忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

26日。最高気温33度、最低気温21度、空気質量74。

鄧拓という人、大楽華雪という人in中国

 中国美術館で4月10日まで「邓拓捐赠中国古代绘画珍品特展」をやっていると14日に書いた。これは邓拓が国に寄付した作品の展覧会なんだが、あれだけいいものを収蔵していたということは只者じゃないなと思ったら、『毛沢東選集』の編集責任者、人民日報の社長をやった人だった。
 
<中国語>
百度知道 
邓拓故居 (写真たくさん)
 
<日本語>
知道中国
邓拓故居 ブログ記事(写真たくさん)

 
 うちの豪邸負けてるな。
 
 
 中国美術館のパンフに「每日书道会」とあり、日本人が展覧会をやるのを知る。タイトルが「大乐华雪之世界」。春なのに雪がテーマ?と思ったら、大楽華雪という人名だった。会期は3月23日-4月1日。写真ここから

 
aced6f32.jpeg127×498cmとデカい。

 私と故宮に行った人たちに声かけて参観しようと思っている。

 

拍手[5回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

アンケート

最新コメント

[06/27 yuangang]
[06/26 マリズ]
[06/26 sumari]
[06/26 caomeidangao]
[06/26 ツインズママ]
[06/26 みどり人们渴求的一切存在价值的东西]
[06/26 淳子]
[06/25 みどり总有一天还是会离你而去(必ず失われる)]
[06/25 みどり不想失去的东西(失いたくないと思うものは)]
[06/25 功夫manちょっと質問]
[06/25 みどり(社会に与える負の影響が見過ごされてしまっています)]
[06/25 淳子]
[06/23 みどり(それの持つ利益追求一辺倒な性格)]
[06/23 淳子]
[06/23 みどり从而忽略了它唯利是図的本性和给社会带来的负面效应]

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡

21日10時
22日 北海公园阅古楼
25日9時10時
<ペン字>
建外SOHO shala 毎週土曜日14時
亮馬橋BAKE&SPICE 不定期

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 9
27 28 29 30

アクセス解析

バーコード