忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/30 00:30 】 |
北京感動物語。私にサンタがやってきた
 一時帰国したのに買い忘れた食品がたくさんある。一つはコーヒー。でも旅行に来る友人もいるし、頼めばいいやと思っていた。
 
 まだ夏休みだったあの日、私は一人で昼寝をしていた。夕方目が覚めると、「ママにサンタさんが来たよ」。
 
guaimama.JPG
 
 
我是圣诞老人。因为你很乖,所以提前给你圣诞礼物。以后不乖的话,以后就不给圣诞礼物了。
给乖妈妈的!

 
私はサンタクロースです。アナタはとてもいい子なので、早めにクリスマスプレゼントをあげます。今後いい子にしてなかったら、プレゼントはあげません。
いい子のママにあげますよ。

 
 実家近くのスーパーで娘が「ママ!どのコーヒーがいいの?」としつこく聞いたことがあったな。この紙の横にスーパーのビニールにリボンをかけたコーヒー豆が置かれていた。中にはレシートまで入っていて、娘が「ママにもらった1000円はこれに使ったってわかるように小票(レシート)入れといた」。
 
 いやあ、有難う。でもママは旅行に来る人に頼んじゃったな。いやたくさん飲めてうれしいなと素直に喜ぶことにするよ。

拍手[15回]

PR
【2011/09/09 06:19 】 | n子育て、教育 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<またまた物真似。吉星+阿杜in中国 | ホーム | クイズ:中国人親子が取り合いした日本のお菓子in北京>>
有り難いご意見
無題
おかあさん、幸せですね。
優しい気持ち、嬉しい気持ち、幸せな気持ち
になりました。
サンタの挿絵もかわいいなあ。
みどりさんの宝物ですね。
【2011/09/09 09:04】| | jojo #4fcdacc7d3 [ 編集 ]


素敵~
みどりさんが頑張ってることしっかり見守ってくれてるんですね~☆☆
【2011/09/09 12:18】| | ちょとり #7dd88ddbf3 [ 編集 ]


優しいサンタさん♡
なんと!笑
しずかちゃん、優しいですね♪

ってか、優しくて、寛容で、親切なみどりさんには、
たくさんの応援サンタさんがついていますよ♪
【2011/09/09 17:26】| | lilla720 #986e6d2f04 [ 編集 ]


ええ話しや・・・
みどりさんのところの子供さんの話は羨ましいばかり。
ワタシがそんなお手紙もらったら、嬉しすぎて泣いてしまうかも。
こうも、我が家の愚息共と違うのは、前世での行いの違いだろうか・・・(笑)。
【2011/09/10 00:16】| | beixiaojie5 #394d0b5dee [ 編集 ]


そうそう宝物でもあるし、ネタでもあるし(おいおい)
うちの子がこうなのはまず長女。いつもママのためを考えている。今日は息子の塾に娘と迎えに行く際、バス乗っているとき、降りて歩いているとき、ずっーーと肩をもんでくれるから

私:静香が疲れるからいいんだって!(拒否)
娘:でも気持ちいいでしょ?
私:そろそろ骨科に行こうかな
娘:静香がこうやったら行かなくてすむじゃない
【2011/09/10 05:43】| | みどり央行将发行母子熊猫加字纪念银币1枚 #55ff3d60bd [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]