忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 20:25 】 |
みんながアタシにあれ書けこれ書けってin北京


 これは日本人からの依頼。





 



 



 



 万人が関心するような文句、好きじゃない。読んで「大きなお世話だ」と思う。っていうか、当たり前のことが書いてある。私、実行してますがな。



 義弟が私に依頼したのは「沁园春·雪」byも歌苦闘(どうよこの漢字変換)。139字ある詩を横1m50cmくらいの紙に書けという指令。私書く前から「うまく書けない。やだ」とダンナに言ったら、「適当でいいから」って。それ額装にするんでしょ。適当に書けないわ!しかも友人にも贈りたいから、二枚欲しいと抜かした。
 これ赤の他人ならきっぱり断れるけど、弟でしょう。断れないよ。それに「これくらい簡単に書けないの」って思ってるはずだ。売られた喧嘩は絶対に買うんだからね(喧嘩という名の確執っていうか)。

拍手[6回]

PR
【2013/03/10 21:26 】 | n書道 | 有り難いご意見(3)
<<確固たる自信を娘へin北京 | ホーム | 国際電話をどうかけているか(中国⇔日本)>>
有り難いご意見
申し訳なく候
私も、お願いしちゃったし…。
申し訳ないです~。

【2013/03/11 09:04】| | nuu #5828ab75a2 [ 編集 ]


初心
私はこういうの好きです!初心にかえるというか。。全部はやはり実行できていないので。忘れてしまうのです。
【2013/03/11 21:20】| | 亜 #55ff3d9b43 [ 編集 ]


も歌苦闘で苦戦している
nuuさん、私は普通理由もなく自分の書いたものを渡しません。だってチャリティで買ってくれた人もいるのに、申し訳ない。nuuさんはお世話になっていますから。実は書いてたのを帰国したとき持って帰ったのに、郵送できなかった。すみません。

亜さんは心のきれいな「いい人」。そういう人がこういう名言や格言を好むんです。まさか「相田みつを」が好きだとか??名言、格言は自分で作るものです(ホントか?)
【2013/03/15 09:54】| | みどり有何贵干(用件は何だ?) #55ffc3156d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]