忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/28 02:12 】 |
中国好声音2018第六期から最後まで
毎夏絶対見るテレビ番組。中国好声音という歌の勝ち抜きコンテストをやっと見終わった。引き続き気になった歌を挙げる。

第六期

刘郡格&王朝《煎熬》

この番組を見て、8年になるかな。みな上手い。全員歌が非常に上手い。審査員が「有一点点瑕疵」と言っても、音楽素人の私にはどこがダメなのかわからない。でもこの王朝(すごい本名だな)に関しては、音が外れすぎてて、この私でもわかった。

この歌むつかしすぎるんだよね。過去にこの番組で歌った、赵晗は見事だった(ここ)。そして原唱李佳薇ここ。これ『我是歌手第三季』で歌った動画だが、MVはエログロ満載で強烈。儿童不宜。見たい人は自分で探して。私、好きじゃない。

徐暐翔《余波荡漾》 いいなあ。こういう伸びのある声。

旦增尼玛《东风破》 周杰伦の歌に聞こえない。

第七期

刘思延&黄玉儿《想你的夜》
 オリジナルの方がずっといい。

郑伟杰&黄稔钦《如果这都不算爱》

第十期

谢霆锋队《光辉岁月》
谢霆锋帅爆了霆锋还是那么有型。
霆锋真的帅出天际,酷到骨子里面。


審査員が四人いるが、うち谢霆锋は弾幕で「かっこいい」と始終絶賛されている。

周杰伦是人生的赢家,事业好,儿女双全。
周杰伦
は娘一人、息子一人。それをも賞賛。

黎真吾《圈》 私、この子最後の方まで残ると思ったよ。お目が高い。耳が高い?

徐暐翔《黑色柳丁》

第十一期

哈林队《老实情歌》

张神儿《连名带姓》

第十二期

七强《仰世而来》
ベスト7による歌。四グループあるのに、なんでベスト8と、8人を選ばなかったんだろう。

打包安琪(刘安琪)《天黑黑》

旦增尼玛《九月+牧歌》  なんでだろう。少数民族はとにかく歌うまい。この人はチベット族。青海民族大学の先生だが、調べてみたら、3年前にアルバムを出している。なんだ。プロの歌手か。

周兴才让《阿刁》 この人もチベット族なんだけど、上の人に及ばない。この歌は 张韶涵のカバーのほうが良かった。

刘郡格《青春修炼手册》この曲名をみたとき、この人負けたと思った。でも、思いの外よかった。これは私がカラオケで歌いたい十代の歌なんだが。

<決勝>

私の頭に何も残っていない。一曲も覚えていない。最終回を見たかったらここへ。2時間半。7月から始まって週一。10月で終わった。その中で一番良かったのはこれだ→《权御天下》打包安琪 カラオケで歌えるようになりたい。

歌好きな人、ちゃんと開いて聴いてね。

… ☆ …… ☆ …… ☆ …… ☆ …… ☆ ……  ☆ …

以下、上記の歌番組と関係ない、最近聴いた歌。

如果有一天 梁静茹 李荣浩

李荣浩抄袭日本歌手的铁证


离开地球表面 五月天

《情歌》梁静茹

萧敬腾现场翻唱王菲《我愿意》

私の最近のお気に入りの子はためておこうっと。

拍手[2回]

PR
【2018/11/16 09:43 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(0)
<<北京語八級テストが解けるか | ホーム | 甲骨字典+金石字典で面白い字形を見つける>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]