忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 22:52 】 |
じじばば無事帰国fromおジャパン

 わざわざ山手線沿線のインターネットカフェに来たみどり様。

 
   
 昨夜、ダンナ、じじばばの3人がアタシら母子家庭3人より先に、1週間の日本滞在を終えて、成田から北京直行便に乗ったーーはずだった。ダンナから電話が来て、「着いたよー。天津に」。ええええ? 「北京が霧のため天津空港到着」だとさ。霧じゃなくて、PMにーてんごだから!お疲れなことだ。

 皆様のおかげを以て、箱根にも行き、さまざまな乗り物に喜び、充実感を持って帰国してくれたと思う。今、写真アップしようと思ったんだけど、コード忘れたわ。

 外食が高いからって「自分たちで食事は解決する」と言い、二人でスーパー行って、カップラーメンなどを買ったじじばば。箸のもらい方を知らず、ホテルに戻り、歯ブラシで食べたなんていう逸話は美しい(のか)。

 東京滞在中はネット見られないと思う。メールも7月22日から開けていない。8月7日頃すべてが復活する予定。請うご期待。いや、まぢで期待してくれていいから。

 

拍手[8回]

PR
【2014/07/30 15:45 】 | n日本・日本語 | 有り難いご意見(4)
<<離婚するぞ、ごるあ!箱根編 | ホーム | 工場見学in関東>>
有り難いご意見
期待特大っ!
みどりさん、お疲れ様でしたー!
ハ、歯ブラシでっ!?もちろん持ち手の方よね…オエッ!想像しました、ブラシの方で(-。-;

記事の方は、かなりの期待をしておりますよ。ワクワクして寝られないわ(≧∇≦)
【2014/07/31 02:34】| | 暑いぜヒロコ #5827f0f5e6 [ 編集 ]


天津から北京まで
天津から北京まではバスで帰られたのでしょうか?
【2014/07/31 18:43】| | 俊甫&俊宏ママ #9b39d402f8 [ 編集 ]


お疲れ様でした
子どもちゃん達も日本でじーさんばーさんと一緒に過ごせていい思い出になったのでは?最後までネタを提供してくれるお二人はさすがですね♪
【2014/08/01 02:23】| | むぅ #7143c11c5a [ 編集 ]


天津から北京に戻ったのは翌朝だったらしい。
ヒロコ、東京でみんな「暑い!」っていうんだけど、北京のほうが暑いよ。7月は気温も高く(35度以上)、乾燥が特徴の北京なのになぜか湿気が多い。期待していいです。ぼちぼち披露するわ。ただ、こちらに戻って早速やることがたくさん!

俊甫&俊宏ママ、ちゃんと航空会社が北京までバスを出してくれるんですね。ただ、私がここで公開したらまずい?というような状況だと聞かされた。つまり乗ってはいけないバスを用意されたと。

むぅさん、いい思い出になりましたよ。アタシが。高いって何も買わないし、喫茶店で休もうとしない。あの人たちが帰ってから、私と子どものペースで動けた。
【2014/08/06 07:50】| | みどり返事3 #9a84af7ddc [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]