忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 09:57 】 |
歌手2018第七期八期+カラオケで歌う可能性大の歌
プロが競う歌番組『歌手』を地道に見ている。以下、気になった歌。曲名クリックしたら聴けるからね。

第七期

华晨宇 《我管你》
张韶涵《追梦人
腾格尔《天堂》 腾格尔がオリジナルだが、华晨宇が歌ったほうの天堂
がいい。

第八期

KZ《Real Gone
华晨宇《易燃易爆炸
汪峰 《再也没有
李泉《哪怕我很小
霍尊《红颜劫

ギター、ピアノを弾きながら歌う。私の理想だ。あ、ギター買わなきゃ(と言って早5年)。

番組合間のこんな交流も見られる。花花与结石姐友爱合奏


上記の番組とはまったく関係なく、カラオケで歌ったことがないから、歌ってやってもいいと思っている歌を挙げる。

胡彦斌《红颜
赵传《我是一只小小鸟
蔡健雅《别找我麻烦
范玮琪《最初的梦想
杨宗纬《其实都没有
袁娅维《不同凡想》✖︎
大张伟《倍儿爽
萧敬腾《王妃
张信哲《不要对他说
刘力扬《礼物》✖︎
张靓颖《如果这就是爱情
徐佳莹《失落沙洲
金志文《远走高飞
华晨宇《我管你
萧敬腾《
苏打绿《无与伦比的美丽
苏运莹 《野子》✖︎
谭维维《如果有来生》✖︎
逃跑计划《夜空中最亮的星
TFBoys《青春修炼手册
张信哲《白月光
林俊杰《不潮不用花钱
黄小琥《没那么简单
关喆《想你的夜

✖︎はキーが無理だと思われるが。

拍手[2回]

PR
【2018/03/19 17:31 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(4)
<<315国際消費者権益デー2018 | ホーム | 大学受験に向けての覚書(美術の実技試験すべて終了)>>
有り難いご意見
光良 第一次東京演唱会
「天堂」と聞くと、私は光良のを思い浮かべてしまいます。华晨宇のは、吸い込まれそうな独特な魅力がありました。
18日に光良の初来日演唱会に行ってきました。日本人の割合は少なかったようでした。日本語でも少し歌ってくれたり、「都是你」が聞けて感激の2時間でした。まだ夢だったような感じもしています。
光良との出会いは、みどりさんのおかげによるものですので、ここで
表示衷心的感谢!!!
【2018/03/21 21:58】| | せんべい #7dbd3c2472 [ 編集 ]


家の中が多少寒くなったな
日本初のコンサートがあったなんて!日本人で知っている人、多くないはず。カラオケの定番『童話』が一番有名で、続いて『约定』、『第一次』あたり?お薦めがあったら教えてください。

このブログで知ったってことですか?私、ぐっじょ。
【2018/03/22 07:41】| | みどり(その意見に従ってばかりでは何もできない) #55fff8d4db [ 編集 ]


光良 出会いは2014年秋
「中国好声音」の話題の時、「愛我別走」いいな、と色々聞いている内に無印良品に至り、無印~、光良、品冠(漂流が好きです)のCDを入手。ちょうど翌年5月に台北で光良の演唱会に行くことができ、一気に親しみが深まったというわけです。ライブでもきっちり歌えるのがすごいなと思います。他の人に提供した曲ですが、「勇気」もかなり人気が高いようです。2016巡回演唱会で歌ったときの終わりのところがとても好きです。
来日コンサートに来ていた日本人どんな方達だったんでしょう。隣の方は品冠のファンでした。
【2018/03/22 22:32】| | せんべい #7dbd3c2472 [ 編集 ]


「愛我別走」は名曲
日本にいたら開けないかもしれませんが、ライブできっちり歌える人はそうそういないらしいですね(by音楽が専門の身内)。

来日コンサートに来ていた日本人ですが、日本語でいろいろ中国関係を調べていると、中華ポップス好きというが結構いますよね。「韓国じゃなくて中国なんです」という日本人。和訳している人もいたり。

あと中国語勉強していたら、歌からも学びたい人は少なくないでしょう。一般的には『童話』以外みんな知らないだろうけど。

百度でたとえば『勇气 梁静茹』(作曲した方より歌った方が有名ですからね)を検索すると、一番上に百度,酷我,酷狗,QQ,虾米,网易云といろんなところのが出ます。虾米,网易云の場合は、その歌の下に「相似歌曲」という似ている歌が出て来て、そこからまた好きそうな歌が探せると思います。
【2018/03/23 00:48】| | みどり做得到的就该去做,不是吗? #55fff8d4db [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]