忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 04:32 】 |
またまた物真似。吉星+阿杜in中国
 この人「吉星」という名前。動画は→吉星爆笑模仿秀
 
 周杰伦、费玉清、赵本山、刘德华、マイケルジャクソン、阿杜、腾格尔の物真似をやっている。娘がマイコーを見て、「この人、声が高すぎる」って。厳しいなあ。でも上手すぎてそっくりより、これくらいのほうが味があると私は思う。
 
 今日は「阿杜」特集にする。そのハスキーボイス(沙哑/shā yǎ)はマネされやすい。私、十年以上前にテープを買ったな。でも何という歌があったか思い出せない。テープ探す(=片付け、掃除する)わ。試聴は以下から。
 
・《离别》 ←物マネといえばこの歌でマネされてる。
 
・《他一定很爱你》 ドラマ『男才女貌』の主題歌。内容は「ほれたはれた」だけだけど、好きだった、このドラマ。美男美女のオンパレード。主役の陆毅は昭和のハンサムって感じで好きじゃない。あ、ストーリーでよく覚えているのは「上海戸籍じゃない」という理由で分かれた脇役の話。あーあ。しょーがない。
 この歌聞くと、阿杜よりも主役の林心如の泣き顔が浮かぶ。動画ここから。 
 
 阿杜好きは(っているのか?)お勧めの曲をお知らせくだせえ。


 
おまけ:YAHOO!知恵袋より「かっこいい中国人の歌手を教えてください」←「1陶喆 2王力宏 3阿杜」という回答あり。

拍手[4回]

PR
【2011/09/10 07:33 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<なんでバドミントンin北京 | ホーム | 北京感動物語。私にサンタがやってきた>>
有り難いご意見
プチ笑った
三人とも大陸の人じゃないあたりが笑える。
阿杜なんて工事現場の現場監督歴8年、家族の借金返す為に歌手になった赤道直下の人。
【2011/09/10 15:04】| | wanko #8d344fe418 [ 編集 ]


ヤフー知恵袋の質問は具体的で
・アイドルっぽくない
・日本でいうCHEMISTRYみたいな感じ

物マネはまだ紹介するけど、マネされるのはほぼ港台の歌手。それはマネしやすいからなのかなあ?刘欢とか孙楠とか難度が高いのか?

阿杜が工人だったのは物マネでもネタにされている。だから声がしゃがれたとか。歌手になったら家族の借金が返せるなら、私も歌手になる!
【2011/09/11 08:14】| | みどり恐慌症折磨2年渐好转 阿杜运动舒缓压力 #55ff3d6a23 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]