忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 20:32 】 |
泰不同+売湯+大笨象西餐庁+楼蘭新疆餐庁などなどin北京
  すべて店名をクリックすると大衆点評へ進むので、そこで場所を知るがよろし。

泰不同>龍頭公寓からわりと近い。タイ料理にしては安いと思う。タイ一品料理とタイ式焼肉もあるが、焼肉は不評みたいだ。グリーンカレー等、美味しかったけど、トムヤンクンがケチャップ入れすぎ味だった。写真の白いデザート。ココナッツ味。また食べたい。
泰式烤鸡38元,泰式空心菜26元,青咖喱鸡肉38元m,泰糕22元,泰国香米饭3元,菠萝饭32元,冬阳功汤19元.3人で178元。

 
 
 
卖汤
新城国际」のライオンマートがあったところの隣り。ある金曜日、娘も息子も夜いなかったので、一人でブラブラして、入った。メニューは少なくて、XO醤面80元。高すぎるだろ。「牛腩汤面」(40元)を頼んだんだけど、賞賛に値する。大根が大きくて、牛肉も柔らかくて、甘めのスープ。北方人のダンナは嫌いな味だな。麺がなぜか乌冬面だったけど。
中国人の客:开发票
店の人:
开不了。两周之后
中国人の客:为什么推迟两周?
店の人:因为我们已经超额了 

 「領収書出せません。もう規定額を超えたので」と不思議なことを言っていた。売上よすぎ?(なはずもなく)

 

大笨象西餐厅
日坛公园北门の北側。ロシア料理。5人で300元。
 



 
  日壇公園(無料)を突っ切って、南下した。プラタナスの木(中国語は「悬铃术」)

THE MOSS 抹茶牛奶(抹茶ラテ)28元(だったかな)。友誼商店の北。アタシ、パソコンもらったのよ。つなげるかやってみた


新疆楼兰餐厅
地下鉄6号線の「金台」駅の西北角から西に向かい徒歩3分。服務員が100%新疆の人で、ときどき私の流暢な普通话が通じない。若いウェイターがカウンターでパクパクご飯食べてる老板娘みたいな人に聞いて、その人が答えたりした。





新疆食坊
新疆料理ならこっちのほうが美味しいかな。
 

 朝陽公園から南へ行ったところにあるほうのペコタン←「大众点评」に「GANG GANG DELICATESSEN」と元の名が載っている。コメントしている中国人がみん「店名が変わった。美味しい」と特記しているが、中国人でもあのパンの味はわかるか。「量小。价格偏贵」はホントそう思う。店内狭いので、ここでお茶しなかった。

 

红卡咖啡
 ペコタンから南へ2分。北京に10店くらい支店のあるカフェ。友人が以前店員がぼーっとしてないで、掃除したり、常に動いているし、とにかくここはよい!」と薦めていたが、初めて入った。アイス12元食べて、水飲んだ。


面七家>
  まだ「
大众点评」に載ってない。建外SOHOのジェニールーのすぐ向かい.。私と娘が行った4月はたまたまオープン初日だった。ナント半額。麺二つと冷菜で22元。面汤咸菜食べ放題。麺の味は普通。窓側でおじちゃんとおばちゃんが麺を打っていた。


 以上

拍手[7回]

PR
【2014/05/05 06:49 】 | n食 | 有り難いご意見(5)
<<日本にはない北京のバスとタクシーと | ホーム | ドラえもんのイベントin北京朝陽大悦城>>
有り難いご意見
次回は・・・
新疆食坊がいいなぁ~。
でも、DEEPで面白かったです、楼蘭餐厅も!

北京はさ、Wifiつながる所たくさんっていいよね。
日本は私が気がつかないだけなのかな?
今朝も地震が気になったから、首都空港出国後の総合案内所のお姉さんに「我想上网,无线网的密码能不能告诉我,我没有中国的手机」って言ったら、「可以,请給我看看你的护照」と言ってすぐに教えてくれた。

北京は変な所が便利だし、いろいろな国の店があっていいな・・・。私は日本では農村住まいだからさ・・・。
【2014/05/05 17:10】| | マリズin地震があった日本 #5804baaddf [ 編集 ]


無事日本に到着ですね
やっぱり中華は人数多くないとね。次回も行ったことないところがいいのでは?探しておきますよ。★中国はヘンなところ便利で、妙に不便なところもある。ゆっくり発展してきたのではなく、急発展しちゃった代償でしょうね。
【2014/05/06 09:29】| | みどり我国拟明年启用公民信用代码:每人有唯一账号 #55ffc35da9 [ 編集 ]


ロシア料理なら…
以前北京に行った時に、北京動物園の中?か側?にある白い建物のレストランに連れて行ってもらったけど、ロシア料理だった。そこは、義父が若かりし頃、義母とのデートでよく行ってたらしい。夫も、子供の頃に、よく父親と行ったとのこと。昔は、ダンスタイムもあったって。素敵な建物だったけど、名前が全くわからない。魚のクリームソースみたいなの、美味しかったなぁ。みどりさん、知ってる?
【2014/05/07 17:47】| | 連休ボケヒロコ #58281fedc5 [ 編集 ]


それは莫斯科餐厅
ヒロコさまへ
ニセミドリが回答します。
それは、莫斯科餐厅かと思われます。
私も若い頃、旦那(当時は違うけど)と行きました。
北京で洋食が食べたいと言ったら連れて行かれました。北京展覧館の中(っていうか裏?)だった気がします。
ボルシチとグラタン?みたいなのを食べて、大列巴というパンを期待してたのに、食パンが出てきたのを覚えています。
建物は、ロシアチックというか天井が高くて大きかった気がします。
ヒロコさんの記事を読んで、また行って見たいなぁ~と思いました。

http://www.dianping.com/shop/507586
【2014/05/07 19:33】| | ニセミドリ #5804baaddf [ 編集 ]


莫斯科餐厅20年行ってない
義父母のデート場所?そんな外食をめったにしない時代になんという贅沢!ご主人、よく行ったなんて特殊階級よね。

ニセミドリ様、私がコメント欄で即答できないとき、まぢ助かるし、今後全部コメント返ししてもらってもいいくらいだ(おいおい)。90年代初頭、洋食食べたかったら、選択肢なかったよね。あとはホテルくらいだった。
【2014/05/09 08:47】| | 本物みどり浙江台州土豪娶妻引侧目 #55ff3d841b [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]