忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 06:53 】 |
おかあさんありがとう(中国語)+カリキュラマシーン「あいうえおの歌」(動画)

 
 母の日に向けて感動の動画を!ということで(なのか?)、微博で話題のこの作品。感動というよりは中国語の勉強に。GIF画像の貼り方がよくわかってないんだけど、「妈妈」の大きな二字で始まるんだよ。





 二つ目はyoutube貼ったので、中国に居るまともな人は見られないと思う。土豆などで探したけど、マイナーすぎて、古すぎて、見当たらず。今思えば「カリキュラマシーン」はイカしててカッコよかった。出演者が宍戸錠、藤村俊二、常田富士男、吉田日出子、岡崎友紀、渡辺篤史、青島美幸、フォーリーブス、桜田淳子、森昌子、黒部幸英(クロベエ)等等。渋すぎる。

 「なつかしーー」という同年代のコメント大募集。

 


 

拍手[5回]

PR
【2014/05/10 11:26 】 | n日本・日本語 | 有り難いご意見(3)
<<精神病質度テスト | ホーム | 悲しいあたちの誕生日in北京>>
有り難いご意見
お~!
カリキュラマシーン懐かしい!
OPの曲が浮かんできたよ。♬シャバダバ言う曲。
この歌も動画見て思い出したよ。
wikiで見たら、毎日早朝にやってたんだね。
今思うとすごいメンバーだわ。

他にふと思い出した昔の番組は・・・
ウィークエンダー(子供は寝なさいと言われた)とか、ポンキッキとか・・・
大昔だと、「おはよう子供ショー」とかね。

夏休みになると、確か日本テレビで毎年やっていた怪奇物で、
「あなたの知らない世界」とか・・・懐かしいな。
【2014/05/10 13:33】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


カリキュラマシーン?
全然記憶がないんで、鹿児島じゃ放送されてなかったんだろうな、と調べてみたら、放送ありました。えっ?じゃぁ何で知らないんだ?皆さんと同年代のはずなのに。
何を見ていたんだ?
【2014/05/11 12:01】| | 功夫man #58302dd570 [ 編集 ]


イレブンPMとかありましたね
マリズさん、シャバダバって本当に懐かしいですよね。40年ぶりくらいに思い出した。ネットで検索すると、「打ち切りになった理由」まで載ってます。こっちはふむふむという内容→プロデューサーがいかにすごかったか。http://sengoshi.blog.so-net.ne.jp/2012-10-20

功夫man氏は正に私、マリズさんの世代なのに!!関東地方とそちらだと人気番組が違うかもしれませんね。
【2014/05/12 09:43】| | みどり深圳遭暴雨成水城 #55feb74a87 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]