忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 12:59 】 |
私がこれまでに作ったことのある、評判のよいレシピ

 これも記録。たとえば日本に帰国していて「あ、あのレシピを見たい!」と思ったとき、自分のブログを開いて知れるなら、便利なので。

とんぺい焼き
失敗せん美味しいハンバーグ 


 以下クックパッド(カッコ内はつくれぽ数。このつくれぽ数に注目!)
心もあったまる、白菜のあんかけ(1756)
一番簡単★しょうが焼き(4925)
居酒屋風☆やみつききゅうり (2683)
ほうれん草のクリームパスタ (1561)
お肉屋さん風コロッケ
1927
親子丼1479
基本の野菜炒め899
・ポテトとチーズのカリカリ焼き188
旦那が惚れた豚肉じゃが4477
鶏肉のねぎマヨポン炒め(10269)
シャキシャキ大根サラダ(
93
夏のトマトリゾット74
秘密のスクランブルエッグ207
つけ麺のタレ35
おススメ♪カリフラワーマヨっ(459)
誰でも作れるビーフストロガノフ26
洋食屋さんのビーフストロガノフ405
簡単和風ハンバーグおろしポン酢ソース99
市販ルーで簡単大好きドライカレー706
洋食の付け合わせに☆コンソメポテト21
失敗知らずのマカロニグラタン14
長ねぎを使った和風ハンバーグソース19
風邪をひいたら=豆腐のおろし卵あんかけ(12)※ニラと卵を入れず、長ネギたくさんで作ったら、それもまた美味であった。

食べ切りサイズの紅茶クッキー(25
一番簡単プリン3749 

 おすすめレシピのURLを教えて欲しい。

拍手[1回]

PR
【2014/04/26 10:08 】 | n食 | 有り難いご意見(2)
<<no zuo no dieという英語+40年前の中国の教科書 | ホーム | 写真共有サイト>>
有り難いご意見
アップルパイ
http://cookpad.com/recipe/450617
これは生地だけですが、本当に3分ぐらいでパイ生地ができます。
人様に出すにはホームメイドすぎるけど、家で食べるにはこれで十分。
中身は小さめのリンゴなら3個ぐらいを小さく切って砂糖やシナモンで和えたものを生のまま入れちゃえばOKなので簡単です。
うちではパイ皿も用意せずオーブンシートの上に手でなんとなく丸く伸ばした生地に中身をのせてやはり手でアバウトに広げた生地を乗せて橋を止めるだけです。
【2014/04/27 17:15】| | josi #7de463ee8c [ 編集 ]


また何かあったら教えてください
josiさん、有難うございます。娘がいろいろ作れるようになりたい!と張り切っているので、これ教えます。私は昔からお菓子を焼いたりしなかった人なのですが、これからぼちぼり学びたいと思っています。最近温度調節可能なオーブンを帰国する人にもらいました。
【2014/04/28 10:02】| | みどり发改委司长称我国已成为中高收入国家遭质疑 #55ffc3bb48 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]