忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 20:10 】 |
ネットからレストランを探す

地下鉄10号線沿線のレストランを紹介している→北京这条地铁竟是为吃货修的!还挺靠谱儿的10号线沿线美食攻略 ←反対側はわざわざ行かないと思うけど、日本人は結構10号線沿いに住んでいるので、使えるかも。亮马桥に限って使えないけど(ぷっ)。

  私がわざわざ行ったのは双井駅からちょっと南に行った「余少爷重庆小面」(大众点评)。重庆小面が雨後の筍状態になったのは2年くらい前?この写真の豆部分がおいしいと思う。

     豌杂面(18元)。


  双井といえば、このサイトでも紹介しているウサギの頭屋。似たものじゃなくて、本物が出てくるから、私は行ったことがない。でも夕方いつも並んでいる。

  別の日このあたりを歩いていて、食べたのが私の大好きな肠粉辉记肠粉大众点评)はチェーンで北京に数店舗ある。

   鲜虾肠粉,15元。


  来北京,不吃面就算白来!京城最好吃的8大面馆。北京に来たなら麺を食べなきゃ!という記事。私は日本に住む平均的な日本人の一生分を食べたからも、麺はもういいよと思っているけど、私が拒否反応を起こすのは通州区某所でのみ。外のは食べる!

  この記事の中の劲松駅から徒歩範囲の店に行った。

  13時15分でまだ並んでいる。このあたりほかに食べるところないし、小説読みながら並ぶこと10分。


    牛肉面(小碗)13元。兰州拉面の味。特に美味しいかっていうと、私がこれまで食べてきた兰州拉面とあまり変わらないと感じる。一人で来ているのは私くらいで、みんな一品料理もいろいろ頼んでいる。そっちがおいしいのか?

  
上記のサイトは麺の店8店だけど、以下は7店。最近全北京最火爆的7个面馆去年の2月の記事だけどね。

  
麺といえば、乐三里屯面馆(望京SOHO、三里屯3.3商场)が気になっているが、まだ行ったことがない。38元って高いよな。ばあさんには言うまい。


  地下鉄沿線グルメは以下もある。ほかにも見つけたら、ここに追記していく。
北京地2线沿线美食推荐新出炉! 

拍手[1回]

PR
【2016/10/11 07:54 】 | n食 | 有り難いご意見(2)
<<香川旅行6:高松駅付近 | ホーム | 念願の古陶文明博物館>>
有り難いご意見
腸粉
あらお好きだったんですね。
クリスタルジェイドあたりの高級点心だとまさにとろけるように美味しいですが、赤道直下のそんじょそこらの朝ごはん系の店の分厚いのも良いです。特に甜酱(甜面酱ではない)とチリと白ごまをかけると最高です。
とろける系腸粉は中に具が入ってますが、油条が中に入ってるのが一番好きかも。
【2016/10/12 09:28】| | wanko #1b51459afd [ 編集 ]


大好き!
私はあの108人のなんたらという本で「好きな中華」として「四川のソ-セージ」を挙げたけど、それは確かに偽りはなく、その次は肠粉かな。プリップリのエビの餃子でもいいけど。

クリスタルジェイドがわかりませんが、北京でヤムチャというのは90年代は高級ホテル等、少なかった。今はホテルの中ではない、広東のレストランもあるし、こういうそこらへんの肠粉屋もある。酱は覚えてないけど、私が北京で食べたのはすべて醤油が甘いような味。何ソースっていうんだろうか。

うちの東北人達は好きじゃないと思う。
【2016/10/12 16:29】| | みどり然后是面的味道口感(麺 喉ごし) #4fce0ebe08 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]