忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 11:30 】 |
香川旅行6:高松駅付近

  高松港へ戻り、徒歩でホテルへ。17時まで部屋に入れてもらえなかったことは書いた。


夜、どこで食べていいかわからない。フロントで「なんでもいいからうどん」を聞いたら、地図を出してくれて、何箇所もマークしてくれた。日本人はどこへ行っても親切だ。


 ビックリしたのが、19時で終わってしまううどん屋が結構あることだ。駅から徒歩範囲であるにもかかわらず。ええ?やる気あんの?え?東京人の驕り?


 ダンナがすぐ食べたいというから、一番近いところへ行った。



  え?この手のなら東京にもあるよ。っつーか。北京にもあるわ。丸亀。でも食べた。



  食後、散歩。まずは商店街へ。「よりどりみどり」。親近感。



  高松―台北の宣伝。これはエアチャイナだけど、春秋航空もあって、上海まで3800円から(これ見てよ)。



  
このあたりで行くのは高松城跡。夏だけかな。18以降入場料(200円)無料。溢れる涙を……。





  
6時にうどんとちくわじゃお腹減るわ。ホテルは駅前で、コンビニが二つあるので、娘と買い出し。

  翌朝もコンビニでおにぎり買って、最終日はやはり島に行くことにした。


《待续》

この一連の香川旅行は後で写真も文章も地図も足す予定(1カ月以内)。



 

拍手[1回]

PR
【2016/10/12 08:37 】 | n日本・日本語 | 有り難いご意見(2)
<<ニュース:9月25日―10月12日in中国 | ホーム | ネットからレストランを探す>>
有り難いご意見
無題
高松城よりも街の真ん中に巨大な石垣がそびえる丸亀城のほうがインパクトあるが天守がショボいのがマズかったか
【2016/10/12 23:40】| | 樺太の隣の島の島民 #6b08ef5297 [ 編集 ]


丸亀が地名だと知ったのは丸亀うどんを知った後
今回は島のみで、島以外は高松駅付近しか行く時間がありませんでした。私にとっては初四国で、いつかほかの県も行ってみたい。お城が好きでお城ばっかりまわる人もいますよね。荘厳という熟語がすぐ出る、重々しい感じの「お城」は国内外ともに興味をそそられる。子どもが両方大学生になったら、身軽に旅行したい。
【2016/10/13 08:17】| | みどり最后细细品尝汤汁的味道(最後につゆをじっくり味わってほしい) #4fce0ebe08 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]