忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 10:50 】 |
今年初めて映画館へ行った:我不是薬神
あまりも話題になっているから、是非観たいと思っていた『我不是药神』。中国人の書いたネットでの記事を全部保存してあって、映画を観てから、それらを読もうと思っていた。

少なくとも3人の日本人が私に「観てよかった」と言った。結果、「観てよかった」(と繰り返す)。映画館で映画観るのは今年初めてかな。家でネットで視る余裕もないのに、況や映画館をや。いやいや、観る習慣がないだけだ。

中国語初級レベルでもストーリーはわかると思う。簡単に言うと、白血病の抗がん剤が中国では高すぎるが、インドに同じ効用の薬があり、値段もずっと安い。それを密輸していた主人公が……。ネタばれになるからこのくらいにしておく。

私は最初の画面で主人公、本名徐峥を見て、あ、この人は普段スキンヘドなのに、髪の毛がある。カツラに見えないかなとか、余計なことを考えてしまった。

电影由真实事件改编。これは実話に基づいている。詳細はここへ→“我不是药神”原型陆勇: 曾涉嫌卖“假药”被抓,千名病友求情

东方卫视崔永元访问《我不是药神》原型陆勇: 你现在后悔吗? 陆勇(主人公のモデル)が崔永元のインタビューに答えている。崔永元って今、吼えに吼えて、身の危険は大丈夫なのか?動画5分。

徐峥、王传君、谭卓、章宇合唱《生如夏花》 歌5分

我不是药神里的格列卫为啥这么贵?(李永乐老师) 動画10分

李克强就电影《我不是药神》引热议作批示

これ日本語にもなっている

李克強総理が映画「我不是薬神」の反響を受け当局に指示

听说中国25亿票房的《药神》海报抄袭他们的《海贼王》后,日本人彻底怒了 

またまたパクリですかい。これひどいよ。でも、ちゃんと認めて謝罪文も載っている。まあ、何かと話題なので、映画そのものはお薦めしたい。

ほかに上映中の映画でいうと、『阿修罗』はすごくお金かけたのに、不評。

個人的には『动物世界』は観たい。原作『カイジ』のほうがずっといいって中国人達が言っているから、どのくらいダメなのか見てみたい。しかしすべて3D。無理。私、『アバター』で懲りてるから、絶対見ない!

今年はもうちょっと真面目に中国の映画観ていきたい。

拍手[2回]

PR
【2018/07/22 22:04 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(0)
<<天津旅行2:天津第一飯店 | ホーム | 天津旅行1:北京南駅>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]