忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 01:06 】 |
ドイツに行ったよーーーin北京(なんで北京?)
 日本在住のマリズさんが北京に来たから、ドイツで集合よ。具体的な場所は日坛公园、あ、Ritan park(と気取る)の南門のすぐ東にある「Schindlers Tankstelle」。
 
 メニューを見て、風ねえさん(仮名)が「ソーセージの盛り合わせを頼もう」。私とマリズさんは306元という値段にビビるも(私にいたっては目玉が飛び出たが)、風ねえさんが「5人いるんだからねぇ!」。テーブルにやってきたのを見たら、「これでもか!」なボリュームだった。
 
 かなり胃袋に入れたものの結構残っちゃった。皆さん、うちのサル二匹が大喰いなのをご存知で、「みどりさん、持っていきなよ」。で、大部分をアタシが「打包」させてもらった。晩御飯のとき、息子に見せたら、「ママ~」と抱きつき、「ママはね、ぶさいくで、アホで、デブだけど(どんな言われ様よ)、今日は女神だーー」とニコニコ顔。何回も「ママ、大好き」って。おいおい!正確には「ママ、大好き」じゃなくて、「ソーセージ、大好き」だろが!うちの息子に「ママとソーセージ、どっちが好き?」と聞いたら、迷わずソーセージを選ぶだろう。どうよ、この親離れぶり。早く結婚して家出てってくれないかな←――まだ12歳だっつの。
 
 あ、で、ドイツ料理ね。ソ-セイジ、ハム、ポテイトウ、チーズ、サラダ、パン。どうよ、この外来語の羅列。この日私は1kg太った。アーメン。

bdfec71f.jpeg


















 
 
 






 
Schindlers Tankstelle(申德勒加油站)TEL:85626439、84302462
大众点评 

拍手[8回]

PR
【2012/09/25 18:52 】 | n食 | 有り難いご意見(5)
<<微博のV5って何?in北京 | ホーム | 義父母は工人、義母は茄子in北京>>
有り難いご意見
あら・・・
みどりが女神なら、あの日集まった熟女们は何になるのかしらん。是非ご子息に伺ってくださいませ。
ソーセージおいしかったなぁ~、ポテイトウとすっぱいキャベツも美味しかったわ~。
日本じゃ1人115元じゃ食べられませんよ!!
【2012/09/25 21:03】| | 鼻水がとまらないマリズ #5804baaddf [ 編集 ]


おいしそう!
みどりさん、私も1回行きましたが、人気店ですネ。ソーセージおいしそうです。そして息子さんのコメント楽しいです。。笑 口と内心は違うと思うなー。ママ大好きだとおもいます。うん。。
【2012/09/26 14:09】| | 亜 #9be6f45f3d [ 編集 ]


すごい。。
私北京といったらあの呷哺呷哺しか知らないので。。。こんなオシャンティーなそしてハイソなお店があるなんて。。。大金もっていってみたいです。
【2012/09/26 16:37】| | じゅり #4daa857389 [ 編集 ]


うまかった!
お口あんぐりな迫力に笑いしか出てこなかった^^ あたいはあの日のソーセージ分消化するのに2日かかった。ソーセージがあんなに直に身になるとは思ってなかったわ。
また濃厚な楽しい話聞かせてくださいまし。
【2012/09/27 01:52】| URL | dorami #4a0aaa1308 [ 編集 ]


洋食のよさはダンナ、義父母わからないからなあ
みどりが女神なら、あの日集まった熟女们は「ママの手下」だって。私がオーダーしたと思ったのよね。その後、息子が「その頼んだ人、頭いい?」と話がそれて、私が「かなりいいな」と答えたら、「ねえ、ママのまわりって頭がいい人ばっかりじゃない?」って。確かにShalaで無意識に私が確認しましたが、皆さん遠い昔、日本で偏差値が高い進学校に通っていた。ダンナは私が頭悪いと思っているし、息子もよくバカにする。いいの、私の家族は娘だけ。

亜さん、ママは大好きです。でもソーセージはもっともっと好きです。

じゅりちゃん、「呷哺呷哺しか」ってぷっ。あと「炒肝」とか?今度北京に来たら高級ランチに行くか?だって1000円相当で「いい思い」できるわよ。

doramiさん、うちはあの量、二人でぺろっと行きましたよ。ただ私自身が反省して、この9月から肉をたくさん食卓に乗せないようかなり気をつけています。
【2012/09/29 09:06】| | みどり要你鸡婆(うるせえな) #55ffc2b8d9 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]