忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 23:33 】 |
かなり美味い新疆料理:新疆食坊

大望路で美味しい店はないかとニッポン男子に聞いた。

百子湾の新疆食坊本店がお薦めです。二号店は14号線平楽園駅そばにできて、店内もおしゃれで、そっちもお薦め。羊好きな人でしたら、本店の方がいいんですけど、店がすごく狭い。色んな羊好きを連れて行ってますが、ここの羊は間違いないです!安定感ハンパない。名物は紅柳羊肉串。

外から見たら、狭いのがわからないが、入ったら、果たして狭い。「え?二階ないの?」レベル。


これが全部じゃないけどね。見えてないテーブルは、右に三つ。手前に一つ。それだけ。12時前に着いたときはあまり客がいなかったが、どんどんどんどん来て、立って待つ人あり、食べて去り、すぐ次の人が座り、、、、で常にいっぱい。夜もそうらしい。


主食:干煸炒面、民族炒饭
串:红柳烤串,羊肉串,板筋


二本のが「红柳」という木に挿して焼いたもので、その木の香りが強く香る。一本22元。一日50本限定だから、夜にはないことも。

红柳枝烤羊肉将肥肉烤的香酥,瘦肉劲道弹牙,肥瘦相宜,肉嫩汁多。其作为南疆地区的特色美食。

そのあと、普通の羊肉串も一人一本(6元)ずつ頼んでみた(写真右下)。隣の人が食べていて、皆さんが気になったので頼んだ「板筋」。四角い白っぽい方。とうがらしで赤くなっているが。

羊肉串もさることながら、麺もコシがあって、一同絶賛。

以上でかなりお腹いっぱいで、私は無理だと判断したので、頼まなかったが、私以外はこれにヨーグルト(はちみつと干しぶどうが乗ってた。10元)を食されていた。

板筋(牛板筋),是指牛背部两块连接全身运动肌肉的主大筋。板筋特有的纤维组织,令其口感异常美妙入口耐嚼而化渣,很快风靡东三省。



大众点评
新疆食坊本店
穆塞菲霖新疆餐厅二号店

新疆食坊
ここはとっくに閉まっているが、そう書いてない。行かないように!マリズさん、jojoさん、昔行ったのはここです。

拍手[5回]

PR
【2018/09/29 09:44 】 | n食 | 有り難いご意見(5)
<<ここは北京?中間美術館、馬奈草地美術館 | ホーム | 愛人184人もいらないでしょ>>
有り難いご意見
天高く・・・
あ、この店は、前に平乐园にあった店の支店?
あの店は美味しかったし、お土産も買えてよかった。
ここも美味しいのか!!!
うちから遠い・・・・

文章が待ちきれずコメントしてしまった・・・
【2018/09/29 18:03】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


今日は12時間家にいなかった。珍しい
本店はずっとこの百子湾にあって、私たちが行った方が二号店だったと、ニッポン男児が教えてくれた。でもこの日行った店、お土産なかったな。とにかく狭いから。

こっちまで来なくても、新疆政府の北京事務所レストランが西の方にあるでしょう。そっちも近いとは言えないか。
【2018/09/30 00:05】| | みどり我从不觉得发牢骚的女人美丽 #4fce0eb31c [ 編集 ]


なるほど・・・
平乐园の店は、結局なくなっちゃったんだ・・。
面筋は、硬いイメージがあるんですが、どうでしょう?

西にも乌鲁木齐饭庄とかありますが、もっと近くにあるといいなぁ~っとおもいまして。
前は、马甸の辺りに牛街みたいなのがあったけど、あるのかな?

北京情報では無いですが、東京の高田馬場にある、蒙古肉饼はここ数年で一番のヒット店です。
【2018/09/30 08:55】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


昨日の首都圏はどうだったんでしょう?
なくなっちゃった。でも本店があった。そして二号店もできた。その教えてくれた人からは、その近くの店で「鱼头泡饼」もお薦めですと。食べたことない。いつか食べてみよう。

清真の人がかたまって住んでいるところは、牛街じゃなくても、結構いろんなところにあるじゃない?そういうところは絶対うまい羊があると思います。私はやっぱり羊は特に好きでない。嫌いでもない。美味しければ食べる。

毎日出歩いていて、家にいる時間が少なく(寝る時間長いから)半袖もしまってない。高田馬場ネタあります。
【2018/10/01 09:37】| | みどり(愚痴を言っている女の子が) #4fce0eb31c [ 編集 ]


面筋のコメント返し忘れた
イメージじゃなくて、確実に硬い。噛めない。まだ内臓系のほうが噛みにくいが、噛める。これは最後飲み込んじゃう。皆さん、見たこともなかったらしく、珍しがるので頼んだけど、久しぶりに食べましたよ。
【2018/10/01 09:39】| | みどり(美しく見えたなんてことは一度もありません) #4fce0eb31c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]