルとこれまでの学習状況in北京 | ホーム | 故宮藏歷代書畫展(2014年第1期,總第8期)6月29日まで>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]