忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/16 12:27 】 |
315国際消費者権益デー2018
3月15日は国际消费者权益日で、毎年この日の夜、CCTVが3·15晚会という特別番組を放映する。簡単に言うと、「こんな詐欺商法」とか「偽物を売っている」などで、いっつも外国の製品がたたかれて、日本製品が標的になったこともあった。今年は「大众」(フォルクスワーゲン)という固有名詞をネットで見た。

その2時間番組がネットに出ていないが(去年のはある)、小出しでネットで出回っているのはこんな感じ。

珠宝店里的抽奖

宝石店で抽選を引くと一等賞だと言われる。店内の商品どれでも無料でプレゼント。記者が5830元の商品を選んだら、18%の鑑定料を払わないといけないと言われる。

别让孩子穿洞洞鞋乘电梯,当心脚趾卷入缝隙!

洞洞鞋ってこれ。

日本語で一般名詞はあるのか?もともとはcrocsのサンダルだけど、類似品がありすぎるほどある。危ないから、これを履いて子どもはエスカレーターに乗らないほうがいいと。あと、発がん性物質が入っているものが多いとか。

ネットで「3·15晚会」を探したらたくさん出てくると思う。

拍手[1回]

PR
【2018/03/20 07:49 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(2)
<<ばあさんより愛を込めて | ホーム | 歌手2018第七期八期+カラオケで歌う可能性大の歌>>
有り難いご意見
無題
クロックスかサンダルとしか言わないような。年末の骨折ではクロックスの特大サイズを愛用してましたが、滑るので怖かったです。
【2018/03/22 11:22】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


髪を大幅に切った
午前中にコメント投稿したら、名前が長すぎて、ダメだった。やり直しだ。

「クロックスかサンダルとしか言わない」が確認できてよかった。ギブスして大きめの靴を履く必要があったから、クロックスにしたんですよね?というか、もっと滑らないサンダルにしなかったんだ??

子どもで「近所の公園に行く」のではなく、銀座のデパート(つまり電車に乗って行くような遠いところ)などで、小さな子がこういうサンダルを履いているのを見ると、親の気がしれない。エスカレーター、本当に危ない。

クロックスの偽物は日本にもありますね。見たことがある。
【2018/03/22 18:29】| | みどり要自己实际去面对切身体会之后 #55fff8d4db [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]