忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 02:09 】 |
牛街礼拝寺へ初めて行く
まず初めにこの1分弱の動画見てほしい。中国人の友達が「求背景音乐」と。なんの曲かわかる人いる?→日本厨师用超日常的食材表达的春夏秋冬,太精致了 私はこの映像を見て、四季のわかる日本人でよかったと思う。私、こんな風に切れないけど。

法源寺を出て、牛街で食品を買おうと向かう途中に、礼拝寺を通った。


呼和浩特清真寺を思い出す。「半袖、スカート、半ズボンの人は入れません」と書いてあった。ここは短裤、短裙ダメ。真夏じゃなくてよかった。自分の格好を確認し、5元払って入る。

一番奥が南讲堂


北讲堂(善庆堂)








涤[dí]虑处。

有些清真寺的水房名曰“涤虑处”。涤虑处(水房),泛指提供开水、热水等用以穆斯林沐浴洗大小净用水的房间的统称。通常在大殿南端建立名为“涤虑处”的男、女分设沐浴房,供穆斯林洁身净心之用。

中はこんな感じ。沐浴、ムスリムの体を清める場所。

ウドゥという(参考記事ここへ)。

結構広かった。お墓もあった。売店が二箇所あり、本、帽子、食器等が売っていた。何も買わなかったが。

私が境内にいてすごく気になったのは、花の香りがしたこと。その直前に行った法源寺のライラックの香りではない。でも、どこにも花が咲いていない。どこから香るのか、すごく不思議だった。

<牛街散策へ続く>

拍手[2回]

PR
【2018/04/18 08:03 】 | n博物館、観光地、散策 | 有り難いご意見(0)
<<歌手第九期から十三期 | ホーム | 博物館通票7:法源寺>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]