忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 08:25 】 |
上を止と書くアホな女in北京『大家カレー』

 
 日本にいた中国人が開いたというカレー屋。北京工業大学の近くなので、大学生の客が多い。ここの店長、すごく気さくで、見た感じ、大学生のお父さん的存在のような。


 


カレーは16元から。辛さを5種から選べる。私はビーフカレー、娘はカレーうどんを頼んだ。あと温泉卵サラダ。


 


入口に果物が売っていて、大学生への配慮かなと思う。


 


壁はいたずら書きし放題。私、「みどり参上」と書こうと思ったのに、「参止」って書いちまったよ。さあ、みんな!「みどり参止」を見に、お店へダッシュ(なんでやねん)。


 




大家咖

住所:朝阳区南磨房路(子市场东侧) TEL87798588


地図:恒安中医院の向かいあたり


営業時間:10時から22時 定休日なし
大众点评 ←店長をベタ褒め


 


 私はこの手前の新疆ウイグル料理屋が気になった(5月中にオープン)

拍手[5回]

PR
【2013/05/11 15:44 】 | n食 | 有り難いご意見(5)
<<浮世絵展が始まったらしいin北京 | ホーム | 水道水の使用+肌着in北京>>
有り難いご意見
お!
このカレーは家庭の味って感じですね。たまに無性にカレーって食べたくなるからいいな。

それよりも、手前に開店予定のウイグル料理って方に食ついてしまった。
う~!!食べたい。
【2013/05/11 20:31】| | 羊大好きマリズ #5804baaddf [ 編集 ]


ウイグル料理、偵察しときます
この店に羊肉カレーもあったよ。私はここ数年カレーが好きでない。一時期週に一回は作っていたらだと思う。
【2013/05/14 09:22】| | みどり有其父必有其子(この父にして…) #528d573703 [ 編集 ]


よさげー
ご無沙汰してます、みどりさん!お元気ですか? よさげなお店ですねぇ。しかもとってもリーズナブル価格。おいしそうです★ りんごも美味しそうでいいですね。 北京は飲食店が充実していてうらやましいです~。
【2013/05/16 16:45】| | 亜 #528d573703 [ 編集 ]


羊肉カレー
羊肉カレー食べました。家が近かったら週1回は通うのに・・・
【2013/05/17 10:07】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


カレーよりラーメン
jojoさんが「燕」(でしたっけ?店名)をオススメしたあの日、私の友人(ONE OF 若い男)は食べに行ったそうです。美味しかったって。私もいつか行こう!
【2013/05/17 19:42】| | みどり鸡犬不宁(上を下への大さわぎ) #528d573703 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]