忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 18:31 】 |
漢字を2000も知ってる二歳児、気持ち悪い
最近見た教育関係のニュース。

1. 2岁女童成学霸:识字两千,熟读三字经,用英语数数

早ければいいってもんじゃない。デカければいいってもんじゃない。動画1分強なので、見て欲しい。ワンハンドレッドって言ってる?私には聞こえないよ。

2. 小学生自称遭绑架,人没事作业全没了 

広東語だから何言ってるかわからないけど、字幕を見ればいい。小学生が「誘拐されそうになって、カバンだけ投げて逃げた。あとでカバンを拾いに行ったら、宿題だけなくなっていた」と言い、警察へ。中国はいたるところに監視カメラがあるから、それで警察が確認したら、小学生が嘘をついていたことが発覚。理由は宿題をやりたくなかったから。

この動画も見てほしい。「迷彩服で、マスクとサングラスをしていた」と証言。ステレオタイプby純粋な子ども。純粋なら嘘つかないか。

3. 爆笑!学生打瞌睡,被调皮班主任套路

動画1分強。この先生、いい先生だ。あと注目して欲しいのは机の上。これ日本人が見たらびっくりするんじゃないの?本、プリントが多すぎて、机の中だけでは収まらない。だから机に常時モノがいっぱい。

うちの息子、長いこと高校へ行ってなくて、また復活したでしょう?ノートいらないの?って聞いたら、毎日過去問(プリント)ばっかりやってるからいらないと。ネットで見たことがあるけど、高校三年間のプリントを積んだら、胸くらいの高さになっている写真。すごいよね。勉強量。

私が高校のときは教科書とノート以外はなかった。うちの子達見てると副教材が多いと思う。学校で受験勉強してくれるからだよね。そういうのは予備校でやってたもんな。

4. 武汉一研究生不堪导师压迫致死 

大学院生が指導教官にこき使われて自殺。こんな話、去年もあった。先生は「昼ごはん買って来て」「私のメガネはどこ?」等等、微信で。そのほか、アメリカに留学に行ける話があったのに、この先生が阻止した等。

5. 江西将取消中考!由学业水平考试替代

江西では統一高校入試を廃止して、中学の時の成績で判断する。微博のコメントは「不正が多くなる」が多い。先生に賄賂とか?

拍手[2回]

PR
【2018/04/04 08:00 】 | n子育て、教育 | 有り難いご意見(0)
<<故宮書画館の現在の展示ほか | ホーム | 4月1日からの新規定:支払いの制限>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]