忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/16 07:35 】 |
桜心で有機野菜売ってる+Feastで食べ放題in北京

 団結湖にある『桜心』で会議。これ食べた。



 


 店内で潤田農園の野菜が売っている。私はナマで食べられる卵を買ったよ(630元)。野菜だけ買いに行ってもいいので、利用するがよい。


  


 


 


 別の日、日本人女子十数人でランチ。酒仙桥に『颐堤港INDIGO』というデカいショッピングセンターがあって、その隣に何気にホテルがある。そこは「オポジット・ハウス」と同じ経営とかで、ドアマンが白いトレーナーを来ていて、ドア開けてくれても、客が親切でやってくれたのかと勘違いしてしまうと聞いていた。果たしてそうだった。しかも若いお兄ちゃん。ホテルの人に全然見えないから!



 


 ご飯を食べたのは2階の『Feast』。昼のランチは两道菜108元と三道菜138元(+15%サービス料)。メニューにstarter(点心、ハム、スープ、サラダ、フルーツ)、maindessert(パン、チーズ、ケーキ、アイス)の三種類があって、三道菜だとこれが全部。两道菜だとこの英語から二つを選ぶ。メイン以外は食べ放題。私はメインを鲈鱼(スズキ)にした。










 非常に充実してたな。パンが特に美味しかった。外で売ってたのに、買うの忘れた。店情報は大众点评へ。 




 先週末ダンナが「カニを買ってきたぞ」。「え?どこで?」。「威海」。去年は行かなかったが、だいたい毎年この時期に友人達と車を運転して200km先まで行くのよね。「まさか運転してないでしょうね?」「したよ」。もうやめてほしい。病み上がりなのに。




 カニのほかに主食のお土産を差し出された。まわりは小麦粉、中はちょっと麺、それを揚げていて、外側にちょっと砂糖という、まずい代物。夕食時、一口食べて、みな沈黙。ダンナは自分が現地で食べて美味しかったから買ってきたというけど、夕食で食べない。さすが!味の如何に関わらず、「美味しい、美味しい」と言ってやたら勧めるばあさんの子だ。


 


 ダンナは豆腐が好きなんだけど、カニ味噌じゃなくて、エビ味噌で炒めたのが特に好き。中国語で「虾酱」と言って、スーパーに売っている。豆腐を炒め、これを入れる。





  


 ここ二日、睡眠時間5時間。新生児並みに寝る、このアタシが!昨日はどーしてもご飯を作る気力がなく、出前。お粥とサラダは作った。「鱼香肉丝」(20元)と「豆腐溜小白菜」(18元)。でも、これでうちのハイエナ×2は足りなかった。 



拍手[8回]

PR
【2013/09/18 09:08 】 | n食 | 有り難いご意見(2)
<<今年の9月18日の私のまわりin北京 | ホーム | 息子、絵の勉強開始(其之弐)in北京>>
有り難いご意見
行ってみたい
『Feast』の情報をありがとうございます。
楽しみなランチだと思いました。
友人と行ってみたいと思っています。
【2013/09/20 20:19】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


ここお勧めします
ホントよかったですよ。デートにいいかな(おいおい)。夜は高くなるみたいです。
【2013/09/22 19:03】| | みどり如您所言(仰せのとおり) #55ffc453b5 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]