忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 05:35 】 |
《中国好声音》をおススメする!in北京
 夏休み24時間子どもと一緒にいて、やっと解放された。だって今は毎日二人とも6時すぎに帰宅。こんなに時間があったら、もう不倫とかするしかないな。カモーン(おいおい、どの殿方に言ってんの?)。
 

 PC開いて、今何が流行っているのかなと思って、ここを開いた。夏休みは宿題に追われ、音楽を聴くなんちゅー余裕なかったからな。
 
・ 搜狗音乐网
 
 歌のランキング、新歌榜(こっちがニューで)と热歌榜(こっちがホット←って書いてある)。これ毎日変わるみたいだけど、上から5曲を聴いてみた。そのうちの一つ、《如果没有你》は歌のコンテスト中国好声音で評価の高かった、素人二人が歌っている。そういうのがランキング入り?
 
 中国好声音》っちゅう番組は審査員が4人いて、歌い手に背中を向けている。そして歌を聴いて、この人の声イケるなと思ったら、ボタンを押して、椅子が180度まわり、歌手の容貌を見ることになる。その後のシステムがまた複雑で、もう字を打つのがメンドくさいから、動画見てよ。字幕も出ているし、中国語の勉強も兼ねて。
 
 1回1時間半の番組。もう六回分見たわ。審査員は刘欢、那英、庾澄庆、杨坤と超大物級の歌手だから、的を得た専門的なことを言う。やりとりも趣深い。こういうときの選曲ってマイナーな曲じゃなくて、中国人なら誰でも知っているような歌。ここから中国の代表的な音楽を知るものいいと思う。好きな曲が見つかるかもね。
 
 あとね。審査員がなんでこの舞台にチャレンジしたか聞くの。中国人ってはっきり言う。自分の夢がある。あと各自ストーリーがある。親が歌が好きだった、その親が亡くなった。私は少数民族です。自分の民族の歌を広めたい。ジャズが好き、中国式のジャスを理解してもらいたい。日本人の若い人にはこういうパワーがないと思う。この手の強さ、潔さが。
 
  出場者の中にプロの歌手が出るのも意外だ。しかも、これと言って好きな歌手がいない私がいいと思っている「关喆」が出た日にゃービックリした。
 
 
 笑いあり、涙ありの歌番組。是非見てちょうだい。刘欢が好きになるよ(えぇーー!?)
 
 
・ 百度百科「中国好声音」
 源于荷兰节目《The Voice of Holland》。源はオランダの番組だって。
 
 歌を聴きたい人はここから↓(日本で開けなかったらご一報を)。

郑虹・李代沫《如果没有你》
莫文蔚《如果沒有你》 (オリジナル)
 
王乃恩・李昊瀚《爱我还是他》
陶喆《爱我还是他》 (オリジナル)
 
关喆《领悟》
辛晓琪《领悟》  (オリジナル)

・ 番組全部見たかったら、ここから探して。
 
 
 
 
業務連絡:jojoさん、2年以上行ってませんが、1カ月以内にカラオケに行きませう。

拍手[6回]

PR
【2012/09/06 15:23 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(4)
<<アナタの苦手な漢字は私は苦手じゃない(4)in北京 | ホーム | 朝早すぎるのはイヤなのよin北京>>
有り難いご意見
無題
みどり様 晩上好♪
辛曉琪懐かしいなぁ~。
北京行きが決まった時、慌てて中国語の歌でも覚えるか、って近所のCDshopで購入したのがこの方のモノ。しかも3枚組。(^^;)
実際に現地に行ったら、「往年の歌手」的扱いでがっかりしたのを覚えてます。(^^;)
『承認』とか好きだったなぁ~。大人の歌、って感じで。
【2012/09/06 21:08】| | ガオダオ #986de2060d [ 編集 ]


つい最近
一年ぶりにカラオケに行ったら、最新機種の操作に四苦八苦・・・
【2012/09/07 00:19】| | yuangang #5d0af0743b [ 編集 ]


辛暁琪に反応って
ガオダオ、渋すぎるわ。日本の近所で中国のCDが売っていたんだ。へー。★そりゃー、貴女はとにかくイケメンアイドル好きだからね。こっれでもたくさん買ったことと思われます。

日本のハイテクにはもうついていけないだろうなあ。
【2012/09/08 06:11】| | みどり不会赚钱却迷钱的是庸人 #55feb733d4 [ 編集 ]


無題
ファンクラブ3号さんからのメールで、こんな素晴らしいお誘いがあるのに気が付いていなかったことに気が付きました。
いつでもOK!
レパートリーが増えてないどころか減ってしまいましたが・・・。
【2012/09/10 21:56】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]