忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 11:21 】 |
北京で北京ダックを食べるならココだ
 あの~、このブログは「みどりが情報提供するブログ」だと思ったら大間違いで、そういう面もあるんだけど、「みどりが情報収集するブログ」でもあるのよ。

 日本から友人が旅行に来るから案内するなんて13年ぶり。下の子がまだ生まれてなくて、長女を連れて友人と天壇公園に行ったもん。アンタ!13年前って言ったら、竪穴式住居で(ここ中国だっつの!)、おいしいパンも売ってなくて、地下鉄も二本しかなくて、北京ダックは全衆徳か便宜坊。

 私の情報は止まっている。

 というわけで、「北京ダックを食べるならココだ」を教えてください。



 追記開始

①大董烤鸭店(团结湖店)
http://www.dianping.com/shop/509705
 
②大董烤鸭店(金宝汇店)
http://www.dianping.com/shop/3178285
 
③全鸭季(金宝街店)Duck de Chine
http://www.dianping.com/shop/5321735
 
④长安壹号 Made in China
http://www.fantong.com/biz-392529
 
⑤京尊烤鸭店
http://www.jtb.cn/info/restaurantStore.do?area=BJS&rstId=532

鸭王
http://r.gnavi.co.jp/beijing/jp/cb30767/

⑦香满楼酒家(新源店)
http://www.dianping.com/shop/509048



つづく

 



<詳細はコメント欄へ>

拍手[4回]

PR
【2012/12/09 09:12 】 | n食 | 有り難いご意見(10)
<<残念なお盆とお茶in北京 | ホーム | ショーが見られるレストランin北京>>
有り難いご意見
ダックはここかな!
北京ダックですが、全聚徳は数店舗、便宜坊、大鴨梨、近所にある普通の店などたくさん食べましたが、忘れられない味は、「大董烤鸭店团结湖店」です。
http://www.dianping.com/shop/509705
今は、外国人が多くて予約が必要なくらいの人気ですが、昔はそれほどでも無かった。
ここのパリパリのダックの皮にザラメをつけて食べるのも美味しかったし、他の料理も美味しいです。
奇妙蝦球(エビマヨ)と雀巣鴨宝(ジャガイモの篭に炒めたお肉が入っている)はお勧め!

【2012/12/09 09:28】| | マリズin部屋が寒い農村 #5804baaddf [ 編集 ]


観光客向けなら
観光客向けおされでエンターテイメント性のあるところなら、Duck de Chineか、長安壹號かなあ。
大菫、昔は美味しかったんですが、東直門近くの元食糧倉の支店のダックは、健康志向追求しすぎで、脂っ気の微塵もない、パサパサぐちゃぐちゃした肉を出すようになってしまって残念。
全衆徳前門店に関する私のコメントは、覚えていらっしゃいますよね。
長安壹號で、「芥子油」という調味料を紹介されて試したら、辛いもん大丈夫の南方人が口から火を吹く辛さ。でも美味しかった。
北京のスーパーで普通に手に入るって言われたけど、私たちの行動範囲内では見かけませんでした。
【2012/12/09 10:13】| | wanko@ダックしばらく食べてない #9866b30310 [ 編集 ]


無題
北京ダックといえば、金宝街の1949にあるPeking de Duckはインテリアもサービスも味も最高!!今、イチオシ!

全鸭季,金宝街98号,TEL65212221 http://dpurl.cn/m/s5321735

グランドハイアット内のMade in Chinaも美味しいけど、ホテル内のレストランなので旅行者には味気ない…。

ただ、どちらもタクシー難なロケーションなので車がないと厳しいかな。
【2012/12/09 11:51】| | rie #55ffc3dde6 [ 編集 ]


ダック
大董か京尊。うちから近いところで。
【2012/12/09 19:06】| | メイ #55ffc2ced2 [ 編集 ]


全衆徳へは連れて行ってくれました。
ご無沙汰です。
11月末で定年退職したので、現在主夫業修行中です。
隠居できる身分ではありませんので、近いうちに再就職予定。
北京旅行が懐かしく思い出されます。
【2012/12/09 21:19】| URL | おばりん #574ff6b68c [ 編集 ]


北京ダック
北京ダック好きなので、いろいろ行ってみました。
それぞれ、ミソというタレがお店によって違っています。
日檀公園の横あるお店で食べたダックは
一般的なミソのほかにブルーベリーのジャムが付いていました。

建国門にある鴨王は、ダックの皮が厚め(これもすごく前に行ったきりなので、今はわからないです)だった印象があります。
ボリュームあるのが好きな人にはいいのかな。

私も大董烤鸭店团结湖店好きです。サービス料は取るけど、
ダックスープやちょっとしたデザート、フルーツ盛り合わせがサービスで付いてきました(もう、1年以上行ってないのでこのところの情報ではありませんが・・・)
ダック1匹でなくて半分という注文ができるので、人数少なくても食べることができるのがいいです。
人気店でその日に予約を入れてもダメだったので、5時ごろ行って
7時には出るなら大丈夫だからと、早くでかけたこともありました。
先日まで改修工事していたけど、もう営業再開してます。

【2012/12/10 08:49】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


13年ぶりのアテンドがんばってね~~
ダックはうちはもっぱら大董2号店か1494のDuck de China。大董2号店は個室も多いし、なんと言っても3号店より近い!もっとモダンにアーティーにっていうのであれば金宝街の3号店かDuck deの2号店へ。

それにしても最近金宝街付近が熱いですね!名前からしてとってもバブリーですが、北京の今を感じたい、昔とこんなに変わってお洒落なレストランも増えたのよ~ってところを強調したいときにはいいかも。

それからちょっと変わったところで、日坛公园のところにある”義和雅居”は四合院チックなつくりで、雰囲気がもっと中国していて、日本からのお客さまには好評です。お料理は格別美味しい!って感動するほどではありませんが、とてもリーズナブル。

どこまでも中国を感じたいか、スタイリッシュに行きたいか、お客さまのお好みで!
【2012/12/15 08:25】| | M #55ff3da6e9 [ 編集 ]


しばらくダック食べてないな
高いダックは行かないかなあ。本人が北京に着いてから相談します。この欄は北京ダックで検索してくる人も多いと思うので、皆さんの情報、助かります。有難う。

マリズさん:団結湖店は一回も行ったことがない。確かにあそこが出来たばかりの頃、日本人はみな「全聚徳はあぶらっこくてダメ。絶対大董」だった。

wankoさん:両方行ったことがないし、一生行かなさそうだな、私。全聚徳って、老舗なんだし、改善しようと思わないんだろうか。でも3年前まで義弟が親族で集まると必ず「全聚徳方庄店」で食べてたけど、ダックは問題なく美味しかったよ。「芥子油」はまったくわからないけど、「芥末油」なら知っている。違うか。

rie:食べ物のことはrieに聞け。いつか「北京一おいしいピザ」のこととか、また聞くわ。

メイさん、京尊というのは知りませんでした。日本語で検索しても出てきますね。今は北京ダックがちゃんと食べられる店が非常に増えた。

おばりん、退職ですかあ。お疲れ様でした。納得のいく就職先を見つけるのは大変でしょうね。私と子ども連れてホテルへ行って、一緒にマクドナルドへ行ったのはいい思い出です。奥様によろしくお伝えください。

jojoさん、ダックは半羽ができない店もあるんだ??高級店行ってないからなあ。私、今思ったけど、もうこうなったら、場所ですね。3日しか滞在しないので、その昼間の行動先から近いところで食べるって感じかな。

Mさん、義和雅居って場所は知っているけど、行ったことがない。いかにも中国っていう造りはいいかも。



【2012/12/15 08:29】| | みどり万分抱歉(申し訳ございません) #55ff3da6e9 [ 編集 ]


庶民派なら
新源里にある香満楼なぞいかがでしょう?
ただ人気店なので7時以降の来店なら予約をオススメします。
京尊は春秀路の店は欧米人率高しです。
どちらも半只で注文出来ますよー
【2012/12/15 23:25】| | 虫の母 #56c19e0624 [ 編集 ]


奥さん達、いろいろ知ってるなーー
虫ちゃんのおかあさん、情報提供有難うございます。

「北京ダック」で検索してくる人に代わって、お礼申し上げまする。
【2012/12/19 19:06】| | みどり义无反顾的换了工作(思い切って就職したんだ) #55ff3dead2 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]