忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 11:27 】 |
歌手第九期から十三期
プロの歌手が順位を競う『歌手2018』の最終回まで。毎回8人くらいいるんだったかな。出演メンバーも順位が低いと淘汰され、新しい歌手が追加されるから、人数わからないな。その中で私が以下を選んだ。曲名から歌に飛べるので、ぜひ聴いてほしい。私、親切だよね。

第九期

华晨宇《山海
腾格尔《绒花
映画「芳华」の片尾曲
张韶涵《追梦赤子心
汪峰《等待
霍尊《小草
Jessie J《我心永恒

原唄GALAの《追梦赤子心》は好きだけど、叫ぶ系の歌はカラオケでは無理だな。Jessie Jは假唱じゃないの?体調悪くて、あのレベルは無理だろう。

第十期

华晨宇《假行僧
腾格尔《从头再来
李泉 《My way

腾格尔
のようなおっさんは好きじゃないんだけど、これは一位になっただけあって、よかった。みんな大好き、崔健。私は好きでも嫌いでもないが、円明園画家村時代、ダンナ(まだ結婚してなかったか)がテープでよく聴いていた。深い思い出だ。崔健。黒豹。

第十一期

张韶涵《漫步云端》(《遗失的美好》《欧若拉》《不痛》《不害怕》《隐形的翅膀》《手心的太阳》)
腾格尔《离不开你
华晨宇《平凡之路
Jessie J《Reflection
霍尊 《茉莉花姜还是老的辣という弾幕にウケた。


第十二期

KZ·谭定安《给孩子
♪お前がー生まれたときーとーさんかーさん達はどんなに喜んだことだろう♪は杉田二郎の作曲ではなく、フィリピンの歌だった。知らなかった。
李圣杰《说散就散
李泉《sunny Ⅱ
全十三期の中でこれ一番よかった之一李泉とか李健とか顔が好きじゃないんだけど、これはお勧め。
霍尊《卷珠帘
华晨宇《


李泉: Sunny(2015年)←こっちも聴いて!IIのほうは歌詞がちゃんと2018年版になっている。ホーキンズとか。

第十三期(最終回)

Jessie J&李玟&KZ·谭定安《bang bang
霍尊&韩雪《飘雪
 中島美嘉の『雪の華』のカバー。
李泉&陈洁仪《Endless Loveやたら色っぽい二人。
华晨宇&邓紫棋《光年之外
Jessie J《I will always love you


優勝は誰だったか言わないほうがいいのか……。最後、優勝カップを授与するのが党委书记だったよ。

あと、毎回一番気になるのだが、歌ではなくてバンドのほうで、外国人が何人かいるのね。ビザはどうなっているんだろう?外国人排除というか、中国の雇用でいい場合はできるだけ外国人使いたくないこの国、ちゃんとビザ出てるんだ?北京じゃないからゆるい?いちいち気になる。

上記の番組と関係ないが、誰だっけ?女性歌手の歌を紹介してくれとコメントした人。とりあえず一曲。
田馥甄《爱了很久的朋友

拍手[1回]

PR
【2018/04/18 13:02 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(0)
<<牛街を初めて1人で歩く(上) | ホーム | 牛街礼拝寺へ初めて行く>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]