忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 17:40 】 |
小学校で走るのにこんな曲ってどうなのよin北京
 <下線の字はクリック可>

  息子が「ママ、聴いてみてよ。これ跑步(マラソン)のときにかかるんだよ」。
《最炫民族风》凤凰传奇 (日本にいる人ここから

 こういった選曲は体育の先生の趣味なんだろうか。
 
 
 最近見つけたこんな歌。
不再冷漠 李石  
 ♪びり~びり~びり~♪が♪逼得 逼得 逼得~♪になっとる。顔がやや孙楠。よくよく歌詞を見ると、結構可笑しい。
 
 
 
 中国の歌をいろいろ聞きたいヒトはシリーズ7へ。

・青花瓷(周杰伦)
・你快回来(孙楠)
・从开始到现在(张信哲)
・难道(张信哲)
・过火(张信哲)
・你快不快乐(苏有朋)
 
 
 その前はシリーズ6。ブログに書かれたコメントをそのままコピーしとく。

・但愿人长久(邓丽君)アルバム淡淡幽情は漢詩にメロディつけた傑作
・一人一半(伍家辉)マレーシア人で、シンガポール映画「881」の主題歌
・红线(江惠)挿入曲の福建名歌「望春風」が泣かせる
・家(陈洁仪)Dick Lee作、シンガポールの新しい国歌と言えるかも
・陶喆。とりあえずベタに「爱很简单」
・孙燕姿の「一起走过」
 

 その後はシリーズ8

・大中国(高枫)1995年
・纤夫的爱(于文华/尹相杰)1994年
・祝你平安(孙悦)1994年
 
 
 あちきの中国語ブログが続く限り、「アナタの注目の歌」、まだまだ募集してるよ!
 
 
 
 
おまけ
1.10日に書いたクックパッドネタにこれ足した。「世界の国旗」
2.北京ネタじゃないんだけど、朝から笑った。
 園山真希絵の凄すぎる驚愕汚料理

拍手[4回]

PR
【2012/05/19 08:38 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(5)
<<ちかれたびー(昭和の言葉)+数字の暗記in北京 | ホーム | ひっさしぶりに病院へ子どもを連れて、ぜえぜえはあはあin北京>>
有り難いご意見
《最炫民族风》凤凰传奇 
http://www.tudou.com/programs/view/xcqHbTa26DM/
日本にお住まいの方、こっちで見られますわ。
これは、教師の趣味と見た。
私の世代だと、駆け足だとこの曲だよね。。
Csikos Post (クシコスの郵便馬車)
【2012/05/19 10:14】| | ダイエット中のマリズ #5804baaddf [ 編集 ]


おまけ
おまけの汚料理、笑うしかないですね。
いま旬な彼女ですが、一つとして「美味しそう」「食べてみたい」と思わないもの。
【2012/05/19 19:12】| | beijing-ab #8d243d6b98 [ 編集 ]


マリズさんご丁寧にどうも
そうか、開けないか。土豆を後で足しておきます。

これで料理研究家ってまずいんじゃないの?うちの息子のほうが100倍マシだ。
【2012/05/22 09:50】| | みどり象牙アイボリー #55ff3d6a65 [ 編集 ]


汚料理。。
見ていてだんだん顔が引きつってきました。
私も結構無茶なもの作るんですけど、勝ち目なしでした。
【2012/05/24 12:37】| | ちょとり #7dd88ddbf3 [ 編集 ]


勝ち目なし。ぷっ。
お料理作って、床に置いて撮影ってどうよ。
【2012/05/25 09:55】| | みどり白烟ホワイトスモーク #55feb7286a [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]