忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 00:25 】 |
残念なお盆とお茶in北京
 ばあさんネタを心待ちにしている、私の敵のような皆さん、おはようございます。あんまり頻繁に更新すると、価値が薄れる。私がコメント欄に「ばあさんネタ書いても反応がないので、書かないことにした」と書いても、反応ないし。私はちやほやされてナンボの女なのよ!(ちやほやという日本語が適切なのかは甚だ不明)。
 
 毎週末来てるよ。ばあさん1と3。昨日も来た、昨日もまた台所直行。台所はやめてほしいのよね。だってそこは「口に入れるもの」がたくさんある場所だ。命に関わるわい!到着して、10分以内に「はい」と渡されたのがコレ。
 
353a139e.jpeg ばあさん、それお盆ですがな。皿使えっての!お盆は食器と置く場所が違うから、これがお盆だとは絶対わかっている。指摘したら「だって洗ってあるでしょう」とか言いそうだ。また会話が成立しなくなるわい。無言を貫く良き嫁。
 
 
 私がお茶を淹れる。自分のお茶を持ってきていて、冷えたからと言って、そこに足した。おいおいおいおいおいおいおいおいおい!違う味のお茶を一緒にするなよ。

RIMG0015.JPG
 
 
 今日はここまでだ。ネタあるんだけど、渇望する人はその渇望の気持ちをコメントしといてちょーだい。場合によってはガンガン更新してやってもいい。
 

拍手[11回]

PR
【2012/12/10 09:55 】 | n嫁姑親族 | 有り難いご意見(3)
<<充実してた、長かった、昨日in北京 | ホーム | 北京で北京ダックを食べるならココだ>>
有り難いご意見
ばあさんネタは楽しい
みどりさんには気の毒だけど、毎回、爆笑しているのは私だけでしょうか。
「お盆だって皿になるし」という、ばあさんたちの発想の自由さ、
逆に尊敬してしまいそう。
【2012/12/10 20:00】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


無題
次なるネタ、お待ちしております。(いや、渇望?!)
【2012/12/11 13:05】| | からすうり #7dc3fdf0ce [ 編集 ]


この記事のネタは軽症
いろいろやらかしてくれているのですが、文章をまとめる時間がない。

そして明日もまたやってくる。「午後3時に!」だって。早すぎるちゅうねん!

jojoさんとからすうりさんのために書き続けます。
【2012/12/14 20:41】| | みどり少废话(うるさい) #55ff3db06d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]