忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 10:51 】 |
トイザらスができる+LAOXができたin北京
1.      たまたまたどりついたブログに書いてあった。「北京駐在生活」。


トイザらスの中国語は「玩具反斗城」
トイザらス公式サイト (中国語)
 
2. LAOXができたんだよね。バス停のとこにやたら広告があるから、写真撮ろうと思って、取り損ねている。まぶだちのブログに書いてあるわ。
 
 

拍手[4回]

PR
【2012/08/08 07:03 】 | n買い物、娯楽 | 有り難いご意見(3)
<<これ幻想じゃないからin北京 | ホーム | 琵琶腿>>
有り難いご意見
微妙~~……
劉家窯站から徒歩3分という好立地にある『LAOX』、行ってきましたよ。レイアウトや品揃えはさすが。きれいだし、やっぱりアイテム別にした構成は見やすい。思わず衝動買いしたくなったのは……ウォシュレット(どこぞの中華ブランドなら淘寶網でも1000元以下で買えるけど、やっぱPanasonic現地生産版のがいいな)! レアな欧州ブランドの家電なんかも充実だし、「その場でポイントぶんを還元しまっせ」ってのはモロ、日式。

にしても感慨深かったのは、「現地生産日本ブランドのアイテムがここまで広がってるのか」ということ。Panasonicのウォシュレットや高級銅釜炊飯器はもとより、YAMAHAのデジタルピアノ、TANITAの体重計、OMRONの万歩計なんかまで、すごい充実度(直輸入したあと、簡体字表記だけ改めたものもあるかもしれないけど)。
それを発見するだけでも楽しいかな。

でも、立地&前宣伝の割にはまだまだ閑散だなあ。。。ヘタすると、遠からず、もともとの『蘇寧電器』店舗に戻っちゃうのではとの予想も。

* 結局、服務員の服務態度はめっちゃ中華
* 価格設定が強気すぎ。ここで見たあと淘寶網で買うな
* 「生活雑貨」が日本人にも中華にもビミョーなラインナップ。100均系から位置付け不明な陶器まで
* おもちゃ大充実(必要な向きには嬉しいかも)

地階にフードコートっぽいのを設ければ長居してもらえるのにね。
個人的には、自宅から徒歩圏にハイソなスゥパァ『Ole!』が誕生し、日々感涙にむせび泣き中(ってミセス京客隆、自慢っぽくてゴメンよ☆)
【2012/08/09 22:52】| | benz770k #3a17f7f0e8 [ 編集 ]


無題
みどりさん、お久しぶりです~。お元気ですか? 常日頃、子供を大事にするこの土地柄で何故にトイザラスが無いのかと思っていたのですが、ついにopenするのですね~。この情報、私のblogにも転載させて頂きます☆
マムチャイナ主催の1日書道教室、参加したいと思ったのですが、日本帰省のタイミングとバッチリかぶってしまって参加出来ません(>_<) 残念です~。
【2012/08/11 03:17】| URL | ネコバカ #5755dbea3a [ 編集 ]


LAOX、行かないだろうなあ
某b氏、さすが探検隊(探検なのか?)。こういうコメントは本当に行こうとしている人、日本にいて情報知りたい人には有難い内容だと思う。フードコートがあったらいいというのは日本人的考えで、中国人なら食べたきゃ店の外に出ても行くだろうし。

Ole!って高いから、野菜とか買わないけどなあ。一生泣いててください。

ネコバカさん、子どもを大事にするのと、外国企業の進出は別かなあと思う。うちの娘が3歳くらいのとき、日本製のイカした子ども服(その実お古)を着ていたら、本を何冊も出している日本人が「こういう服、中国で売ってないわよね。中国は一人っ子を大事にするから、子ども服市場はこれからイケる」なんて言ってました。私はそのときそう思わなかった。金持ちが増えた今でも、子ども服市場、おもちゃ市場、別に「稼げる穴場」だとは思わない。
【2012/08/18 10:31】| | みどり多喝一些水 #55ff3dbe83 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]