忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 18:05 】 |
”我来自広西”のボクちゃんのようになりたい
 今日たまたま見た動画。中国达人秀:潘成濠(7歳のボクちゃん)←ひたすら「佩服」。私は『迈克尔杰克逊-危险』の動画は冗談抜きで100回は見た。いまだ習得できていない『Nobody舞蹈教学版』は340回は見た。まぢまぢ。動けば痩せると認識している。私、痩せてたらこんな動画見ないよ。


 大きな声では言えないが、今週からダイエット体操を始めた。だって体重増えちまったから。必死だぜ。


 

拍手[6回]

PR
【2011/06/10 15:57 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<楽しい書道教室1回目、2回目in北京 | ホーム | 明日SOLANAで夏MATSURI 在BEIJING>>
有り難いご意見
土豆で見つけた
みどりさんの貼り付けてくれた優酷はこちらから見られないので、探したよ~。
http://www.tudou.com/programs/view/Lvl6rqiEcRw/

私も、100回とは行かないけど、50回は見た。
音だけをMP3に入れて、家事の時にも聞きながらしてた。
音感が無いのでダンスは踊れなくて、旦那に見られて大爆笑されたけど。
【2011/06/10 17:00】| | マリズ・捷克孙 #5804baaddf [ 編集 ]


わざわざ調べていただいたなんて、、、
本文にマリズさんのURLを貼りました。youkuが全部見られないわけじゃないんですよね。私は大学のとき「スリラー」を練習していて、弟に見つかっちまい、「おかあさん!ブタが踊ってるよー」と告げ口された、明るい過去があります。
【2011/06/11 09:41】| | みどり「感激涕零」でございます #55ffc2fe21 [ 編集 ]


実は僕も・・・
昔から好きだったんですよ、マイケルジャクソンが。もちろん英語は全然わからないけど、ユーチューブとか見れるようになってからは数不清くらい見てます。もちろん亡くなるずっと前から。色々見ている内に、日本人のアマのパフォーマー「bluetree」のMJ-Spiritの動画を見つけてからは、マイケル本人よりもこちらの動画を頻繁に見るようになりました。
高校生の時に見たマイケルのツアービデオに感動して独学でダンスを練習して、マイケルを完コピしてパフォーマンスしているこの人を僕は尊敬すらしています。正に好きこそものの上手なれ、です(中国語で「有志者事竟成」ってありますけど意味近いですか)。
体型は完全に日本人体系な人ですが、ダンスを始めるともうマイケルです。口も完コピ、インカムを触る細かい動きも本人そのもの。何事も「好き」という想いを大事にしてひたすらに励んでいけばすばらしい結果が出る、と教えてもらった思っているのです。
僕もダンスは音感がないので無理ですが、この広西から来た子どもも上手にしていた「サイドウォーク」をずっとこそこそと隠れて練習しているのです。頭では動きを理解してるんですけど、脚がついていかない・・・。でも練習あるのみです。

ダイエットですか。炭水化物をとらない様にして、運動すればある程度は落ちますよ。僕も中年太りになりかけてましたけど、半年くらいで理想体重まで落としました。筋肉はなくなってますけど、体型はあの頃と変わんないですよ。ハゲてオッサン顔になってますが。
【2011/06/11 10:58】| | 功夫man #7dbe4ca603 [ 編集 ]


炭水化物、肝に銘じます
「bluetree」って知りませんでした。youtubeは見られないし、ないものはない「土豆網」にもありませんでした。マイケルジャクソンはそんなに関心がなかったのですが、私が実は天才だと思っているダンナが「マイケルジャクソンは天才だ」と言ってから、注目。そうか、確かに才能あるなと。

有志者事竟成……有志向的人,做事一定会成功。一念岩をも通す。「好きこそものの」もいいんじゃないですか。
【2011/06/13 00:55】| | みどり「翩翩起舞」って教科書に何度も出てきた #55feb732e1 [ 編集 ]


中国达人秀
先日中国达人秀に出た(出さされた)ことを記事にしようかもう2ヶ月も悩み中です。

昨年お会いした時に一緒にNOBODYを歌う&踊るの忘れてましたね。曲は携帯してたのに。。
【2011/06/13 16:31】| | ちょとり #7dd88ddbf3 [ 編集 ]


え、何なに何?
中国达人秀に出ただと?じゃあ動画で見られるんだよね?教えてーーー。
【2011/06/14 09:11】| | みどり「妇孺皆知」な节目に! #55ff3e0e72 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]