忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 01:59 】 |
4月1日からの新規定:支払いの制限
1. 先月末に急に発表になり、4月1日から実施することになった規定。

条码支付新规下月实施 单日累计交易额应不超500

微信支付宝の支払いは、1日の累計が500元を超えてはいけない。やることが極端なんだよ。この国は。詳しくはここへ

昨日の朝テレビで言ってたのは、QRコードの偽物があるから、その被害額を抑えるため。この規制は4種あって、私が店で買い物をする場合、この中の(四)で、500元以上使えない。

街のインタビューが選びすぎ!「1日に500元も使いませんから」とか肯定的なのがほとんど。確かに日常的には500元は超えない。でも、家電とか大きな買い物は絶対超える。

2. 阿里巴巴联合蚂蚁金服95亿美元全资收购饿了么 

アリババどんだけお金あんのよ。中国はデリバリーサービスが日本にいる日本人には理解できないほど発達しているが、食べ物運ぶ大手三社は「百度外卖,饿了么,美团」で、アカレンジャーアオレンジャーキレンジャーって感じなんだけど、そのうちの饿了么をアリババが買収。

昨日微博で見たコメントが秀逸で、赤の他人には「」しない私が「」した。

马云:去帮我买个外卖回来!
助理:好咧老板,买好了!
马云:什么餐啊?多少钱?
助理:饿了么!95亿美元!
马云:…………


3. 李彦宏称“中国人愿用隐私换便利” 央视:谁说的?

百度のCEO李彦宏に非難轟々。「ネットがこれだけ発達して、いろいろ便利なことの代償としてプライバシーが守れないのは、中国人はある程度覚悟している」というようなことを言った。おいおい、おまえが言うなよ。

こういう立場の人が公言することに対しては非難していいけど、実はそのとおりで、私はインターネットを使っている以上、100%安全ではないし、どこから自分の情報が漏れるかわからないと思っている。

4. 再见手机!微信支付宝同时宣布!

このタイトルおかしいから!微信支付宝も携帯あってナンボの世界でしょう。記事では、車のナンバーを登録しておけば、高速道路の料金所でそのまま通過して払える。つまり、いちいち現金を出したり、携帯をかざす必要もないという。盗んだ車もスーイスイってなもんよ。

この記事は写真もあるし、見て欲しい。農業銀行では顔で識別して、ATMが利用可能。

頭が時代についていけない。

拍手[3回]

PR
【2018/04/03 17:49 】 | n買い物、娯楽 | 有り難いご意見(2)
<<漢字を2000も知ってる二歳児、気持ち悪い | ホーム | 太原旅行6:崇善寺+山西大学堂>>
有り難いご意見
携帯やスマホが無いと
中国では暮らせなくなる日も近いのでしょうか。現金とクレジットカードのみの旅行者は相手にされなくなるのかもしれません。
日本では両方無くても特に不便は無いですが。今時何も持ってないのがわるいということなのでしょう。
【2018/04/03 22:24】| | せんべい #7dbd3c2472 [ 編集 ]


現金でも大丈夫
クレジットカードは大丈夫じゃないですか?まあそこらの小さい食堂では外国のクレジットカードは無理でしょうけど。

キャッシュレスにしたら、計算がラク、偽札もつかまされないという利点が大きい。お釣りを用意していない店もあるし、レジが壊れているといって、お釣りの必要な現金を拒否したカフェも体験しています。現金は細かいのを持っていればいいんですよ。現金拒否ということはありえないので。
【2018/04/04 08:38】| | みどり吃猪排饭就是救那些溺在鸡蛋里的猪排啊 #4fce0eb43f [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]