忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 15:03 】 |
なんでバドミントンin北京
 木曜だったかな。夜8時すっかり宿題が終わったと思っていたのに、息子が急に「啊!还有一项」(あ、あと一つあった)。宿題の数量詞は「」。

 その宿題というのが絵を描くこと。お題は「羽毛球运动员(バドミントン選手)」。ええええ?ちゃんと写真まで配られていて、そのまま描いてもよい。
c40f21c5.JPG
















息子:この中で誰が有名?
私:李娜しか知らないなあ。


12f23f26.JPG 息子が描いたのは「彭帅」。学校で10分の9は描いてあって、背景を塗って15秒で宿題は完成した。

娘:ここに1等賞は2000元って書いてあるよ。

 2000元あったら生活が潤う(おいおい)。あーあ、そんなことだったら、まじめに家で描かせたのに。



10時40分訂正;私の相談相手、「二鍋頭」先生から、「テニスでは?」との指摘が。あ、そうだった。というのは息子があの日「羽毛球」って言ったのだった。そうだよ、そうだよ。李娜はバドミントンじゃない。というわけで「テニス」に訂正します。本文はそのままにしとくわ。

連休、忙しい。

拍手[4回]

PR
【2011/09/11 07:58 】 | n小学校 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<一人ご飯+クイズ:この食べ物メモは?in北京 | ホーム | またまた物真似。吉星+阿杜in中国>>
有り難いご意見
えーと・・・
これって、“羽毛球”ではなくて“网球”ではないでせうか?
すみません、揚げ足取りで・・・。
ところで、恐ろしい事ですが帰任が決まってしまいました。また改めて御連絡します。
帰国したら、どこで中国料理を食べれば?(←心配はそこか?!)
【2011/09/11 10:37】| | 二鍋頭 #55ff3aad16 [ 編集 ]


帰任ってそれ断れないんですか(おいおい)
困ります。二鍋頭氏が北京にいないの。だってこれから誰に人生相談したらいいの?お願いですから会社に「北京にオレがいないと会社がどーなるかわかってんのかい」って言ってください!90年代ネタのコメントもアテにしてんのにぃ!

网球のご指摘は有難うございました。ぼーっとしてました。
【2011/09/12 09:34】| | みどり中国女网辉煌背后亦有隐忧 李娜大满贯难掩断层尴尬 #55ffc2b87c [ 編集 ]


無題
この絵はすごく力強さがありますね(^^)

ラケットの柄が短いところがカワイイですが、
もう少し大きくなって、テニスしたらきっと楽しいと思いますよ~

【2011/09/12 18:22】| | ピピ #5487bf3708 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]