忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

28日。最高気温28度。最低気温14度。空気質量63。

みどり軍団の作品展示中in北京龍頭クリニック

RIMG0001.JPG 春に展覧会を開催していたが、10月からその作品の一部を龍頭クリニックで展示している。最低気温マイナスなのに「芸術の秋」はまずいな。そもそも「芸術の秋」、「癒し」って言葉きらいなのよね。それでも書く商業系みどり。



RIMG0003.JPG 今後も展示替えをしていく予定で、次回からは子どもも加わる。うちに来て練習してみたんだけど、一文字だったら何がいい?と聞いたら、すぐに動物の名前を挙げた。6歳と7歳で、筆を持ったことがないので、画数の少ない字にしてもらった。そして、消しゴムハンコで自分の名前一字(ひらがな)も彫って、とりあえずサマになった。実際の展示はもっともっと大きい紙を予定している。



73b7394f.jpeg


 外野がどんどんどんどんアイディアを出すんだけど、私はいいとして、軍団の皆さんがどこまでそれに応えられるか。指導、頑張りまーーす。
 
 
おまけ:日曜日のイベント前、one of みどり軍団が言った。「みどりさんの字を壁に貼っておいたらいいですよ」。本当は漢字一字も書いて、唐の楷書の臨書も半紙に書いて、かなも書いて……と考えていたんだけど、ギリギリまで何もせず、前日の夜9時から「ハガキ大に一字」を書き始め、2時間で以下のみ。そして眠くなって寝た。準備万全じゃなかったが、ま、いっか。どの字がいいかな。

333bee13.jpeg






f5eb2115.jpeg



bbf2d283.jpeg
 

拍手[8回]

PR

コメント

漢字

みどりさんの書いた一文字にうちの子の名前があって、思わず嬉しくなっちゃいました。
…頂戴…っていったら怒られるかな~。
【2012/11/28 08:37】 NAME[nuu] WEBLINK[] EDIT[〼]

了解

いや、もうお世話になってますから。ダンナの作品をお店に置いていただいているし。いつか帰国したとき、いや、北京には来ない?
【2012/11/29 09:48】 NAME[みどり一分耕耘一分收获(努力の勝利や)] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

リンク

アンケート

最新コメント

[04/28 東北太太]
[04/28 みどり(北京には石を投げれば当たるくらいたくさん処長がいる)]
[04/28 みどり在北京,一板砖下来,能砸到一大片处长]
[04/28 淳子]
[04/28 淳子]
[04/28 みどり处长算个屁(処長なんて大したことない)]
[04/27 淳子]
[04/27 みどり(でもあなたは庶民じゃない。処長です)]
[04/27 みどり你可不是小老百姓,你是处长啊]
[04/27 みどり(中国の庶民はみんなこんな暮らしじゃないですか)]
[04/26 功夫man]
[04/26 みどり中国的老百姓不都是这么过的么]
[04/26 sumari]
[04/26 caomeidangao]
[04/26 みどり你可是够清贫啊(たいそう質素な暮らしですね)]

カテゴリー

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡

5月2日10時
7日 9時10時
10日10時

<ペン字>
建外SOHO shala 5月毎週土曜日14時
亮馬橋BAKE&SPICE 5月毎週金曜日 10時

ブログ内検索

最新記事

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
11
29
30

アーカイブ

アクセス解析

バーコード

RSS