忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 13:24 】 |
日本で日本人が微信支付、支付宝を使えない
誰かに「日本人は日本で微信支付、支付宝が使えない」と聞いていた。これまでダンナが払っていたから、それは知らなかった。今回やってみたら、本当に払えなかった。

支付宝で払おうとしたら、「【支付宝】亲爱的用户:该服务仅支持中国大陆身份证实名个人用户。请大陆用户先完善身份信息;非大陆用户请尝试使用其他付款方式。Sorry, this service is only available for Chinese Mainland ID holders.」と短信がきた。

つまり中国大陸の身分証番号でアカウントを持っている人じゃないとダメ。それ以外の人は他の方法で支払ってと。娘が東京で微信で払おうとしたら、同じくダメだった。本当に非大陸人は使えないのか、ちゃんと知りたい。

拍手[2回]

PR
【2018/02/23 15:38 】 | n日本・日本語 | 有り難いご意見(3)
<<川越いいとこ一度はおいで | ホーム | 西四から中国美術館、そして北新橋(下)>>
有り難いご意見
うちも知りたいです。
娘にこの話をしたら、今回微信で支払おうとしなかったから、知らなかったと言ってました。

身分証と支払いがリンクしてるなんて、
驚きです。
【2018/02/24 23:25】| | sumari #6afe62f9ff [ 編集 ]


お嬢さん北京入りだね
日本で携帯で支払う場合、絶対クレジットカードとリンクしているよね?だから日本でも身元はつながっている。そもそもこの国はなんでも実名制だし。
【2018/02/25 08:42】| | みどり(時代が悪いの 世間が悪いのとな言ったって) #4dab708e19 [ 編集 ]


なるほど!
クレジットが身分証明書の替わりになってるのに、気がつきませんでした。

昨日から娘が戻りました。
また宜しくお願いします!
【2018/02/25 20:51】| | sumari #6afe62f9ff [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]