忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 04:09 】 |
日本人へのお土産困るよね
1.今日絵ハガキを売っているところを聞かれたので、ここに。

①大清邮政(大众点评

  ハガキ8元、マスキングテープ25元(だったか不明)。


②古耳咖啡(大众点评

  3元。


③此时此地(大众点评
 私は行ったことがないが、ハガキが売っていると教えてもらった。なかなかいいノート等も売っているらしい。

④吉龙动态民俗文化城(大众点评


  歩くガイドブックが「北京で絵葉書を買うならここが一番安い」と教えてくれたのが数年前。今はあるのか不明。

2.ホーロー製品等、懐かし~い物が売っている商店。

①永安路百货商场(大众点评




②大方百货商场(大众点评




③虎坊路百货商场(大众点评



3.
ナウい物。POP-UP(大众点评

  
朝鮮語じゃ、中国のお土産にならないか。


4.中国・北京に行ったらぜひ!おすすめのお土産5選

 ドライフルーツをシロップ漬けしたお菓子はどうかな?私は友達に買わないなあ。

5.北京直轄市 お土産店 人気ランキング5件

 これって旅行者の投稿なのか?住んでる人なら選ばないような店だな。

6.中国在住日本人おすすめお土産36選

 上海情報が多い?稻香村は日本に住む日本人の口には合わないと思うけど。

拍手[2回]

PR
【2016/12/26 13:15 】 | n買い物、娯楽 | 有り難いご意見(2)
<<永遠のテーマ | ホーム | 法院博物館が開館していた>>
有り難いご意見
お土産
今回私もどうしようかと悩んでます。会社の女性には花茶が第一候補です。
天福の金柑のシロップ漬けは以前同僚がお店で勧められて購入したのですが、美味しいと絶賛でした。なので今回私用に買おうかと思ってます。
稲香村のお菓子は、確かに私もお土産には買わないかな?
中国在住日本人オススメのなかに、日本に持ち込めないのもありますね、汗。

数年前にお土産で、六神の石鹸を買ったのですが、意外と好評でした。今回数個頼まれてます。
【2016/12/27 07:52】| | sumari #4cf30f8a4f [ 編集 ]


これから一週間ほぼ晴れ
お茶を習っている人が「みかんに入っているのが今年は流行っているとお茶の先生が言っていた」と。プーアル茶だから、嫌いな人もいるか。

金柑のシロップ漬けは甘すぎないんだ?それにしても、日本からお土産をすでに頼まれているとは。石鹸重いよね?痩せる石鹸も復活して、売っているよ。お土産にいい?
【2016/12/27 08:12】| | みどり一个接一个。嗯(うん) #4dab709a6d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]