忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 05:57 】 |
アンケート締め切り間近:日本から買ってきてと頼まれたもの
アンケートを書いて、ともに苦労を分かち合おう!

外国に住んでいる人。一時帰国の時に住んでいる国の人から「日本でこれを買って来て」と頼まれたものを教えてほしい。

jさん:一つしか回答できないので食品にしましたが、家電もあったなあ。高額なので断ったけど70万くらいする高級時計も頼まれたことあります。

sさん:同じく最近頼まれる化粧品はドラッグストアで売ってるメーカーばかりです。一度娘の同級生にダイソーのピーリングを頼まれましたが、中国人は商品名と画像しか伝えてこないから、ネットで検索しないといけなかったりで、買うまでに意外と時間がかかります。とにかく多いのが医薬品です。目薬、胃薬、頭痛薬、湿布、風邪薬等。日本製の薬を信仰しすぎ!薬に頼らないでちゃんと病院で診てもらった方が良いと思います。

北海道の白い恋人ばかり頼まれます。あとはベビーフード、ミルクですね。

先日、任天堂のスイッチ頼まれました。

今日ダンナが頼まれて持参した商品が、
①フケ、かゆみをおさえるシャンプー→そのシャンプーを使う以前に、毎日清潔にしているのか?という疑問。
②胃潰瘍が治る胃薬→そんなの市販薬でないよ!ちゃんと病院行ってください。

こさん:粉ミルク。お子さんが生まれたばかりの頃に。2缶くらい持って行ったのですが、『缶 捨てれないね。』って言われました。缶を拾って中国製の粉ミルクを入れて高値で売る人がいるからって。。。

淳さん:ダントツでコレ!大豆イソフラボンシリーズが何故か人気!あとポリグリップ。入れ歯をガッシリとめるやつ。高齢者に人気!かさばるのはシャンプーリンスのボトルセット。中国でも買えそうだけど。

カメラマンさんから秋葉原で年代物のライカを頼まれたことがあります。カメラには疎いので困りました。確か100万円くらいのもの!

みどり:ズバリ、物は釣竿。留学終わって、初めに就労ビザをもらった日系企業の同僚の中国人女性。部署も違うし、「おまえ。アタシに頼む仲か?」だったのに、「お父さんが釣りをするんだけど、日本製はいいんだって。次に帰国する時に買って来て!」。次の一時帰国の前にその会社をやめたので、買わなかったが、よく頼めるなと思った。あと、そこで「買わない」ってはっきり言えない。そのあとずっーーと勤めてたら、どうしてたんだろう、私?

娘は帰国するたびに、中国人女子から化粧品を頼まれている。資生堂とかコーセーとか、大人が誰でも知っているようなブランドでなく、若い子が使うようなブランド。デパートで聞いたら、「それはドラッグストアで売っています」と言われたようなヤツ。

卓球のラケット。高田馬場の専門店まで行った。

まだまだ募集中。ここへ


拍手[3回]

PR
【2018/12/20 00:09 】 | n日本・日本語 | 有り難いご意見(0)
<<アンケート締め切り間近:騙された | ホーム | アンケート締め切り間近:中国人からもらって困った物>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]