忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 02:47 】 |
川越いいとこ一度はおいで
埼玉県小川町で紙作り体験をして、そこから東武東上線に乗って池袋(という名の都心)へ戻るのだが、時間も早いし、川越で途中下車した。川越に古い街並みがあるのは知っていて、ずっと行ってみたかった。だって「小江戸」って言われるんでしょ。

川越駅で降りて、クレアモールという一般的な商店街を通る。私、日本で初めてメイソウを見たよ。


で、その商店街を突き抜けて、古い街並みに進入。








今は埼玉りそな銀行だが、明治時代から銀行で、このドーム型の建築は大正7年(1918年)のもの。


駅からいうと、一番遠い「菓子屋横丁」へ行く。時間は16時半より前だったけど、ほぼ閉店していた。閉まるの早すぎるでしょ!ゴーストタウンかと思ったよ。


で、来た道を戻り、実家に菓子でも買おうと思ったが、「これがウリ!」の店のそれが売り切れ。午前中に来いってことか?

まあでも行ってよかった。池袋から30分余りで着く。一日観光に適す。川越で検索したらいくらでも出て来るので、予習して行くべし。

川越散策に行こう

拍手[2回]

PR
【2018/02/24 07:03 】 | n日本・日本語 | 有り難いご意見(0)
<<はいはい古いレストランねたですよー(中華に限る) | ホーム | 日本で日本人が微信支付、支付宝を使えない>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]