忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 17:09 】 |
みどり軍団の作品展示中in北京龍頭クリニック
RIMG0001.JPG 春に展覧会を開催していたが、10月からその作品の一部を龍頭クリニックで展示している。最低気温マイナスなのに「芸術の秋」はまずいな。そもそも「芸術の秋」、「癒し」って言葉きらいなのよね。それでも書く商業系みどり。



RIMG0003.JPG 今後も展示替えをしていく予定で、次回からは子どもも加わる。うちに来て練習してみたんだけど、一文字だったら何がいい?と聞いたら、すぐに動物の名前を挙げた。6歳と7歳で、筆を持ったことがないので、画数の少ない字にしてもらった。そして、消しゴムハンコで自分の名前一字(ひらがな)も彫って、とりあえずサマになった。実際の展示はもっともっと大きい紙を予定している。



73b7394f.jpeg


 外野がどんどんどんどんアイディアを出すんだけど、私はいいとして、軍団の皆さんがどこまでそれに応えられるか。指導、頑張りまーーす。
 
 
おまけ:日曜日のイベント前、one of みどり軍団が言った。「みどりさんの字を壁に貼っておいたらいいですよ」。本当は漢字一字も書いて、唐の楷書の臨書も半紙に書いて、かなも書いて……と考えていたんだけど、ギリギリまで何もせず、前日の夜9時から「ハガキ大に一字」を書き始め、2時間で以下のみ。そして眠くなって寝た。準備万全じゃなかったが、ま、いっか。どの字がいいかな。

333bee13.jpeg






f5eb2115.jpeg



bbf2d283.jpeg
 

拍手[8回]

PR
【2012/11/27 14:38 】 | n書道 | 有り難いご意見(2)
<<しょっぱいお肉はイヤなのよin北京 | ホーム | 東日本大震災チャリティ書道体験教室、楽しかったでござるin北京>>
有り難いご意見
漢字
みどりさんの書いた一文字にうちの子の名前があって、思わず嬉しくなっちゃいました。
…頂戴…っていったら怒られるかな~。
【2012/11/28 08:37】| | nuu #58287d21d6 [ 編集 ]


了解
いや、もうお世話になってますから。ダンナの作品をお店に置いていただいているし。いつか帰国したとき、いや、北京には来ない?
【2012/11/29 09:48】| | みどり一分耕耘一分收获(努力の勝利や) #55feb74ad2 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]